SSブログ

うちのニャンコは、サバ白猫らしい~ [にゃんこたちの写真]

日本ネコにも、ミケ・クロ・ブチ・茶トラ・キジトラ・・・etc
いろいろな種類がありますが、この子は、何だろう?と、
よく、わからなかったのです。

最近、やっと、サバ白ネコということが、わかりました。
名前の通り、魚の鯖(サバ)のような柄ということで、この名がついたらしい。

全体的にサバ柄なら、サバネコ、また、サバトラとも・・・
うちのニャンコは、胸当てみたいな白い毛の部分があるので、

サバ白ネコ  というらしい

うちのベランダに住みついていた半年ぐらいのノラの子だったけど、親ネコらしき姿も見かけたことがなく、とにかく、きかないニャンコ・メスです。

覆面かぶっているような柄と、手足の白い部分が、かわいくて、ついつい飼ってしまった!(猫親バカだね~)

 ニャンコなのに、魚柄なんだね~どうりで、魚クサイのかなぁ 

チビ「あまり、ジロジロ見られると、箱から出たくないや」

2007 猫カレンダー のら 2007 猫カレンダー のら 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。