SSブログ

秋は、足早に行ってしまったけれど…。箱根仙石原 曹洞宗 長安寺の五百羅漢像 [風景・出かけた場所・他]

前回の日記で紹介した紅葉写真・・・と同じ日に、

箱根仙石原 曹洞宗 長安寺 にも行きました。



ほんとは、続けて、ブログを書きたかったのですが・・・

あいだが開いてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は、その時の写真を・・・。[カメラ]



つい、先日、紅葉 がきれいだなぁ・・・と、

秋を感じていたけれど、

秋は、もう、とっくに・・・足早に行ってしまい・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか、随分、前のことのようにも思えます・・・。[ー(長音記号1)]


2012-11-26_6595.jpg
そろそろ、夕方になりつつ・・・の頃で・・・



2012-11-26_6597.jpg
だいぶ、雨足が強くなってました。



2012-11-26_6599.jpg
曹洞宗 長安寺



2012-11-26_6601.jpg



2012-11-26_6602.jpg



2012-11-26_6605.jpg




2012-11-26_6611.jpg
石仏・・・五百羅漢像は、昭和60年より建立し、現在も、進行形のようです。




2012-11-26_6613.jpg
小さなお地蔵さまを見て・・・ほっこりした気持ちになりました。



2012-11-26_6614.jpg
境内のあちこちに、五百羅漢像が・・・。



2012-11-26_6615.jpg



2012-11-26_6617.jpg
ちょいと、そこのあなた・・・。



2012-11-26_6618.jpg



2012-11-26_6620.jpg



2012-11-26_6621.jpg

写真を撮った時は、随分、ユニークな羅漢さまだなぁと思いましたが、

今、この写真を見ると、最近、選挙があったせいか・・・

こんな風に、しっかり、国を支えてほしいよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]




2012-11-26_6625.jpg
だんだん、日も暮れてきました。



2012-11-26_6633.jpg
も1度、振り返って・・・。[カメラ]




それにしても、今年も、もう、師走に入ってしまいましたね~。

今月は、1年で、一番、あわただしい月ですね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか、日々、追い立てられているような気がします。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






人気ブログランキングへ








nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

クローヴ

もう今年もあと少しですね。
年末になると何かと物騒なことが多いですから、
十分に用心して気を引き締めて年越しいたしましょう(^^)/
by クローヴ (2012-12-18 22:11) 

haku

雨の紅葉もまた、おつなものですね♪
いやぁ、今年もあと2週間を切ってしまいました
ちょっと焦っちゃいますね ^^;
by haku (2012-12-19 07:55) 

島猫

いいお寺ですね^^愛宕念仏寺とはちょっと違う五百羅漢様!
行ってみたいです。
by 島猫 (2012-12-19 09:46) 

のらん

いろんな姿の羅漢さんが、木立の中にぽつぽつと♪
いま何体ぐらいいらっしゃるのでしょうね?
ひとつひとつに祈りを込めながら彫られていく感じが、
とってもいいですね(^-^)
by のらん (2012-12-19 11:07) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
雨に濡れた紅葉も風情があっていいですね。
by sunset (2012-12-20 20:59) 

morichan

紅葉、キレイですね~。
そして気が付けば、師走。
いやいや、今年も残すところ、あと一週間(汗)
今年も、早かったなぁ。

by morichan (2012-12-23 18:23) 

おきぬ

紅葉も美しい穏やかな秋が過ぎてしまうと、
たちまちに師走ですものね。
気ぜわしくなってくると、なおさら秋が恋しい気がします。

近所のお寺から除夜の鐘が聞こえてくると
慌ただしい師走から静かな新年へと移り変わって
ホッとします~! 今年もあと一週間ですね~!!

by おきぬ (2012-12-24 16:46) 

マンチ軍団

こんな穏やかな気持ちにさせてくれる場所で
何も考えずボーッとしてみたいです!

by マンチ軍団 (2012-12-25 00:35) 

マユリィ

クローヴ さん、 haku さん、 島猫さん、 のらん さん、
sunset さん、morichan さん、おきぬ さん、マンチ軍団 さん、

皆様、nice &コメント ありがとうございました。(*^。^*)

晩秋の紅葉に、羅漢様・・・とても、趣きがあり、
ほっこりできました。

by マユリィ (2013-01-07 16:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。