SSブログ

顔見知りの外猫さんの姿が、パッタリと見えなくなり…。 [外猫さんや仔猫ちゃん]

ここ4年ぐらい、毎日のように、見かけていた 黒トラ の雌猫さん・・・の姿 が、

先月の中旬ぐらいから、パッタリと見えなくなりました。[たらーっ(汗)]


ちょうど、先月、中旬の土日の お祭りの頃からなんです。

うちの前が、町内会館で、 お神酒所だったので、

2日間、すごい、にぎわいだった・・・のです。[演劇]

その頃から、見かけていない・・・。[たらーっ(汗)]


仔猫 だった ミーヤン と、外で、出会う前から、見かけていた子だったから…。

nontyan10-10-01_3387.jpg
9 月17 日 13:01 撮影



チビ が、1階、ベランダ前の窓辺で、よく、昼寝をしているで

tibi-non10-10-01_3390.jpg


tibi-hirune10-10-01_3388.jpg



よく、猫さん が来るようになりました。




公園などに、猫にエサをやるな [exclamation] と、貼り紙がしてあるのは、承知してますが、

あまりに、長いこと、家の中をのぞいていると、

やっぱり、与えてしまうことも・・・。

nontyan10-09-10_3327.jpg
9 月5 日 17:37 撮影




茶トラ のオス猫さんも、この夏ぐらいから、よく、来るように・・・。

近所の猫を飼っている お宅でも、外猫さん に、エサをあげてるようで、

黒トラ さん、何軒か、顔見知りの家が、あるみたいだったようですが…。

nontyan10-09-10_3326.jpg



出会ったタイミングなどもあり、

家猫さん にしてあげられない、 もどかしさ や、やるせなさ って、

ありますね~。[ふらふら]


慣れ、こちらも、親しんじゃって、 

ほのぼの 幸せ いただいてますから。




夕方、洗濯物を取り込む時、下を見ると・・・

上を見上げていたものでした・・・。

non-tyatora10-08-16_2961.jpg
今年の夏・・・8月 29日 18:17 撮影



もう、かれこれ、ひと月近く・・・朝、夕方、下をのぞいても、

黒トラさん は、いない・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

茶トラさん は、見かけるのですが、

黒トラさん、どうしちゃったか [exclamation&question]  聞けたら、いいのにね・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]




今までも、何度も、外猫さん との 突然の別れ を経験しましたが、

とっても、せつない ですね~。[たらーっ(汗)]

お別れも言えないから・・・。[たらーっ(汗)] 

ポッカリ、心にが、また、1つ、空いたみたいで・・・。


黒トラ さんの 存在 の 大きさ  を 今さらながら、感じますね。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

島猫

突然の別れ、悲しいですね”
子猫を見つけても、はい飼いましょうとは
なかなかいきませんね!ほんとタイミングですね^^
子猫を見つけたら、写真を撮って、出来るだけ里親を探す努力もしてるのですが半分見つかればいいほうです。
ノラ猫を見つけたら、看板も関係なしに餌も上げてますよ^^
たまに文句も言われますが、猫も生きる権利がありますからね
知り合った猫ちゃん達が、
一日でも長く生きていてくれたら、うれしいですね^^
by 島猫 (2010-11-13 17:26) 

koume

お祭りで人の出が多かったから、よその地域へ行ったのかしら??
良く見かける子は覚えますね。
ゴハンまでご馳走してたんなら、尚更情がわいちゃうし。
そのうちフラッと帰ってきたりすれば良いのに…。
男の子は特に行動範囲が広いみたいだしね。。
by koume (2010-11-13 18:11) 

マユリィ

島猫 さんへ

コメントありがとうございます。(^^)

あっ、また、今日も・・・と、姿を現すのが、当たり前だったので、
突然、姿が見えなくなり、寂しいですね。
とても、元気そうで、茶トラに、ここは、アタシの場所なんだから~って、態度を取っていたし、
まだ、老猫って感じでは、なかったのです。
黒トラさんも、何度か、仔猫を育てています。
1週間ぐらい、こなかったことはあるのですが、
お腹も大きくなかったし、
日に日に、やっぱり、何か、あったのかと・・・。

毎日、外に目をやると、黒トラさんを探してしまいますね~。
by マユリィ (2010-11-13 22:52) 

マユリィ

koume さんへ

コメントありがとうございます。(^^)

お祭り騒ぎで、びっくりして、どこかへ行っちゃったのですかね~。
先に、弱った子に目が行ってしまい、
元気に、たくましく、外で暮らしていた子の運命というのも、
ありますね~。
黒トラさんとの思い出の写真も、いろいろ、あるので、
気持ちが落ち着いたら、ブログに載せたいなと、思ってます。
by マユリィ (2010-11-13 23:01) 

のらん

外猫が突然、姿を見せなくなると、ホントに心配ですよね。
ウチの周辺でも、時折、そんな猫がいます。
消えてしまって、もう二度と見かけなくなった猫も多いけれど、時には、ずっとあとになって、首輪付けて歩いている子もいたりして(^ ^)
猫たち、それぞれの運命を、たどっているのですかね〜
by のらん (2011-05-31 08:37) 

マユリィ

のらん さんへ

あまりにも、長いこと、顔馴染みになってしまった元気な猫ちゃんだったから、こちらも、すっかり、慣れっこで、姿が見えなくなる日を想像してなかったですね。 
いなくなってしまって、こんなに、ガックリくるとは、思いませんでした。。。存在、大きかったですね~。(=^・^=)
看取ってあげられないということは、納得できないというか、複雑な心境になりますね。
by マユリィ (2011-05-31 18:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。