SSブログ

外猫さんたちが好きな場所・・・ [外猫さんや仔猫ちゃん]

猫さん の写真整理 をする時間が、なかなか、取れなくて、

取りためたままだから、後から、見なおして、

あ~、この写真を載せたかった  [exclamation] と思い、

日記の時間が前後しちゃうことも・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は、さっさ、さっさと、たくさん、ブログで紹介したいところなんですよ・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


前回の日記 で登場した 外猫さんの続き話を・・・。



うちの隣にある駐車場の場所は、結構、広い敷地で、

祖母などから聴いた話によると、

戦前は、原っぱで、戦後、しばらく、たってから、

その土地の持ち主が、突然、うちとの境に、 高~い  と 駐車場 を作り、

管理も建て、管理人を置き、駐車場経営 を始めたらしい・・・。

昔は、その管理の家に、管理人さんが、夫婦で、住んでいたらしいのですが、

今は、通いのオジサンが来て、夜になると、帰ってしまっているようです。


だから、外で暮らす 猫さんたち にとっては、夜は、憩いの場所になってるような・・・。[猫]


そんな訳で、先日は、屋根に、猫さん が気持ち良さそうに寝ていましたが、

この屋根、よく見ると、突起物が、一面に出ていて、

猫さん は、ちゃんと、この突起物をよけてますね~。

そういえば、鳥が、この屋根上にいるのを見たことないなぁ・・・。


2010-01-27_0223屋根突起棒.jpg





そいでもって、管理の家も、屋根も、かなり、老朽化してます・・・。


管理の家の裏は、錆びたトタンなど、 ↓ ごみ がごちゃごちゃあるんだ・・・。
かたずけりゃ~、いいのにと、いつも、お隣ながら、思うのは、大きなお世話か  [exclamation&question]

2010-01-27_0229茶トラ 駐車.jpg
うちの3階のベランダから、お布団干した日に撮ったから・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]







この写真は、少し前に撮ったものなんです・・・。

昼寝の 猫さん と、同じ 猫さんかな~[exclamation&question]

別の子かな・・・[exclamation&question]

冬毛時や、季節によって、イメージ変わるから・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


2008.8-574茶トラ塀の上.jpg



この高~いの上を 猫さん が歩いていることもあって・・・。

見ている方は、結構、冷や冷やしちゃう・・・。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


塀下は、よく、猫ちゃん が通るから、うちでは、 猫道 と呼んでま~す。

下にも、にゃんこ が・・・。


2008.8-575茶トラとノン下.jpg

この下の方にいる トラちゃん は、メス猫さん なんですよ顔見知りにゃんこ・・・






ある時、この 猫道 で、トラちゃん が横たわっていたので、びっくり。[がく~(落胆した顔)]

2010-01-27_0775ノン 下で寝.jpg





でも、よく、見たら、のんきに、お昼寝してました~。[わーい(嬉しい顔)]

2010-01-27_0775ノン 下で昼.jpg


まあ、こういう お隣 さん だから、猫さん に、

自然と興味を持ってしまうのも、無理ないかなぁ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。