SSブログ

40周年記念 ベルサイユのばら展  La ROSE de VERSAILLES &猫がお気に入りのカーペット [風景・出かけた場所・他]

先日、松屋銀座 で行われていた 

40周年記念 ベルサイユのばら展 へ行ってみました [exclamation]

2012-09-_5752.jpg

La ROSE de VERSAILLES ・・・






ベルサイユのばら展・・・[ぴかぴか(新しい)]

行ってみたら・・・やっぱり・・・それは・・・女性客 ばかりでしたね~。[わーい(嬉しい顔)]

2012-09-_5756.jpg


原作の原画が、じっくり、見れたし、

   宝塚歌劇 の衣装や、映像・・・[ぴかぴか(新しい)]

        アニメ映像 のセル画・・・など・・・[ぴかぴか(新しい)]

            内容も、充実していて、とても、楽しかった でしたね~[るんるん]


フランス革命 とか、マリー・アントワネット とか・・・って、

ベルばら で、勉強した感じですね~。[ー(長音記号1)]






ベルばら ファン なら、ずっと、会場にいたい~[ー(長音記号1)]

会場を出なくない~[あせあせ(飛び散る汗)]

乙女~な気分に戻れる~[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夢の空間 でしたね~[るんるん]

2012-09-_5759.jpg






会場限定 の オリジナルグッズ も、あれこれ、買ってしまいました [exclamation]

2012-09-5749.jpg

やっぱり、私は、オスカルファン だったのか・・・。 [わーい(嬉しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]



久しぶりに、人混みの中へ出かけ、

会場でも、結構、長いこと、立ちっぱなしで、見ていたので、

家に帰ってから、やや [あせあせ(飛び散る汗)] 疲れを感じました・・・。[わーい(嬉しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]




それに、たちが、気持ちよさそうに、ころがってたりするとね~。[ダッシュ(走り出すさま)]


涼しくなってきたので、モモ は、

お気に入りの・・・ボロボロ カーペット の上で、

よく、寝ています・・・。

2012-09-03_3605.jpg




カーペットボロボロは、モモ や、他のたちが、

爪で引っ掛けて、ループを作ったものだけど、

取り替えても、また、すぐ、同じようになってしまうから、

今年の冬も、これでいいよね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お客さんは、一階の チビ テリトリー の居間の方だしね・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

2012-s09_2481.jpg
あくびをしてる モモ





人気ブログランキングへ








nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

のらん

きゃあ、私もオスカルLOVE♡でしたよ(^-^)
ベルバラ、あの頃の少女アニメの金字塔ですもんね〜
切り出しのアントワネットで、
乙女気分の記念写真、撮ったんですか?
by のらん (2012-09-30 08:11) 

青竹

ベルサイユの薔薇、凄いブームでしたね。
今でも宝塚の定番のようになっているとか。
猫さん、まったりゆったり寝転んでいて気持ち良さそうです。
by 青竹 (2012-09-30 10:40) 

haku

もう40周年ですかぁ!
これはファンにはたまらないイベントですね♪
モモちゃんの寝相、カワイイですね ^m^
by haku (2012-09-30 10:41) 

morichan

ベルばら~~っ!! 私も大好きでしたよ。
実家では当時、日曜の朝7時くらい?にやってたんですけど、
朝早く起きて、テレビに齧り付いて見てましたもん。
で、私もやっぱり、オスカルファン!!
by morichan (2012-09-30 11:23) 

koume

もう40周年なんだ…自分の年を感じてしまうorz
今日はこれから夜勤なので、台風のように荒れないことを祈りつつ…。
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
by koume (2012-09-30 14:17) 

sunset

こんばんは。
ベルばらって40周年なんですか。
華やかな展覧会なんでしょうね~
モモちゃん、可愛いポーズで眠っていますね。
by sunset (2012-10-01 21:24) 

マユリィ

のらん さんへ
のらんさんも、オスカルLoveですか。
みんな、ロザリーのオスカルを慕う気持ちになりますね~。(^^)
ベルばら展・・・人混みに…行くか?行くまいか?
迷った末、やっぱり・・・ふらっと、一人で出かけたので、
切り出しのアントワネットから、
顔を出すことはありませんでしたね~。(^_^;)


青竹 さんへ
確かに、宝塚も、定番になって、
ベルばらパワーを発揮してますね。(^^)
猫も暑さから解放され、過ごしやすくなったのか、
気持ちよさそうに、寝てますね~。(=^・^=)


haku さんへ
ベルばら展では、各国のコミック海外版も展示されてました。
やっぱり、日本は、アニメ王国ですね~。
モモも、おほめいただき、喜んでます!(=^・^=)


morichan さんへ
morichan さんも、オスカルファンですか。(^^)
私も、アニメも観てました!オスカルが、意地悪そうな貴族と決闘するシーンなどは、コミックには描かれていなかった内容だったような…。
アニメも、毎回、続きが気になる雰囲気で、おもしろかったですよね!


koume さんへ
40周年・・・歳月の流れを感じますね。(^_^;)
先日の台風・・・台風が来る前に、物ほし竿の片づけとか、
台風対策に備えましたが、
そんな中、夜勤に出かけるのは、大変でしたね。


sunset さんへ
会場は、ベルばらファンで、すごかったですね~。
でも、楽しかったです。(^^)
モモ、安心して寝ている時のポーズですね!(=^・^=)
by マユリィ (2012-10-04 13:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。