SSブログ

ゲージの中で、まったり、日向ぼっこ! [にゃんこ-ミーヤン]


今日は、11月だというのに、すっごく、 あたたかな一日でしたね~。 [晴れ]


ミーヤン も、ゲージ の中で、まったりしていました。

mi-ge-ji-10-13_3456.jpg




たち、みんな 保護した時は、まず、このゲージに入れて、

慣れさせ、暮らしたものでした。[猫]



ミーヤン には、このゲージで、

驚かされたことがあったんです。[どんっ(衝撃)]


保護して、1週間ぐらいしたら、元気になりましたが、

まだ、ゲージの中で暮らさせていた時のこと・・・。

食事を入れ、ゲージを閉め、部屋のドアに向かい、部屋を出る時、

振り返ったら・・・


なんと、ミーヤン が、ゲージの上に、 乗っかっていた のです。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ゲージは、確かに、閉まっている・・・。[たらーっ(汗)]


どっ、どうして~ [exclamation&question][exclamation&question]



手品みたいなことを・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]




訳が知りたくて、もう一度、ゲージに入れ、もしめて、

部屋の入り口で、じっと、様子を見ていたら、

ゲージの上の一番端の隙間 (ここだけ、ほかより、多少、幅が広い)から、

無理やり、頭を突っ込んで、抜け出たのです・・・。[がく~(落胆した顔)]

コウモリみたいだった・・・。




[わーい(嬉しい顔)] あの時は、本当に、びっくりしたよ。

mi-ge-ji2-10-13_3457.jpg
なでなで・・・





ゲージ事件、10日後ぐらい の ミーヤン ・・・

まだ、手足が短いでしょ。[わーい(嬉しい顔)]

mi-koneko2007.10.10-457.jpg

2006年1月、コタツの中の ミーヤン の写真です。


この頃は、モリモリ食べ、

1週間、1週間と・・・どんどん、大きくなっていくのを実感しましたね~。[ダッシュ(走り出すさま)]


だから、もっと、たくさん、写真を撮っておけばよかったな。[あせあせ(飛び散る汗)]








別館ブログ 「マユリィのお買いもの日記」 に、今日は、チビ が登場しています・・・。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

koume

オレンジの毛布に陽だまりで温かそうです^^
仔猫のうちって、信じられない位狭いところを通り抜けたりしますよねw
まるでイリュージョン(爆)
仔猫の成長は早いので、たくさん写真撮っておかないと、あっという間に猫ですよね^^;
by koume (2010-11-12 21:24) 

マユリィ

koume さんへ

昼間は、ゲージあたりが、日当たりがいいので、
よく、います。(^^)

仔猫を保護した時は、弱々しかったけど、
家で、すっかり、回復してからは、エネルギーのかたまりみたいに、暴れていましたね。(=^・^=)
by マユリィ (2010-11-12 22:29) 

島猫

ほんとに写真はいっぱい撮って、残したいですね^^
by 島猫 (2010-11-13 10:54) 

マユリィ

島猫 さんへ

仔猫時代は、あっという間・・・を実感しました。
じゃれかまってばかりでなく、
どんどん、写真を撮っておくべきですね~。(^_^;)
by マユリィ (2010-11-13 16:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。