SSブログ

猫は、猫の真似をする・・・。 [にゃんこたちの写真]

めっきり、寒くなりましたね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

2006年の今頃に撮影した ミーヤン  の写真です。

まだ、よちよち歩きって感じでしたね~。[わーい(嬉しい顔)]

ミーヤン仔猫.jpg
↑ ヒモを見せたら、興味を持ち・・・





5番目に、家猫になり、元気成猫に育ってくれた [exclamation×2]

ミーヤン  は、誰に教わるでもなく、タンスの上も、軽々と・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

反対に、他のたちに教える・・・ミーヤン 先生か [exclamation&question]

1187_miyan.jpg

こちらから、下に、飛び降りないように、カラ箱を積んでましたが・・・↓

さらに、箱の上の隙間に・・・。

ということで、今は、箱をどけました・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]






ミーヤン  を 手本に、ポン も、上へあがるようになりました。

5964.jpg





そして、モモ も・・・。

5965.jpg





高い所は、人間は、踏み込めない・・・

たちだけの世界があるみたいですね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5963.jpg





モモ も、ミーヤン の動きを手本に・・・

「あーやって、上るのか~[exclamation×2] 」

と、今では、高い所に登れる・・・ようになりました。

ミーヤン の 影響が、大きかったですね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5972.jpg


とうことで、モモ は、5番目に、高い所へ上がれるようになった 

 なんです。[ー(長音記号1)]

一番、おしとやかだったというか・・・どんくさかったというか・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



多頭飼い は、が、他の真似 をして・・・

だんだん、活発なに成長することもあるようですね~。[ひらめき]




最近、モモ を 美人猫 風に描いてみました [exclamation]

2012-11-17_6092.jpg

下に、影をつけるか [exclamation×2]

カーペットに、寝そべった感じにするか [exclamation&question]

このままで、いいか [exclamation&question]


ちと、考え中なんですけど・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




人気ブログランキングへ






nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

yhiga-siura

こんばんは、
モモちゃん、いい感じに描かれてますね♪
私もマユリィさんのような絵心があるといいんですが・・・
by yhiga-siura (2012-11-17 19:47) 

おきぬ

ミーヤンちゃん、皆の手本になるヤンチャっ子だったのですね!
モモちゃんの、どことなくへっぴり腰な感じで
高い所を渡っていく姿も、なんとも愛らしいです♪

描かれたモモちゃんも、柔らかい表情といい
ふんわりとした雰囲気といい、とってもかわいらしいです~!

by おきぬ (2012-11-17 22:06) 

のらん

そうそう、多頭飼いだと、みんなが他の猫をみて
学習してますよね(^-^)
ミーヤンは先生なんだ〜。
モモちゃんの美人画、とってもいい雰囲気ですよ♪
きちんとした肖像画風に描けているので、
カーペットの上に寝そべってる仕上げが似合うと思うなぁ(^_−)−☆
by のらん (2012-11-18 10:47) 

マユリィ

yhiga-siura さんへ
おほめの言葉、ありがとうございます。(^^)
トラ猫は、シマ柄を描くのに・・・時間がかかってしまいます。
なるべく、モデルに忠実に…描きたいと思ってますが…。

おきぬ さんへ
ミーヤンが、家猫になるまでは、モモたち、タンスの上へ登ってみよう~なんて、思いつかなかった!!みたいですね。
家具と家具の間に、電話回線があり、隙間を開けてるので、
モモ、ちと、ビクビク・・・かな。(^_^;)

モモの絵、おほめの言葉、ありがとうございます。(^^)

のらん さんへ
モモは、2階で、一匹暮らしの頃は、非常に、おとなしい猫でしたが、
ミーヤン先生(=^・^=)や、他の猫たちに刺激を受け、
タンス登りを身につけたりと、それなりに、活発になりましたね~。

モモの絵…そうですね~。
やっぱり、カーペットをつけたすことにしました。
アドバイス、ありがとうございます。(^^)

by マユリィ (2012-11-19 17:40) 

haku

ミーヤンって、ちっちゃい頃から高い所が好きだったんですね!
とっても可愛いですねぇ♪
モモちゃんの絵も、とっても素敵です~☆
画像を取り込んで、背景をいろいろ変えるってのも
良いかも知れませんね!
by haku (2012-11-20 08:04) 

sunset

こんばんは。
小さなミーヤンちゃんがとっても可愛いです。
猫たちは他の猫を見習っていろいろ出来るようになるんですね。
モモちゃんの絵が素敵ですね~

by sunset (2012-11-20 21:04) 

マユリィ

haku さんへ
モモの絵・・・なるほど。
取り込んだ画像に、背景をほどこしたりするのも、
楽しいかもしれませんね~。
原画とは、別に・・・。いろいろ、挑戦して、
出来上がったら、また、ブログに載せてみます。>^_^<

sunset さんへ
仔猫の頃のミーヤン・・・なつかしいです。
あっという間に、大きくなってしまいましたが、
鼻の穴あたりの黒柄は、変わらないですね。
モモの絵・・・そのうち、また、載せようと思ってます。(^^)
by マユリィ (2012-11-21 17:35) 

青竹

ご心配いただき、ありがとうございます。
だいぶ目の具合も回復してきましたので、
ゆっくりとではありますが、ブログを再開していきたいと
思っています。
またよろしくお願いいたします。
by 青竹 (2012-11-24 21:48) 

morichan

モモちゃん本ニャンさんも美人さんだけれど、
絵のモモちゃんもベッピンさん!
マユリィさん、本当にお上手。愛がヒシヒシと伝わってきます。
ぜひ、背景入りのモモちゃんも、見てみたいっ!
by morichan (2012-11-24 22:48) 

花火師

うちの子たちは、お手本が居ないので上にあがらないみたいです (o⌒∇⌒o)

 いつもご訪問、コメントありがとうございます!
ようやく風邪もよくなってきたので再開することにしました。
お見舞いコメント、ありがとうございました。
by 花火師 (2012-11-26 12:19) 

マユリィ

青竹 さんへ
あまり無理をせず、楽しみながら、
気が向いた時に、ブログ更新をしていけば、
いいのではないでしょうか。
私も、ほんと…のんびりペースの更新ですね~。(^_^;)

morichan さんへ
おほめいただき、ありがとうございます。
モモの絵、背景つけたしたら、
また、紹介したいと思ってます。(^_^;)

花火師 さんへ
仔猫の頃は、おとなしそうな子だと思っていましたが、
家猫になり、元気な成猫に育ってからは、
一番、ちょこまか、活発な動きをします。(^_^;)
by マユリィ (2012-11-28 15:21) 

クローヴ

モモちゃんの美人画♪すてきです〜♪
おしとやかな感じがわかりますね(^^)
by クローヴ (2012-12-06 19:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。