SSブログ

にゃんとも、異父姉妹の猫なんだよね~。 [にゃんこたちの写真]

ポン と ミーヤン  は、同じ野良の 黒猫かあさん [猫]が違う時期に
連れていた仔猫だった・・・。

そして、2度 も、 黒猫かあさん の連れてたうちの弱った仔猫に遭遇しっちゃった・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]
      
      黒猫かあさん、元気な子だけを連れて、どこかに行っちゃったよ…。

置いてきぼりをくったのか[exclamation&question] それとも、みんなと、はぐれちゃったのかなぁ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


黒猫ポン は、両目を感染症の菌でやられ、グチャグチャで、
歩くこともままならない状態だったね~。
目が見えなくて、泣き叫んでいたよ・・・。[がく~(落胆した顔)]

病院につれて行き、目を消毒して、きれいにしてもらったけど、
片目は、膜におおわれ、

もう少し、大きくなったら、膜を取り除く手術はできるけれども、
果たして、視力回復は [exclamation&question] と言われたので、
そのままに・・・。

片目のハンディキャップ猫で、外では、生きられないと保護し、
そろそろ、3才ぐらいかな。 

ミーヤン は、年末の寒い時期に、うちのベランダで動けなくなっていた。

お正月早々、やなモノ見たくないもんね~。[あせあせ(飛び散る汗)]

保護して、家のゲージに入れ、近づくたびに、何度も、くしゃみの鼻水とばされた・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
ビェ~ って、つらそうな顔してたね。
 
お正月明けに、病院連れて行き、元気になった・・・。[わーい(嬉しい顔)]


ミーヤン が、もうすぐ2才だから、2匹は、1才違いの姉妹猫[exclamation]


 

その後、黒猫かあさん、見てないね・・・。

達者なのだろうか・・・[exclamation&question]



2008.7.1 167.JPG

ミーヤン は、甘え上手で、首をかしげるのがクセ・・・



2008.7.1 068.JPG

そいでもって、好奇心旺盛の活発なタイプ・・・



2008.7.1 150.JPG

ポン  は、ボンヤリ、臆病で、引っ込み思案・・・



2008.7.1 071.JPG

姉妹ネコでも、全然、 違う性格だね~。



2008.7.1 070.JPG

  「ムムッ、同じニオイがするニャン」[ひらめき]







最近、「きょうの猫村さん 」を読んでみた。
猫の家政婦 さんに、癒されましたね~。けなげで・・・。



きょうの猫村さん 3


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ニャンコ

置いていかれてしまったのかもしれませんね。

野良さんや野生の子は駄目と判断したら他の子の事もありますから置いていってしまう事もあります。
でも眼が悪かったのですから、逸れてしまった気がします。

今ウチにも黒猫の野良母さんが来てるのですが、この子は明らかに人間に飼われていて捨てられた子で、この子自体大体7ヶ月くらいで一生懸命2匹の子を育ててます。
今怪我(または病気)になってしまったようで、病院に連れて行きたいのですが、基本飼い猫しか駄目なところばかりですし、周りからも反対され困ってます。(>_<)
by ニャンコ (2008-07-03 15:17) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

人間に、かわいい子猫時代だけ飼われて捨てられたようでは、
余計、不憫で、かわいそうですね~。
黒猫さんって、外では、カラスに狙われやすいと聞いたことがあります。

うちの茶トラのチャコとモモは、外で一緒に生まれたのですが、
そのキョウダイの中に、黒猫もいて、横腹をカラスにつつかれ、
大けがをして・・・(T_T)/~~~ ・・・の子がいたのです。

顔見知りの野良ネコのピンチ時に、一時的な保護などにも、
共感してくれる(一緒になんとか!協力して)人が、
近場にいたら、いいのに~と、私もよく思います。

一人では、なかなか、むずかしいですね。
by マユリィ (2008-07-05 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。