SSブログ

5月5日の鯉のぼり・・・。 [にゃんこたちの写真]

 たちを撮影した写真 を見て、

そうそう、こんな写真も、撮ったよね~[exclamation] と

よく、なつかしがってますが、

今日は、こんな、なつかしい 写真を・・・。 [カメラ]


5月5日の子供の日・・・鯉のぼり のおもちゃ を

窓に取りつけてみたことがありましたね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さっそく、目ざとい、ミーヤン がやってきました。

2010-05_2655.jpg
何だ、こりゃ [exclamation&question] 




外も気になるようで・・・。

2010-05a_2656.jpg




こっちも、気になる・・・。

2010-05_2657.jpg
クンクン・・・



立ちあがって、再び、チェック・・・。[わーい(嬉しい顔)]

2010-05_2658.jpg




年月の経つのは、早いもので・・・

撮影日を見ると、2010年・・・もう、今から、3年も前のことになります。 


モモ ちゃんの写真もありました。

2010-05_2652.jpg



モモ ちゃんは、外の様子の方が気になってたようで・・・。

2010-05_2653.jpg



3年前の5月・・・夏頃、7才になったんだから、

この頃は、まだ、6才でしたね。

2010-05_2654.jpg


 

2003年の3月に、先住猫のきーちゃんが亡くなり、

10年後の2013年の3月に、モモが亡くなってしまいました。


10年前の3月・・・

チビは、すでに、うちにいて、モモは、まだ、この世に生れてなかった。

だけど、10年後の今は、すでに、モモはいない・・・。


などと、今週の水曜日に、モモが亡くなって、49日を迎えますが、

モモ写真を見ると・・・

まだまだ、あれこれ、思い巡ってしまいますね~。[あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ






nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

マンチ軍団

風になびく鯉のぼりがお気に入りのようですね!
by マンチ軍団 (2013-05-06 05:05) 

haku

もう49日ですか~、早いですね
ちっちゃな鯉のぼりとニャンコちゃんたち、
絵になりますねぇ ^^
by haku (2013-05-06 09:21) 

ameya

写真を見るといろいろな記憶がめぐりますね
by ameya (2013-05-06 09:47) 

のらん

ミーヤンは、長〜く伸びてますね(^◇^;)
モモちゃんは、片手を伸ばした後ろ姿がキュート♪
振り向いた顔が、ちょっと頼りなげで。。。
もう49日なんですね。。。
by のらん (2013-05-06 20:29) 

amaguri

我が家のトイレに沢山飾ってある猫ちゃんの写真の、殆どが今は亡くなって寂しいかぎりです。でも沢山楽しい想い出もありますね。
by amaguri (2013-05-06 21:43) 

yhiga-siura

おはようございます。
風薫る5月の思い出ですねぇ~

モモちゃん、もう49日なんですね。
マユリィさんの愛情に見送られて
虹の橋で幸せに暮らせますね。
by yhiga-siura (2013-05-07 06:30) 

島猫

分かります。写真を見るとダメですねぇ。
天国できっと笑ってますよ^^
by 島猫 (2013-05-07 10:43) 

マユリィ

マンチ軍団 さんへ
目新しいものを見つけると、すぐ、反応してくれる…
猫たちと過ごすのは、楽しいですね。(^^)

haku さんへ
鯉のぼりのオモチャにつられて、窓辺へやってきたのを
撮影でき、こちらも、楽しませてくれました。(^^)

ameya さんへ
写真の撮影日を見ると・・・月日のたつのは、早いですね。(^^)

のらん さんへ
もう3年前の・・・なつかしい写真です。
モモがいなくなってしまった今、元気に過ごしてた写真を見ると、
とても、せつないですが、楽しかった思い出は、宝物ですね。(^^)

amaguri さんへ
亡くなった子たちの思い出が、写真には、たくさん、つまってますね。
何とも言えない気持ちになりますが、みな、いつも、見守ってくれているようにも思えますね。(^^)

yhiga-siura さんへ
懐かしい写真は、季節ごとに、いっぱいの思い出を残してくれてますね。一緒に、楽しい時間を過ごせてよかったと、
思わず、ほほえませてくれて・・・宝物ですね。(^^)

島猫 さんへ
縁あって、出会い、一緒に過ごせた時間は、
皆、かけがえのないものですよね~。(^^)
by マユリィ (2013-05-08 16:38) 

sunset

こんばんは。
猫さんたち、ちっちゃい鯉のぼりが
お気に入りなんですね~
私も来なくなってしまったベランダの猫さんたちの
写真を見て懐かしく思い出すことがあります。
by sunset (2013-05-08 19:50) 

クローヴ

鯉のぼりに興味津々のミーヤンちゃんとモモちゃん、可愛いですね♪♪
49日に、こうやって想ってくれる人がいることが何よりもモモちゃんの供養だと思います。
by クローヴ (2013-05-10 22:57) 

morichan

こうして、沢山思い出してもらったり、
語りかけてもらえるモモちゃん、幸せニャンコです~。
愛されていたアカシですね。
伸びてるミーヤンもカワイイ~。
by morichan (2013-05-12 01:32) 

マユリィ

sunset さんへ
私も、ベランダに来なくなってしまった猫ちゃんたちのことも、
よく、思い出します。
写真を見ると、せつないですが、とにかく、家でも、外でも、
たくさんの思い出をもらったなぁと…感謝です。(^^)

クローヴ さんへ
モモちゃん、歯も、まだまだ丈夫な年代だったので、
あまりの旅立ちの早さに、正直、ショックでした。。。
でも、たくさんの楽しい思い出を残してくれて、感謝してます。

天国で、クローヴ さん家のまーくんとも、お友達になってると
いいですね。(^^)

morichan さんへ
すでに、旅立ってしまったモモちゃんですが、
元気だった頃の写真は、思わず、こちらを微笑ませてくれます。
ミーヤンは、よく、ビローンと伸びてます。
スマートだから、ちと、イタチみたいに見えることもあります。(^^)
by マユリィ (2013-05-13 17:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。