SSブログ

ミーヤン猫は、秋に出会った仔猫でした・・・。 [にゃんこ-ミーヤン]

今日も、結構、暑くて、バテバテ気味です。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

ブログも、何を載せていいものやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか、頭の回転も、鈍ってます・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



とにかく、 が、待ち遠しい~[ー(長音記号1)]

お天気予報では、お彼岸 の頃から、少しは、涼しくなるらしい[ー(長音記号1)]

から、うれしいです・・・。 [わーい(嬉しい顔)]

2012-09-_5454.jpg







そーいえば、ミーヤンと出会ったのは、2006年のでしたね~。

と言っても、もう、晩秋の頃 (11月頃だったか!?)でした。[ー(長音記号1)]

2012-09-s5449_.jpg






10月~11月ぐらいに、生まれたのかなぁ [exclamation&question]

一番、若手だけど、とにかく、今年ので、6才になります。

2012-09-_5448.jpg

早いですね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]







外で、出会った時の写真は、数枚しかなく、

前にも、ブログで、使ったことある写真ですが、

出会った時は、コノハズク の ひな鳥 みたいでした。[ー(長音記号1)]

ミーヤン.jpg







あの時の仔猫 が、今ではね~。[ー(長音記号1)]

成猫 になってからは、色柄も濃くなりました。

2012-09-_5448_edited-1.jpg

黒い猫耳 の かぶりモノが、特徴かな・・・。[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ






nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

koume

福岡は台風が去ってから、一気に秋になりました。
朝晩寒くて…って、それは私だけ??( ̄Д ̄;;
ミーヤンニャンコさん、ちっちゃい時めっちゃプリティ~♡
もうちょっとでお誕生日なんですね♪
by koume (2012-09-20 19:07) 

島猫

ミーヤン可愛いですね^^
大きくなるのも「あ」っというまですね!
しかし今年の夏は参りましたねーー;
夏バテのうえに風邪をこじらせてしまい大変でした。
by 島猫 (2012-09-21 07:02) 

青竹

ミーヤンちゃんはサビ猫さんでしょうか。
賢そうな目の輝きです。
by 青竹 (2012-09-21 15:26) 

yhiga-siura

こんばんは、ミーヤンちゃん
すっかり大人になりましたね・・・♪

by yhiga-siura (2012-09-21 21:52) 

haku

ミーヤン、そんなにちっちゃくて可愛いかったんですねぇ!
今はさすがに貫禄ありますよね ^m^
しかし、夏にはもう飽きましたね ^^;
by haku (2012-09-21 22:47) 

のらん

こちら、今朝はホントに涼しくて!! いよいよ秋って感じです(^o^)
ミーヤンさん、ほんと、ちっちゃくてヒナみたい♪
サビ柄の猫さんって、色が変わってくるようですね。
この秋6歳なら、ウチのnoran・そらんと同級生だにゃ~
by のらん (2012-09-22 11:11) 

おきぬ

ミーヤンちゃん、丈夫に大きくなって良い子です♪
ホント、猫って子どもの頃は小さくて小さくて
頼りないのに、いつの間にか貫録が付きますよね(笑)
猫なのに猫耳の被り物とは…なんて個性的な!!

by おきぬ (2012-09-22 18:43) 

sunset

こんばんは。
出会った頃のミーヤンちゃんは
とっても小さかったんですね~
今はすっかり立派な大人の猫さんですね。
by sunset (2012-09-22 21:44) 

morichan

ちっちゃい頃のミーヤン、可愛いーーっ!!!
確かに鳥さんみたい。フワフワにゃ。
立派なオトニャになりましたね。
ようやく涼しくなってきたから、過ごしやすくなったかな。
by morichan (2012-09-22 23:51) 

クローヴ

ミーヤンちゃん、ほんと ひな鳥みたい。可愛いです☆
仔猫の時はやっぱり頼りなげなお顔だったりしますね。
今では、色柄もはっきりと濃くなって、元気いっぱいのお茶目さん
(^-^)
すっかり涼しくなってきたから、ミーヤンちゃんの動きも激しくなるかな?
by クローヴ (2012-09-26 23:08) 

マユリィ

koume さんへ
朝晩は、ぐっと、冷え込むので、風邪をひかないように、
気をつけたいですね。私も、冷え性かな・・・。(^_^;)
ミーヤン、ちっちゃい時は、弱々しい感じだったので、
成猫になり、一番、ちょこまか元気猫なのに、びっくりです。


島猫 さんへ
幼猫から仔猫に・・・成猫に・・・の成長過程の早さは、
目を見張りますね~。月日のたつのも、早いですけど・・・。(^_^;)
今年の夏は、強烈で、キツカッタ!!ですね~。
夏風邪、大変でしたね。


青竹 さんへ
ミーヤン、サビ猫トラ (太ももがトラ柄)といった感じでしょうか!?
先住猫たちを見て、学んだのか!?要領がいいです。(^_^;)


yhiga-siura さんへ
うちでは、一番、若手猫…のせいか、すばしっこい動きで、
ちょこまかしてます。(^_^;)


haku さんへ
ミーヤン、出会った時は、手のひらにのる大きさでしたね~。
ひな鳥みたいで・・・。(^◇^)
だいぶ、過ごしやすくなり、ホッとしますね~。


のらん さんへ
あまりに酷暑だったから、秋は、ほんとに、うれしいですね!
幼猫の時のミーヤンは、ぼんやり、うずくまってる後ろ姿が、
ひな鳥みたいに見えましたね~。(^_^;)
なんと・・・のらんさんとこの猫ちゃんたちと、同級生なんですかぁ。


おきぬ さんへ
おかげさまで、元気に成長してくれました。
猫ちゃんって、幼猫から仔猫、成猫と、どんどん、変身していくようで、
おもしろいですね~。(^_^;)
色柄などの変化だけでなく、加えて、性格も・・・。


sunset さんへ
出会った頃は、弱々しい感じでしたね~。
今では、元気な成猫になって、他の子たちとも、
うまく、やってくれてるので、ホッとしてます。(^^)


morichan さんへ
出会った頃は、いつも、ボンヤリ、うずくまって、なでなでしても、
ボンヤリしていた・・・という感じの子でした。
サビ猫の赤ちゃんというよりは、ひな鳥みたいな・・・!?(^_^;)
待ちに待った秋ですね~。


クローヴ さんへ
ちっちゃくて、頼りなげな、弱々しい感じの仔猫でしたね~。
保護した時は、ぐったりして・・・風邪ひいて、あおっぱなをたらて・・・。
あれから、もうじき、6年とは、早いものです。(^_^;)
秋は、猫も人間も、食欲の秋ですね~。
by マユリィ (2012-09-29 16:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。