SSブログ

新宿御苑のお花見散策…もう少し写真をアップ! [風景・出かけた場所・他]

先月、 お花見散策 で、新宿御苑 に行きました。

入園料 200円 を支払い、ふらっと 散策 ・・・のつもりが、

気がつけば、3時間も過ごしてしまいましたね~。

新宿御苑 は、結構、広いです。。。


そこで、花々 や、庭園 の美しさに見惚れ、結構、撮影したので、

もう少し、紹介します [exclamation] [わーい(嬉しい顔)]


ここからの眺めが好きです…。
2013-03-26_7290.jpg



周りに、高いビルがない眺めは、空も、広々としていて、気持ちいいですね[exclamation]
2013-03-26_7307.jpg



大きな桜の木の下で・・・。
2013-03-26_7309.jpg



ベンチに座り、上を見上げて・・・。
2013-03-26_7331.jpg



池に写ったもきれいでした。
2013-03-26_7343.jpg



池の橋を渡るのが、人気でした。
2013-03-26_7345.jpg



NTTドコモ代々木ビルです。
2013-03-26_7350.jpg



池のまわりを歩くのも、気持ちいいですね。
2013-03-26_7352.jpg



池の鯉・・・。
2013-03-26_7353.jpg



2013-03-26_7357.jpg



お花の季節は、NTTドコモ代々木ビルも映えますね[exclamation]
2013-03-26_7389.jpg



上から、見下ろすのも、いい感じでした。
2013-03-26_7394.jpg



枝垂れ桜も見れたし…。
2013-03-26_7400.jpg



ツツジ・・・ひときわ、鮮やかでした。
2013-03-26_7409.jpg



旧御凉亭・・・印象的な建造物です。
2013-03-26_7410.jpg



温室にも行ってみました。
2013-03-26_7424.jpg



2013-03-26_7427.jpg



ディオーン・スピヌロスム
2013-03-26_7430.jpg



温室から見るの木々の景色・・・絵画のようで、美しかったです。
2013-03-26_s7429.jpg



人気ブログランキングへ






nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

yhiga-siura

こんばんは
お花見散策いいですねぇ~
3時間わかりますよ・・・(笑)

池に映った桜、絵になりますね・・・♪
by yhiga-siura (2013-04-09 20:30) 

ameya

新宿御苑。。。圧巻の桜ですね。
庭の表情もいろいろあってこの公園は見ごたえありそうです!!
by ameya (2013-04-10 14:38) 

のらん

さすが、新宿御苑は広いですね!!
でも、こんな青空と桜の下、風情あるお庭を散策されて、
気持ちもすっかり春モードにリフレッシュできたのでは?
いい時間を過ごされましたね(^-^)
by のらん (2013-04-10 20:48) 

sunset

こんばんは。
私も新宿御苑でお花見をしたことがあります。
見ごたえがありますよね~
by sunset (2013-04-11 19:19) 

マンチ軍団

新宿御苑の桜は素晴らしいですね!
by マンチ軍団 (2013-04-12 05:33) 

マユリィ

yhiga-siura さんへ
池の逆さ桜も、きれいでした。(^^)
池の前で、絵を描いている人たちもいましたよ。

ameya さんへ
この公園は、いつ訪れても、見ごたえあります。
いい運動にも、なりますね。(^^)

のらん さんへ
新宿なのに、なんだか、ここだけ、空気が違うように思えます。
歩いていて、とても、気持ちがいい場所です。
リフレッシュのパワースポットですね~。(^^)

sunset さんへ
sunset さんも、新宿御苑でお花見したんですね。
いいところですよね~。(^^)

マンチ軍団 さんへ
ここは、満足感たっぷりのお花見スポット!です。(^^)
by マユリィ (2013-04-12 16:37) 

島猫

見事な桜!お花見には持って来いの場所ですね^^
by 島猫 (2013-04-12 18:31) 

amaguri

わ-!!!凄い!!刺繍にしてしまいたいくらい頭がクラクラするほど美しい光景ですね。新宿御苑とはこうも素敵なところなんですね。行ったことがありませんのでこんな所とは知りませんでした。バンザイ日本です。サクラ咲き誇るJAPANにはどの国も勝てませんよね。お花見がしたかったです。
by amaguri (2013-04-13 07:29) 

マユリィ

島猫 さんへ
高層ビルが立ち並ぶ新宿ですが、同じ新宿区にあっても、
ここだけ、別世界のように、美しいところですね~。(^^)

amaguri さんへ
さまざまな歴史を経て、戦前は、皇室の庭園だったこともあり、
かなりの敷地面積です。
戦後、庶民に、一般公開されるようになり、
日本の四季の草花を楽しめるようになった場所ですね。
都会のオアシスです~。(^^)

by マユリィ (2013-04-13 14:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。