SSブログ

埼玉県行田市 古代蓮の里&田んぼアートに感動! [風景・出かけた場所・他]

先月・・・埼玉県行田市 にある 古代蓮の里 へ

古代蓮 を見に、出かけました。[ー(長音記号1)] 


2013-08-05_0979.jpg



2013-08-05_s0981.jpg
古代蓮の説明の看板。




実は、昨年、見逃してしまったので、

今年は、ぜひ、古代蓮 の開花時期 に行ってみようと思ったのです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2013-08-05_0988.jpg



蓮の花は、朝早く、開くそうで・・・
2013-08-05_0982.jpg



なるだけ、午前中に鑑賞した方がいい・・・
2013-08-05_0983.jpg


と聞きました・・・。
2013-08-05_0996.jpg
蓮の花の命は、4日間。
四日目の昼には、すべての花弁が散ってしまう・・・
そうです。



こちらは、鬼蓮(オニバス) です。
2013-08-05_1000.jpg



鬼蓮(オニバス) の花って・・・[exclamation&question]
2013-08-05_1002.jpg



すっごく、小さくて、驚きました [exclamation]
2013-08-05_1003.jpg



2013-08-05_1004.jpg



黄色の蓮の花も、きれいでした。
2013-08-05_1008.jpg



こちらは、ホテイアオイです。
2013-08-05_1013.jpg


アップ・・・
2013-08-05_1015.jpg



古代蓮会館 の 50mの展望タワー です。 
2013-08-05_0992.jpg


さっそく、エレベータ-待ちの行列に並び、上がってみました。[わーい(嬉しい顔)]



なるほどね~[exclamation]

さんざん、歩き回った 古代蓮の里 が、一望でき、爽快 でした [exclamation]


あんなに、小さく・・・。
2013-08-05_1031.jpg




そして、何といっても、田んぼアート は、見事でしたね~。 [exclamation]


向かって右の方から
2013-08-05_1025.jpg


向かって左の方から
2013-08-05_1027.jpg




今年の作品 です [exclamation]
2013-08-05_1022.jpg


田んぼアート は、毎年、観たくなりますね。[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ






nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 10

yhiga-siura

こんにちは
たくさんの蓮のお花が楽しめて、いいところですねぇ~♪

展望台から眺める「田んぼアート」いいですね!
by yhiga-siura (2013-08-07 18:30) 

amaguri

田んぼアート、凄い。ナスカの地上絵も真っ青だ!。
by amaguri (2013-08-08 11:28) 

のらん

蓮にも、こんなに種類が有るんですね〜
古代蓮は、大きくて見事です♪
鬼蓮は、個性的ですね。。。サボテンの花みたい?
田んぼのアートは、面白いですね!
黄色い部分は、なんの植物なのか気になります(^-^)
by のらん (2013-08-08 12:25) 

マユリィ

yhiga-siura さんへ
古代蓮の里は、結構、歩きでもあり、いい運動にも、なりました。
「田んぼアート」結構、感動しました。

amaguri さんへ
展望タワーから眺められる「田んぼアート」は、「考えましたね~!」
と、アイデアにも感心しました。(^^)

のらん さんへ
鬼蓮は、葉が大きいわりには、花が、思いのほか、
小さいところが、おもしろいですね~。
よくよく、見ないと、気づかないと思います。
「田んぼアート」の黄色い部分は?
近くに行って、確認したくなりますね。(^_^;)
by マユリィ (2013-08-08 14:30) 

sunset

こんばんは。
綺麗な蓮の花と田んぼアートを
楽しめて素敵なところですね~
田んぼアートは本当に見事ですね。
by sunset (2013-08-10 20:52) 

morichan

これはスゴイ!
蓮って、これほど生命力溢れる花だと思ってませんでした。
とてもダイナミック!
田んぼアートも見事なり~。
行ってみたくなりました!!
by morichan (2013-08-10 23:24) 

haku

鬼蓮の花って、そんなだったんですねぇ
知りませんでした ^^;
田んぼアートも、進化してますねぇ!
by haku (2013-08-11 22:13) 

島猫

すごいですね!計算してタネを蒔くんですか?
アートですね^^
by 島猫 (2013-08-16 20:10) 

クローヴ

ピンク色の古代蓮、とってもきれい〜♪♪
大きさと色と、心惹かれるお花ですね。
by クローヴ (2013-08-18 11:21) 

マユリィ

sunset さん、morichan さん、
haku さん、島猫さん、クローヴさん、
皆さま、コメントありがとうございました。(^^)

蓮の花の命がつきるまで、4日間、朝日を浴びて、
精一杯、花開いてる姿は、なんだか、感無量ですね。

田んぼアート…色使いに、どんな植物を使っているのか?とか、そばへ行って、確認してくればよかったです。
ほんと、すばらしいです。
展望台に上って、観る価値ありました。。
by マユリィ (2013-09-14 15:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。