SSブログ

山頂展望台の地獄のぞきは、迫力満点…。千葉県鋸山 乾坤山 日本寺  [風景・出かけた場所・他]

千葉鋸山(のこぎりやま) 乾坤山(けんこんざん) 日本寺 の・・・続きです[exclamation]

百尺観音 さま と、一緒に、撮影しました。

大きさが、わかるでしょ。[わーい(嬉しい顔)]

2013-05-_0601.jpg





百尺観音さまの・・・むかって、左上を見上げると・・・

2013-05-0596.jpg

あそこが・・・山頂展望台地獄のぞき ・・・ [exclamation&question]




ということで、山頂展望台 めざして、登って行きました・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

2013-05-_0619.jpg



あそこが、先端のフェンス なんですね~。

2013-05-01_0605.jpg




高い所からの景色の眺めも、最高[exclamation] で、気持ちよかったです。[わーい(嬉しい顔)]

2013-05-_0608.jpg





いよいよ、地獄のぞき を体験するため、

山頂展望台 の先端に・・・。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2013-05-_0610.jpg
結構、写真を撮るのも、順番待ちの混みあいでしたね~。[あせあせ(飛び散る汗)]




山頂展望台 の先端フェンス から、下をのぞいてみた。。。[目]

2013-05-_0612.jpg




さっき、百尺観音のところからは、見上げたけれど、今度は、下を・・・。

これが、 地獄のぞき ・・・か。[わーい(嬉しい顔)]

2013-05-_0613.jpg

なかなか、迫力満点 [exclamation] 

でも、長いこと、下を・・・地獄をのぞきこんでいると、

クラっと目まいがしそうでした。 [あせあせ(飛び散る汗)]




山頂展望台からの海の眺めは、ほんとに、きれい [exclamation] でしたね~。[ー(長音記号1)]

2013-05-_0615.jpg



今度は、下界の世界か・・・・千五百羅漢道 を のんびり歩いてみました。

2013-05-_0632.jpg



2013-05-_0633.jpg



2013-05-_0635.jpg



鋸山 の 観光、とても、よかったですけど、

こういった岩山は、やっぱり、足腰が達者 [exclamation] なうちの方がいいですね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結構、膝が、ガクガク・・・笑っていました…。[あせあせ(飛び散る汗)]



[右斜め上]鋸山案内ページ



人気ブログランキングへ







nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 10

のらん

ひゃあ〜〜〜、私はちょっと高所恐怖症っぽいので、
地獄のぞきはムリかも。。。。(^^;;
その高さまで岩山を登ったら、膝も笑っちゃいますよ〜
でも、お天気も最高で、いい景色が楽しめましたね♪♪

by のらん (2013-07-09 11:07) 

haku

南房総に来られてたんですね!
自分も鋸山、何度か行きましたが、
本当に足腰キツいですよね ^^;
そして、地獄は必ず覗きますwww
by haku (2013-07-09 12:58) 

マユリィ

のらん さんへ
実は、私も、どちらかというと、高所恐怖症ですね~。
でも、せっかく、訪れたので、おっかなびっくりながらも、
地獄のぞきに、TRYしました。(^_^;)
お天気に恵まれたので、よかったです。

haku さんへ
鋸山って、険しい岩山で、すごい、ところですね~。
初めて行ったけど、ビックリしました。
haku さんは、何度も、地獄のぞきをされてるんですか。。。
すごい・・・。(^_^;)

by マユリィ (2013-07-09 17:06) 

sunset

こんばんは。
登るのは大変そうですが、眺めは
素晴らしいですね~
でも地獄のぞきはかなり怖そうなので
無理かも。
by sunset (2013-07-09 22:48) 

yhiga-siura

こんにちは
地獄のぞき、こりゃなかなか迫力ありますね!
海の眺めとは天国と地獄の差ですね・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-07-11 12:34) 

morichan

地獄のぞき、こわーーーーっ!(泣)
かなり、断崖絶壁ですね。
火曜サスペンスの、エンディング近くに出てきそうな。。。
こりゃ、暑さも吹っ飛びますねぇ。
by morichan (2013-07-14 00:15) 

島猫

じぇじぇじぇ!日本にこんな所があるんですんね!
1500羅漢も見てみたい。
by 島猫 (2013-07-14 19:37) 

マンチ軍団

わぁ~高いところ苦手だけど怖いもの見たさで覗いてみたい!
by マンチ軍団 (2013-07-25 23:00) 

クローヴ

地獄のぞきっていうネ-ミングがいいですよね(^o^)
展望台からの眺め最高~~♪
by クローヴ (2013-07-26 06:56) 

マユリィ

sunset さん、yhiga-siura さん、morichan さん、

島猫 さん、マンチ軍団 さん、クローヴ さん、

皆さま、nice& コメント をいただきまして、
ありがとうございます。

切り立った岩山の断崖絶壁に、人工的に、
柵と「地獄のぞき」スペースを作ったり・・・と、
とても、ユニークなお寺さんだと思います。
確かに、ネーミングも、ユニークですね。

興味のある方は、一度、体験されては・・・。(^_^;)
by マユリィ (2013-08-05 15:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。