SSブログ

カーテンレールウォークが好きな猫&佐護ツシマヤマネコ米 [にゃんこ-ミーヤン]

ここのところ、いろいろと忙しかったので・・・
 
               ひと月(以上)ぶりの更新です・・・。[ー(長音記号1)]


前回の日記 は、

カーテンレールの上を歩くのが大好きな ミーヤン  の話でした。


逆進行 の写真 も出てきたので、今日は、反対方向の写真です。

3741.jpg





思いっきり、ピンボケ写真ですが、タンスの上に、箱が積んであるのです。

mi-yan4178.jpg

前回は、ここから、カーテンレール に ジャンプして、飛び乗った訳です。[わーい(嬉しい顔)]

他のたちは、まったく、カーテンレールウォークをしませんね~。

一番、スマートな ミーヤン だからできる技なのかもしれません・・・。

忍び足で、サササッと、

我が家の忍者猫 といったところでしょうか。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





飛び移ってから、箱の上で、しばらく物想いにふけったり・・・。

4186.jpg
ニタッ





また、暖房シーズンになると、カーテンレール遊びをやろうと上がったものの、

エアコンが気になるようで、エアコンの調子を見てくれます・・・。

4352.jpg
あったか~い。。。






そして、カーテンレール遊びのつもりが、箱の上で、置物のようになり、

しばらく、エアコンの風を楽しみ、まったりしたり・・・。

3353.jpg
これも、ピンボケ気味です。



とにかく、高い所は、ミーヤン快適空間みたいです。[ー(長音記号1)]






ところで、先日、知り合いの猫好き[exclamation×2] な方から、

佐護ツシマヤマネコ米 をいただきました

2012-11-08_6071.jpg

なんといっても、パッケージが、かわいくて、

開けるのが、もったいない感じで、まだ、食べてません。[わーい(嬉しい顔)]




袋の後ろも、ツシマヤマネコの絵柄でかわいいです。

2012-11-08_6074.jpg

450g(3合)入りです。






をいただく前に・・・

以前、その方、経由で、天然記念物

ツシマヤマネコ保護募金も含まれる ツシマヤマネコグッズ の

てぬぐい や、缶バッジなどを買ったことあります。

グッズが、かわいかったので、ほしくなったのですが、

少しでも、ネコちゃんたちの助けになればとも・・・。

2012-11-08_6072.jpg
パッケージヨコ





このおは、何個かの単位で販売されてるそうです。

2012-11-08_6073.jpg


ツシマヤマネコちゃん、今では100頭前後で、絶滅危惧種になっているそうです。

絶滅危惧種 や、すでに、絶滅してしまった動物などの話を聞くと、

なんだか、悲しい気持ちになりますね。 

これ以上は、減らないで~って、祈ってます。[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ






nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

yhiga-siura

こんばんは、ご訪問、お見舞いのコメント
ありがとうございました。
お米のパッケージかわいいですね・・・♪
ツシマヤマネコ大切に保護してほしいですね。

by yhiga-siura (2012-11-13 20:08) 

yuki999

僕も猫3匹飼ってます。
かわいいですよね^^
by yuki999 (2012-11-13 21:25) 

マンチ軍団

我が家ではカーテンレールからエアコンの
上に乗るので困っています。
by マンチ軍団 (2012-11-13 23:23) 

のらん

ツシマヤマネコの島で穫れたお米なんですね〜
パッケージを見ていたら、身軽なミーヤンが山猫さんに見えてきました(^^;;
by のらん (2012-11-14 18:11) 

青竹

ミーヤンはカーテンレールライフを満喫していますね。
by 青竹 (2012-11-14 20:41) 

sunset

こんばんは。
ツシマヤマネコがこれ以上減らないよう
保護されるといいですね。

by sunset (2012-11-14 21:54) 

haku

ミーヤンちゃん、本当に身軽と言うか、高い所が好きと言うか
スタントマンならぬスタントねこ、できそうですよね ^m^
by haku (2012-11-16 23:16) 

マユリィ

yhiga-siuraさんへ
ツシマヤマネコちゃん・・・耳の先が丸い、トラ猫ちゃんです。(^^)
他の動物からの病気感染も、数が減少している原因のようですね。

yuki999さんへ
はじめまして。一緒に過ごす時間の経過とともに、
ますます、猫ちゃん好きになってしまいますよね~。(=^・^=)

マンチ軍団さんへ
猫ちゃんは、ほんと、高い所に興味を持ち、
軽々と、上ってしまいますね~。(^_^;)

のらんさんへ
ツシマヤマネコは、対馬に生息している猫ちゃんで、耳の先が丸い、
キジトラ猫さんと似ているトラ猫さんです。
行ってみたいです。(^^)

青竹さんへ
カーテンレール遊びは、スマートなミーヤンだから、
できるようですね。(^_^;)

sunsetさんへ
キジトラ猫さんに似ているツシマヤマネコちゃん・・・
本当に、これ以上、数が減らないでって、思いますね。(^^)

haku さんへ
ミーヤンの行動を見て、他の猫たちも真似するようになったこと、
いろいろ、ありますが、カーテンレール遊びだけは、
真似できないようで、ホッとしてます。(=^・^=)


by マユリィ (2012-11-17 15:58) 

morichan

ツシマヤマネコ米、すごく凝ってますね!
確かに、かわい過ぎて食べられないかも~。
そうそう、我が家のニャンズは、エアコンの上にも登ってましたよ。
天井との狭い隙間が、たまらなく良かったようです。
by morichan (2012-11-17 16:53) 

マユリィ

morichanさんへ
ツシマヤマネコ米、食べたら、この袋に、何かを詰めて、
元の形にして、飾っておこう・・・と思ってます。(^_^;)
morichanさん家の猫ちゃんたちは、エアコン上の隙間も、見逃さないんですね~。ミーヤンは、上の隙間に気がついていないようです。

by マユリィ (2012-11-17 17:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。