SSブログ

「ポンちゃんの正体は?」の巻 [にゃんこ-ポン]

そーいえば、うちには、ポンちゃん という にゃんこ[猫] もいるんだけど、
とにかく、引っ込み思案な性格で、家族以外の、人がやって来ると、
すぐ、隠れちゃうんだ。 [あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、登場するって・・・。


2008.5.20 173.JPG

「たまには、あいさつしようかニャン・・・」




2008.5.20 174.JPG

「ヒヒヒヒ・・・」




2008.5.20 171.JPG

「ギャオォォ~」[どんっ(衝撃)]





2008.5.20 175.JPG

「な~んちゃって、ただのアクビ だ ニャン[あせあせ(飛び散る汗)]


ポンちゃんの片方の目は、保護した赤ちゃんの時から、ハンディキャップをおっているから、
光らないんだ。

幼猫の頃は、クマの子みたいに、コロコロしていて、積極的なタイプだったのに、

前回の日記のチビとのケンカで、やられてから、
すっかり、臆病な性格になっちゃたんだ・・・。

にゃんこ関係も、いろいろあってね~。[ダッシュ(走り出すさま)]







タオルハンガー 黒猫


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

mitsu

ははは・・・色々ありますよね(笑)
ちなみに我が家の2ニャンの関係は
いまだに冷ややかです・・・^^;
by mitsu (2008-06-26 04:31) 

ニャンコ

「ねんねこ家」の猫店長のシンちゃん(シンイチ君)は約10年前保護された時、瀕死の状態で片目が潰れていたそうです。

隻眼でも今では元気に歩き回ってます。
ポンちゃんもいい人に廻り合えて良かったですね。

そう言えば、銀座のニューキャッスルって定食屋さん(?)の看板猫さんもポンちゃんって言うんですよ。o(^-^)o
by ニャンコ (2008-06-26 13:49) 

マユリィ

mitsu さんへ

はやり、どこのお宅でも、必ずしも、べったり、仲よしって訳でなく、
いろいろ、あるんですね~。
なるほど…。(^-^)

by マユリィ (2008-06-27 00:41) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

子猫のポンを保護した時は、両目が、感染症のバイ菌で、
グチャグチャしていて、病院で、きれいにしてもらったら、
目は、つぶれてないけど、片目に膜がかぶっているようでした。

もう少し、大きくなったら、手術で、膜を取り除くこともできるけど、
無理に、手術を受けさせても
「視力が回復するか?は、わからない」と言われたので、
受けさせてないです。

この子は、とても、外では生きれないなぁ…と、保護してしまいました。

銀座のニューキャッスルですか。探してみたいですね~。(*^_^*)
by マユリィ (2008-06-27 00:56) 

ニャンコ

おはようございます。

捨て猫さんは親が舐めてくれないから眼に菌が溜まり膜で覆われてしまう事がありますね。
ポンちゃん大変な思いをしてきたんですね。

ニューキャッスルは銀座のマロニエゲートの裏手のampmの近くで、"銀座柳通り"(確か)沿いにあります。
基本カレー屋さんでとても小さなお店です。
此方のポンちゃんはサビ猫さんで、大体はカウンターの椅子で丸くなってます。

お勧めは、やっぱり「カライライス」かな… (^^;

キャットプリンさんはURLがありますので一応参考に貼っておきますね。

http://homepage2.nifty.com/cat-prin/

ベルサイユシリーズは[お帽子用品]の中にあります。
[おしゃれ写真館]には一般の人達の投稿した写真もありますから良かったら見てみて下さいね。

では、良い一日でありますように。(^-^)丿
by ニャンコ (2008-06-27 11:10) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

街中情報を ご親切に、ありがとうございます。
銀座あたりに行く際は、ぜひ、チェックしたいと思います。(^◇^)

ベルサイユシリーズも・・・。(*^。^*)


by マユリィ (2008-06-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。