SSブログ

猫のシッポでクリップ…&大雄山最乗寺の紅葉  その1 [風景・出かけた場所・他]

ミーヤンは、ケージの中の寝袋で寝てる時、

起こさないで~開けちゃダメ・・・ の時は、

尻尾クリップで、袋入口を ピタッ と止めて寝る・・・。[ー(長音記号1)]

2012-11_6093.jpg

シッポに、かなり力が入ってますね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ということで、今回は、日記は、お休みします・・・。[猫]




11月24日(土)は、神奈川県南足柄市 の 大雄山最乗寺 へ

紅葉  を見に出かけました。


あいにく、お天気は、くもり 時々 小雨 が、ぱらつき、

よくなかったので、写真は、ちと、暗いかな・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




むした木々の根などを眺めながら、

2012-11-26_6501.jpg




2012-11-26_6503.jpg





三門に向かって歩いて行き・・・
(山門と書かないようです)

2012-11-26_6504.jpg




三門に到着しました。[ー(長音記号1)]

2012-11-26_6507.jpg




門をくぐって・・・

2012-11-26_6508.jpg






さらに、ゆるやかな階段を上って行くと・・・

2012-11-26_6515.jpg




ようやく、紅葉が見えてきました。

2012-11-26_6517.jpg





再び、階段を登りきると、

2012-11-26_6520.jpg





正面に、本堂・・・

2012-11-26_6527i.jpg




向かって、右側・・・

2012-11-26_6528i.jpg




向かって左側・・・

2012-11-26_6530i.jpg

開山堂前・・・紅葉に彩られて、とても、美しかったです・・・。[わーい(嬉しい顔)]



2012-11-26_6536.jpg




ま左を向くと・・・

2012-11-26_6526.jpg




後ろを振り返って・・・

2012-11-26_6529.jpg



と、バチバチ、写真を撮りました [exclamation] [カメラ]


お天気は、よくなかったものの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

空気が、清々しくて、歩いていて、とても、気持ちがよかったです。[わーい(嬉しい顔)]



後半へ続く~[ー(長音記号1)]



人気ブログランキングへ







nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

島猫

本堂周りは見事な紅葉ですね!
山門フェチの僕といたしましては、山門が真っ赤に色付いたのを
想像するだけで萌え~ですよ^^
by 島猫 (2012-11-29 23:19) 

haku

にゃんこのしっぽ、とっても便利なんですね ^m^
紅葉、奇麗ですねぇ~♪
自分は今年は紅葉、まともに観てないです~ ^^;
by haku (2012-11-30 23:12) 

マンチ軍団

紅葉きれいですね〜毎年見られず残念です!
by マンチ軍団 (2012-12-01 03:20) 

のらん

紅葉、きれいですね~☆
雨でしっとり濡れたような空気感が、
紅葉をさらに美しく見せてくれてますよ(^-^)
それにしても、ミーヤンのしっぽクリップ! お見事~♪
by のらん (2012-12-01 11:20) 

マユリィ

島猫さんへ
本堂周り…紅葉で色づけされ、きれいでしたね~。(^^)
確かに、お寺のしっかりと作られた山門は、風情があって、
いいものですね。

hakuさんへ
にゃんこは、機嫌がいい時に、シッポを よく、振ってますが、
それ以外にも使い道があるのだなと・・・。(^_^;)
年々、紅葉見物は、秋の楽しみの1つになってますね~。

マンチ軍団さんへ
初めて訪れたお寺さんでしたが、紅葉を楽しめる季節で、
とても、よかったです。(^^)

のらんさんへ
あいにくのお天気だったからか、かえって、土曜日のわりに、
すいていて、ゆっくり、紅葉見物できました。(^^)
ミーヤンのしっぽ、クニャッと、寝袋の上に置いてるのかと思いきや、
触ると、しっかり、止まった感じが…笑えました。(=^・^=)
by マユリィ (2012-12-01 16:48) 

青竹

尻尾のクリップ可愛いですね。
紅葉も見事です。
by 青竹 (2012-12-01 16:54) 

おきぬ

目は口ほどに…ではなく尻尾は口ほどにが
ニャンコ様ですよね~♪
「開けないでよ!」と雄弁に語っている気がします!

紅葉の風景はきれいですね~。
苔むした大木の醸し出す空気も
心洗われるようです。
うちも雪が降る前に紅葉見たかったです~!
by おきぬ (2012-12-01 20:40) 

sunset

こんばんは。
綺麗な紅葉ですね~
今年の紅葉はどこもとっても鮮やかですね。

by sunset (2012-12-01 22:36) 

morichan

大雄山って小田原の近くですよね。
こんなに立派なお寺があるとは知りませんでした。
今度近くに行った際に立ち寄ろうと思いました。
by morichan (2012-12-02 21:57) 

マユリィ

青竹 さんへ
尻尾があると、便利だなぁと気づかされました。(^_^;)
紅葉写真、続きも載せなくてはと・・・。

おきぬ さんへ
茶目っけのあるミーヤンは、尻尾の使い方も、
ミーヤンぽいなぁと思いますね。猫親バカかな・・・。(^_^;)

本堂にたどり着くまでの、結構、長い道のりも、
大木の苔の風景など、楽しませてくれました。

sunset さんへ
秋の深まりとともに、紅葉を見たくなり、出かけてみました。
年とともに、紅葉狩りは、いいものです。(^_^;)

morichan さんへ
大雄山、小田原の近くにあります。
結構、大きなお寺さんでした。おすすめです!!
また、他の季節にも、ぜひ、行ってみたいと思ってます。(^^)
by マユリィ (2012-12-05 16:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。