SSブログ

愛猫チャコと、初めてのお散歩! [にゃんこ-チャコ]

先月は、モモ と姉妹 のチャコ が、肉球を怪我したので、

動物病院 へ通っていました。

(猫手 の 肉球 に爪がささってしまい・・・)


肉球の怪我をして、診察を受け、 1週間後の翌週に、

再び、動物病院へ連れて行きました。


もう、エリザベスカラー をはずしていいと、獣医さんに言われ、肉球を診察・・・。


これで終わりかな [exclamation&question]

と思っていたのでしたが、

涙目の治療でも、今回、飲ませていた薬は効くらしく、

もう一週間、同じ薬を飲ませることになりました。[ー(長音記号1)]



動物病院 は、歩いて、15分ぐらいのところにあるのですが、

とにかく、チャコ ちゃんは、5,45Kg ぐらいのおデブさんだから、

キャリーバッグが重いんです・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




そして、また、1週間後に、チャコ を動物病院 へ連れて行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]


の方は、すっかり、きれいになり、

獣医さんに、 もう通院は、終了です [exclamation×2] といわれたので、

やれやれ・・・と、ホッとしました。[わーい(嬉しい顔)]




チャコは、家の中では、食事の催促以外は・・・

いっさい、ニャオニャオ言わない子なんですが、

動物病院 の行き帰りは・・・

ずっと、キャリーバッグの中で、鳴き声をあげてました・・・。[どんっ(衝撃)]



とにかく、重たいので、いつも、さっさと、家に帰ってましたが、

この日は、通院終了 [exclamation×2] で、ホッとしたせいもあり、

家猫暮らし で、外に連れて行く・・・なんてことも、まったくない [exclamation]  からね~と、

ちょっと、公園 に寄り道してみました。[わーい(嬉しい顔)]



チャコ を入れたキャリーバッグ を どっこいしょ・・・[ダッシュ(走り出すさま)] と、

ベンチに、下ろしました。 [ー(長音記号1)]


初めての チャコとお散歩・・・記念撮影だね~。[わーい(嬉しい顔)]

2013-03-29_0477.jpg
3月29日(金)撮影



2年近く 外猫暮らし をしていたチャコ でしたが、

チャコ としても、家猫 になり、キャリーバッグから眺める景色は、 

どんなだったのかな [exclamation&question]

2013-03-29_0475.jpg
キョロキョロ・・・



すっかり、鳴くのもやめて、興味津々 の目つきで、辺りを伺っていました[exclamation]

2013-03-29_0480.jpg


外猫時代 を思い出していたのかなぁ [exclamation&question]


とにかく、こちらも、思いがけず、家猫と一緒に、公園で過ごすことができ、

記念の一日になりました・・・。[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ





nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

クローヴ

チャコちゃん通院終了よかったですね!
体重は5.4kgくらいなんですか?
大丈夫です、上には上がいます。
うちの にぃ は、ダイエット中ですがそれでも8kgあります(笑)
by クローヴ (2013-04-13 18:39) 

おきぬ

春のいい季節に一緒にお散歩、楽しそうですね♪
うちも今日、動物病院に行ったのですが
終始鳴きっぱなしデシタ~(汗)

by おきぬ (2013-04-13 19:15) 

haku

通院終了、良かったですねぇ~♪
チャコちゃん、久しぶりの公園の雰囲気に浸れて
懐かしかったんでしょうね ^ー^
by haku (2013-04-14 11:25) 

morichan

公園のお散歩、良い思い出になりましたね~。
チャコちゃんの、5,45kgに感謝!?
公園では、懐かしい香りがしたかなぁ。
by morichan (2013-04-14 17:41) 

sunset

こんばんは。
通院終了してよかったですね~
きっと公園のことを懐かしく思い出して
いたのでしょうね。
by sunset (2013-04-15 23:05) 

ameya

通院お疲れさまでした。
公園のお散歩思い出になりますね。(=^.^=)
by ameya (2013-04-17 07:21) 

島猫

公園でのんびり^^たまにはいいですね。
外の世界はどういう風に映ったんでしょうね!
by 島猫 (2013-04-17 11:02) 

yhiga-siura

こんばんは
チャコちゃん、いい表情してますね・・・♪
こういったお散歩もありかな・・・
by yhiga-siura (2013-04-17 18:40) 

マユリィ

クローヴ さんへ
食欲モリモリで、重たくても、にゃんこが健康であれば…
とにかく、健康が一番ですね。(^^)

おきぬ さんへ
動物病院通いは、にゃんこのストレスになるし、
連れていく飼い主さんの方も、結構、大変ですよね~。(^_^;)

haku さんへ
この公園に立ち寄ると、ピタッと鳴きやみ、
この日の帰りは、静かにキャリーで過ごしてました。(^^)

morichan さんへ
チャコにとっても、キャリーの中から、公園を眺めたりしたのは、
初めてだったので、いつもと違った表情をしてましたね。(^^)

sunset さんへ
思わず、鳴くのも忘れてしまった感じで、辺りを眺めてましたね。
とても、気持ちのいいお天気日和でした。(^^)

ameya さんへ
キャリーに、すんなり、入ってくれれば、また、キャリー散歩をしたいですね~。でも、こんなことでもない限り、無理かな・・・。(^_^;)

島猫 さんへ
チャコは、成猫になってから、家猫になりましたからね~。
何か、昔のことを思い出していたのかもしれませんね。(^^)

yhiga-siura さんへ
お天気のいい、気持ちのよい日だったので、
公園立ち寄りは、キャリーに入ったチャコとともに、
こちらも、なんだか、ホッとでき、楽しかったです。(^^)

by マユリィ (2013-04-22 15:15) 

のらん

チャコちゃん、キャリーが動くと不安になるのでしょうね〜
うちの子たちも、けっこう騒ぎますよ(^^;;
ベンチに置いてあげたら、まわりに興味津々ですね♪
by のらん (2013-05-06 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。