SSブログ

ミーヤン猫は、首輪の鈴を!? ワイルドだぜぇ・・・。 [にゃんこ-ミーヤン]

多頭飼い猫生活ですが、

よく、たちの生活用品をネットで注文します[exclamation]

その時のダンボールも、いろいろと、猫生活モノに活用してますね~。



段ボールを切って、ガムテープでつないで、くるくる巻いて・・・

tumetogi020s.jpg



爪とぎ なんかも、作ってます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

tumetogi027s.jpg


お手製の爪とぎ ・・・どういう訳か、先住チビは、

なんですか [exclamation×2]  これ~ [exclamation&question] って感じで、

全然、興味を示してくれません・・・。 [ふらふら]



そこいくと、ミーヤンは、とても、興味を示してくれ、

年中、バリバリやってくれるので、作りがいがあります・・・。[わーい(嬉しい顔)]

tumetogi033s.jpg
バリバリやってまちゅか?




そういえば、ミーヤンに、ようやく、新しい首輪をつけられました[exclamation]

miyan3256.jpg




隠した首輪は、どうなったか[exclamation&question] というと・・・。

キャスター付きケージの下に、隠してあったのですが、

を自分で、噛みつぶして、随分、ボロボロになった状態で、見つかった。。。[がく~(落胆した顔)]

kubiwa3253.jpg



も 一つ、窓のサッシ下・・・家具との隙間の、カーテンで隠れた部分にも、
前に失くしたのが、出てきたよ。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

kubiwa3250_edited-1.jpg

↑こちらも、やっぱり、硬いはずのが、噛みつぶされていました。。。[ダッシュ(走り出すさま)]



顎と歯が丈夫なのは、認めるけど、危ないから、やめてちょ。[あせあせ(飛び散る汗)]

miyan163.jpg
この首輪をしていた頃・・・


なんだか、この首輪をしていた時に撮った写真のミーヤンは、

肩もしっかりした感じで、ワイルドだぜぇ・・・。[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ







nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

yhiga-siura

こんばんは、
ご訪問、コメントありがとうございました。
ほんとミーヤン、ワイルドですね。
by yhiga-siura (2012-06-18 18:30) 

umoumo3

我が家もワイルドキャッツしかいません。
(;>_<;)(´;ω;`)
元気で嬉しいんですけど…
台風の行方にご注意!!
by umoumo3 (2012-06-18 19:11) 

haku

ほんとですねぇ!
ワイルドですねぇ♪
眼光が鋭いし、手が力強いですねぇ!!
by haku (2012-06-18 21:33) 

bonita

お手製の爪とぎがいいですね~♪

鈴をつぶすとは凄い力です!!
by bonita (2012-06-19 23:59) 

のらん

あらら、首輪を2つも破壊なんて、ワイルドですにゃ(^-^)
じょうずに外すんですね〜
しかも、鈴をそんなに噛んじゃって!(◎_◎;)
by のらん (2012-06-20 07:48) 

sunset

こんばんは。
本当にワイルドですね~
鈴を噛み潰すなんてよっぽど顎の力が
強いんですね。
by sunset (2012-06-20 21:16) 

morichan

ツメトギ、素晴らしい! 通常の長方形のだと、同じところしか
使われないからなぁ。これだと、いろんな意味でエコですね。
それにしてもミーヤン、鈴を噛み潰すとは、リアル・ワイルドだぜぃ~。
by morichan (2012-06-21 00:42) 

マユリィ

yhiga-siura さんへ
一番、小柄の猫なのに、一番、ワイルドですね~。(^_^;)
ちびっこだからと、侮れません。

umoumo3 さんへ
確かに、ワイルドなのは、元気な証拠ですね!(^_^;)
台風・・・の強風が、おとといの晩は、こちらでも、すごかったです。

haku さんへ
前は、ミーヤンに、いたずらっ子だね~と言ってましたが、
最近は、今流行りの・・・ワイルド!だね~に変わりました。(^_^;)

bonitaさんへ
猫たちと暮らすようになってから、ダンボールを見ると、捨てずに、何か、作って、利用できないかな~と思うようになりました。(^_^;)

のらん さんへ
他の子は、首輪をはずしても、鈴が、噛みつぶされることはないんですが、ミーヤンだけは、首輪を使えないように、とどめをさす・・・感じで、ワイルドです。(^_^;)

sunset さんへ
どうやって、首輪をはずし、首輪の鈴を噛みつぶしているのか?
見てみたいです。人前では、すました顔してるのに・・・。(^_^;)

morichan さんへ
爪とぎのとぎカスは、箱の中にたまり、ハンディクリーナーで、毎回、掃除でき、結構、便利です。ボロボロに使いこんでくれますね~。
鈴を噛みつぶするのは、この子だけなので、ビックリです。(^_^;)

by マユリィ (2012-06-21 14:38) 

おきぬ

ホントにワイルドだぜぃ…なミーヤンちゃんですね(笑)
首輪を隠して探してもらうのも、遊びのひとつなんでしょうね~。

段ボールで作るお手製の爪とぎ、
私も一度作ってみたいです~♪

by おきぬ (2012-06-23 20:24) 

クローヴ

お手製の爪とぎ、素晴らしい~☆
ナイスアイデアですね。
ミ-ヤンちゃんの歯はすごい。
頑丈ですなぁ(^O^)
by クローヴ (2012-06-25 06:32) 

マンチ軍団

箱からはみ出た体が可愛い〜!
by マンチ軍団 (2012-06-25 23:41) 

マユリィ

おきぬ さんへ
鈴をかみつぶすとは、ワイルドだなぁと・・・。(^_^;)

爪とぎ、段ボールを切る…材料を作るのが、ちと、面倒で、
初めのうちは、1個作るのに、1時間ぐらいかかってましたが、
だんだん、早く作れるようになりました♪
固めに、巻き込み、裏面を 十字に、ガムテープで補強・・・が、
コツですかね~。

クローヴ さんへ
爪とき、喜んで使ってくれると、うれしいですね・・・。

鈴をつぶして、もう、使えないでしょ・・・って、印なんですかね。
結局、首輪が嫌いなのかなぁ。(^_^;)

マンチ軍団さんへ
あっという間に、大きくなってしまいましたが、
まあ、元気なら…。(^^)
by マユリィ (2012-06-26 14:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。