SSブログ

猫と、暮らしていると・・・。 [にゃんこ-ミーヤン]

その後の天体ショーは・・・

部分月食の日は、ちょうど、その時間帯だけ、曇っていて、観察できませんでした。


なんとなく、確認できた月明かりは、靄(もや)がかかった

おぼろ月夜と言う感じで、残念でした・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


なおかつ、部分月食の時間が過ぎて、

夜が更けるにつれ、空は、くっきりと晴れ、

いい、月夜になっていたのも、皮肉と言えば、皮肉な感じだったけど、

自然のさまだから、仕方ありませんね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ミーヤンは、毎晩、金環日食のようですが・・・。[目]

miyan-040.jpg




猫目線で、写真を撮ってみると・・・

2012-05-16_0823.jpg




辺りを警戒して・・・の時も、金環日食目つき になりますね~。[わーい(嬉しい顔)]

2012-05-16_0824.jpg





そーいえば、ミーヤンは、最近、首輪 を外して、よく、隠す・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

2012-05-16_0826.jpg
ミーヤンお気に入りの ↑ お手製の爪とぎ・・・




首輪、どこに隠したの[exclamation&question]

2012-05-16_1110.jpg




今度は、マットをぐじゃぐじゃにして、自分が隠れてみたり・・・。[ー(長音記号1)]

2012-05-24_2286.jpg


首輪を隠すのは、宝探しゲームをさせてくれるのかもね・・・。 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




人気ブログランキングへ







nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

yhiga-siura

こんにちは!
ご訪問コメントありがとうございました。
ほんとに猫ちゃんの瞳、金環日食ですよね(笑)
by yhiga-siura (2012-06-15 13:12) 

umoumo3

ご訪問&niceありがとうございます。
うぷぷ、マットぐしゃぐしゃ流行っております。
by umoumo3 (2012-06-15 16:26) 

旅爺さん

あ~おい目をしたミーヤンは~アメリカ生まれのセ~ルロイド!”
セルロイドじゃないよね、精悍な顔してますね。
by 旅爺さん (2012-06-15 17:22) 

haku

ミーヤンのお目目、金環ですねぇ、可愛いですねぇ~♪
でも、最後の写真とか、とってもイタズラっ子っぽいですねwww
by haku (2012-06-15 22:36) 

花火師

首輪を隠すなんていたずらっ子ですね (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-06-16 08:30) 

のらん

たしかに、にゃんこの目は金環日食になりますね~(^^)
首輪、どんなところに隠すのかにゃーw
by のらん (2012-06-16 17:27) 

おきぬ

猫の目は、満ちたり細ったりですものね~。
まんまるの時は、ホントに金環日食のようです♪
首輪、どこに隠したんでしょう(笑)

by おきぬ (2012-06-16 22:54) 

morichan

金環日食のミーヤン、超キュート! お目々、クリクリだっ。
そして、お手製のツメトギ、いいですね。
作るの大変だったのでは? 丸いのは使いやすそうです。
by morichan (2012-06-16 23:28) 

マユリィ

yhiga-siura さん、umoumo3 さん、
旅爺さん さん、haku さん、
花火師 さん、のらんさん、
おきぬ さん、morichan さん、

皆様、nice&コメ、ありがとうございます。

金環日食以来、猫の丸くなった瞳を見ると、
なんだか、金環日食を連想するようになりました。
にゃんこの目って、楽しいですよね。(=^・^=)

ミーヤンの首輪は、キャスター付きゲージの下や、
窓の敷居の、カーテンに隠れた所などで、見つかります。

手製の爪とぎは、段ボールを切って、つないで・・・
時々、作りますが、結構、使いこんでくれますね~。
by マユリィ (2012-06-17 14:57) 

sunset

こんばんは。
本当に金環日食のようですね~
真ん丸で可愛いです。
お手製の爪とぎ、いいですね。
by sunset (2012-06-17 21:31) 

マユリィ

sunset さんへ
夜の方が、目がランランとしているのは、
やはり、夜行性だからですかね。
爪とぎ、・・・多頭飼い猫生活で、
いろいろ、節約してるんですよ。(^_^;)
by マユリィ (2012-06-18 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。