SSブログ

地球破壊「不都合な真実」について語る米ゴア前副大統領 [テレビ・映画]

先週の話になりますが、TVで筑紫哲也NEWS23をつけたら、
アメリカ前副大統領アル・ゴア氏が出ているではないの・・・

この方、この前の大統領選挙で、初め、リードしていたのに、
結局、ブッシュ氏に大統領の座を・・・で、顔は、おぼえていたけれど、
地球環境の未来について、こんなに熱心に、会場で、わが国の人たちと話し込んでいたので、ビックリしました。

なんて、すばらしい人物なのでしょう~
この人が、もし、大統領になっていたら、また、随分と違った政治を
地球にやさしい政治を行なってくれたかもしれませんね~

今の地球が滅亡するまでの・・・驚愕のシナリオを「地球温暖化」の問題を通して
ゴア氏が伝える「不都合な真実」の映画が、1月20日から始まるらしいけれど、この番組で紹介されていた映像を観ただけでも、

北極グマが、薄い溶けかかっている氷の上を歩いても、歩いても、
割れてしまって・・・

溺れ死んでしまっているクマも多いという話を聞いただけでも、

何ともいえないよ~恐い映画に思えた・・・

でも、真実に目を向けるのが、地球環境問題に目を向ける第一歩なんだよね

金儲けの戦争なんか、やっている場合では、ないよ~

地球が泣いているんだよね~

それにしても、熱く語っているゴア氏は、何だか、とっても、

ヒーローに思えたなぁ

不都合な真実 

 

不都合な真実








nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

noric

我々も意識が必要ですよね。
by noric (2007-01-23 18:20) 

マユリィ

noricさんへ
コメントありがとうございました(^^)

地球規模のプロジェクトで環境問題に立ち上がってもらいたいです・・・。
なかなか、心では思っていても・・・一人一人は、ほんの小さなことしかできないけれど、それでも、未来を守りたい!の気持ちは、大切ですよね~
by マユリィ (2007-02-06 16:58) 

naonao

私もこの番組途中まで見ました。翌日早く起きなければならなかったので、途中で泣く泣く見るのを止めたのですが、その後もアルゴア氏は「世界で一番受けたい授業」の番組で出ましたね。映画も見に行こうと思ってますがまだ行けてません。本も読みたいです。ところでビリーが14年ぶりに新曲発表しました。ブログ記事にしましたのでよかったら遊びに来てくださーい。
by naonao (2007-02-08 22:24) 

マユリィ

naonaoさんへ

コメントありがとうございました!
しばらく、ブログを書いていないので、遅くなってゴメンナサイ!

映画を見る=現実を見る!ということですから、まだ、ちょっと、コワイです・・・

ビリーが新曲発表したのですかぁ・・・うれしいですね~♪(^^)
by マユリィ (2007-02-27 20:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。