SSブログ

ミーヤン猫・・・猫トイレと猫絵と・・・。 [にゃんこ-ミーヤン]

9月になっても、まだまだ、残暑が、厳しいですが、

夜などは、だいぶ、秋の気配を感じるようになりましたね~。[ー(長音記号1)]


そーいえば、前回の日記で、ミーヤン の写真だけ、載せ忘れてしまいました。

後から、気がついたので、今回、こちらに・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ケージ の上に載せてある箱の なぜか、一番、端っこを好んで、

よく、ここにいますね~。

2012-3371.jpg




それにしても、たちも、暑さで、ゴロゴロしていることが多いから、

最近、なかなか、いい写真が撮れません・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ミーヤン ・・・・起き上ったかと思ったら、猫トイレへ・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

2012-3567.jpg

トイレに入ってる時は、一瞬、じっとして、一点を集中する目つきに・・・なるから、

シャッターチャンスには、なりますね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




ミーヤン は、必ず、猫トイレから出る時、手をふきふき・・・します。[わーい(嬉しい顔)]

2012-4457.jpg
この写真は、ブレ気味でした・・・。




と、猫トイレ写真を載せるだけでは、何なので・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



最近、描いた ミーヤン の猫絵を・・・。

2012-09-06_5443.jpg

ちょっと、違うかな~[exclamation&question]

と思いながら、描いた 座ってるポーズです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




正面からの・・・アップ も・・・。 

2012-09-06_5442.jpg

ミーヤン の 目力 を強調して、描いてみました [exclamation]

油性色鉛筆です。[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ








nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

空 Ray

☆色鉛筆、好きなんです。色々な種類がありますよね。手法も。  ネコチャン毛並みを丁寧に描いてらっしゃいますね~~凄いですね!!
by 空 Ray (2012-09-06 17:48) 

haku

おぉ、毛のふさふさ感が本物ですねぇ!
素晴らしいです♪
眼力も凄い☆ (^0^)w
by haku (2012-09-06 20:26) 

roddy

自分も色鉛筆で猫のイラスト描いてます!

素敵な絵ですね~(^^)
by roddy (2012-09-07 01:04) 

青竹

ミーヤン、凛々しく描かれていますね。
ミーヤンの端っこ好みは拘りがあるのかもしれませんね。
by 青竹 (2012-09-07 16:25) 

マンチ軍団

キリツとした顔立ちの特長がでて素敵ですね!
by マンチ軍団 (2012-09-08 05:11) 

のらん

いい絵ですね~☆☆
1枚目の、ちょっと甘えたような表情も、
2枚目の、キリッと見つめるおすまし顔も、
マユリィさんへの愛情が感じられます(^^)/
by のらん (2012-09-08 16:39) 

sunset

こんばんは。
トイレのあと手をふきふきするなんて
綺麗好きなんですね。
キリっとした表情がそっくりですね~

by sunset (2012-09-08 21:32) 

おきぬ

ミーヤンちゃんの絵、毛並みのふんわり感が
とてもよく出ていてステキです♪
やっぱり飼い主さんが描くと、
目や表情が優しくなりますよね♪

by おきぬ (2012-09-08 21:52) 

morichan

マユリィさん、お上手です!! 目力、バッチリですよ~。
何より、愛が感じられます。
そういえば我が家のニャンズも、おトイレ中は一点を見つめてなさってます(笑)
by morichan (2012-09-09 14:30) 

クローヴ

ミーヤンちゃん、お手手をふきふき、かわいー(^^)
そして、マユリィさんが描かれたミーヤンちゃん、
ミーヤンちゃんの上品さが感じられてとてもステキですね。
色が柔らかできれいです♪♪
by クローヴ (2012-09-10 13:10) 

島猫

人間と一緒でいろんなクセがありますよね^^
by 島猫 (2012-09-10 13:25) 

koume

猫ってどうして端っこが好きなんでしょうねw
そして、トイレに入ってる時のマジメな顔。。。
本人マジメなだけ、ちょっとだけ笑ってしまう^^
by koume (2012-09-13 19:54) 

マユリィ

空 Ray さん、hakuさん、

roddy さん、青竹さん、

マンチ軍団 さん、のらん さん、

sunset さん、おきぬ さん、

morichan さん、クローヴ さん、

島猫さん、koume さん、

皆様、コメントいただきまして、ありがとうございます。

まだまだ、人様に見せるのは、恥ずかしい限りの絵ですが、
ミーヤンの絵、おほめいただき、とても、うれしいです。(*^_^*)

油性色鉛筆は、ぼかしたりもできるので、面白いです。
モデルは、もっぱら、身近な猫たちですね~。
モデル料を請求されることもないから・・・。(^_^;)

猫ちゃんが、トイレ中、1点を集中する目つきや、
手をふきふきするなどのクセ・・・
猫ちゃんと暮らしているお宅では、共通することが多いですね~。

猫観察って、みんな、個性があり、楽しいですね!(^◇^)

by マユリィ (2012-09-20 15:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。