SSブログ

「敬愛なるベートーヴェン」 [テレビ・映画]

亡くなった父が、大のベートーヴェン好きだったせいか
その遺伝子が、騒いぐのか ベートーヴェン と聴くと、思わず、反応してしまいますね~


昨年、 「Copying Beethoven」前売りチケットを買ってあったにもかかわらず、映画館へ出向くのが、ずっと、延々~のびのび~になっていました。


そして、ついに、映画館へ観に行きました


観た感想ですか?  


う~ん ベートーヴェンの作品でも、 「第九」を取り上げた話だったので、
昨年末のうちに観ておけば、気分が、さらに盛り上がったなぁ・・・


という感じの映画でした。


観るタイミングって、結構、重要ですね~


それにしても、耳の障害を持った天才音楽家と、女性写譜師のやり取り・・・
「第九」を舞台で見事に大成功させたシーンは、


とても、感動もの~ すばらしかったです


あらためて、ベートーヴェンの音楽を通して、


生きているエネルギーあたたかさ  を感じられた作品でした


映画の帰り道は、頭のなかで、 「第九」が鳴っていました


映画「敬愛なるベートーヴェン」


 


 映画「敬愛なるベートーヴェン」









nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

noric

訪問ありがとうございます。
by noric (2007-01-20 19:41) 

ベートーベンのテンポは誰も真似の出来ないものですよね~
彼しか創れない~
「熱情」あたりだと最終楽章だと体までそのテンポの
虜になります~
by (2007-01-21 07:42) 

マユリィ

noricさんへ

こちらこそ、訪問ありがとうございました!
by マユリィ (2007-01-23 02:43) 

マユリィ

のんべいキャサリンさんへ

コメントありがとうございます!
ベートーベンの音楽は、まさに全身・全霊で作られたものだと、
あの映画を観たら、なおさら、実感しますね。
どちらかというと、渋い映画ですが、とても、よかったぁ・・・(^^)
by マユリィ (2007-01-23 02:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。