SSブログ

ニャンコ関係を研究する時間 [にゃんこたちの写真]

現在、4匹のニャンコがいて、室内飼いですが、みなノラ出身なのです。

この子たちを飼う前は、きーちゃんというメス猫一匹だけでしたが、

きーちゃんが亡くなり、うちのベランダにいついて半年ぐらいたっていた

↑チビを飼うことに・・・

そして、1匹のつもりが・・・弱っていた子猫のモモを引き上げ、

その姉妹のチャコ、そして、死にそうだった片目が不自由なポン

と4匹が・・・います。

一番手のチビは、きかなくて、他のニャンコが視界に入ると、

威嚇して大変なのです。

後からの3匹は、今もって恐がり、おそれています^_^;

 手が子猫の時から、大きい^_^;

↑3歳半ぐらいメスのチビ

  その後、弱っていた子猫を引き上げ モモ 3歳 

メス

モモの姉妹、昨年7月までは、外で子育てしていたチャコ

メス

  昨年の秋に生まれ、外で死にそうだった片目のポン メス

 ニャンコ関係が悩みの種で、「猫の肉球」の本で、相性を見たりしています。

ニャンコたちのいきさつは、また、この次にしますが、

この本は、ニャンコたちの肉球の色やタイプで、性格わけされていて、

あたっているニャア(^^)と思ったりするところもあり、楽しんでいます。

チビは、この本によると、オスだったら、「俺様が一番!タイプ」みたいで、

確かに、外で半年、生きのびた子猫だったから、強い子かも・・・と

思ったり・・・

ニャンコの相性ってあるのかなぁ・・・と ^_^;

モモとチャコは、茶トラで、ピンクの肉球・・・

ピンクタイプは、どうやら、おとなしいタイプみたいで、

確かに、茶トラ二匹は、おとなしい・・・

まあ、毛並みと、肉球の共通点などもあるのかもしれませんね!

ポンは、小豆色のような肉球で、一番、後に入ったニャンコにも、かかわらず、

茶トラ2匹は、ずうずうしさに、いつもタジタジ・・・^_^;

一人勝手に、納得してしまうのです!

 ねこの肉球 完全版

 

 

 

ニャンコの手相―299(肉球)ぷにゅぷにゅ 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

miacat

わーい。4匹勢ぞろいですね。4匹もいたら色々大変ですよね。
肉球で性格わかるんだ・・・みあはピンクと小豆のまだらだけどどんな性格なんだろう。たぶん女王様気質なんじゃないだろか・・・いつも威張ってるから・・・
チャコちゃんやポンちゃんの事も教えてくださいね。
by miacat (2006-05-18 20:36) 

マユリィ

miacatさんへ
コメントありがとうございます!まだら肉球は、ミステリアスタイプだったような・・・
先猫のきーちゃんも、今度、登場させたいと思ってますが、まだらな肉球で、
年取ってから、ドアから逃げ出して、訪ね猫の張り紙したことありました~
by マユリィ (2006-05-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。