SSブログ

とにかく、黒猫のポンちゃんが、寂しそう・・・。&モモの百か日 [にゃんこ-ポン]

愛猫モモ が病気になった時、動物病院の先生に、

なるべく、一匹で過ごさせてください・・・と言われました。

数日は、別の部屋で、一匹にさせといたのですが、

どうしても、元いた・・・ポンちゃんのいる部屋に行きたがり、

一緒の部屋で過ごさせていました。[ー(長音記号1)]


先住の・・・猫嫌いな猫の・・・チビ がいるので、

モモが病気になってしまった時も、

夜は、モモと、ポンちゃんの部屋のドアを閉め・・・の生活を送っていました。

3月中旬・・・朝、部屋を開けたら、モモが・・・冷たくなっていたのです。

夜、寝る時は、見るからに、辛そう・・・という感じに見えなかった・・・というか、

気づいてやれなかったのかもしれませんが、

ほんとに、あっけなく、命の炎が、消えてしまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]




モモと仲良しの・・・ポンちゃんだけが、モモ の最期を・・・[目]

ということに、結果的になってしまったので、

モモが亡くなって以来、ポンちゃんは、元気がないんです。。。[ふらふら]



5月になっても・・・

ポンちゃ~ん」と呼んでも、本棚の高い所に、ボンヤリ・・・いることが多い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

食事の時も、下に降りてこず、お皿を上にのせてあげたり・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

2013-0673.jpg
5月に撮影     ポンちゃんは、左目が不自由なんです。




たまに、下に降りて来たと思ったら、トイレか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

2013-_0814.jpg




その後、「たまには、ミーヤンチャコの部屋に行ってみれば・・・」と、

抱きかかえて、隣りの部屋の窓辺へ連れてってみた・・・。

2013-_s0676.jpg


ちょこっと、外を眺めた・・・と思ったら、

ササッと、自分のいる部屋に、帰ってしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]





6月・・・

相変わらず、本棚の上にいることが多い。[あせあせ(飛び散る汗)]

2013-06_0836.jpg



黒猫 は、どうも、うまく、撮れず、ポンちゃんは、ピンボケ写真が多いんです・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

2013-06-_0837.jpg



高い所でばかり、過ごしています・・・。

2013-06-_0839.jpg



何か、見えるのだろうか [exclamation&question]

2013-06-_0854.jpg



それでも、ようやく、最近、下にも降りてくるようになりました。

2013-06-_0845.jpg
前は、いつも、モモと一緒に、眺めていたんだよね~~~。[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、廊下にも、出てみようという気にもなったようで・・・[わーい(嬉しい顔)]

2013-06-_0852.jpg



隣りの部屋にも・・・

2013-06-_0857.jpg
スタスタ・・・



自分で、外を眺めるようになってくれたのは、うれしいですね[exclamation]

2013-06-s0858.jpg


いつも、モモの後をくっついていた ポンちゃんだったからね~。[ダッシュ(走り出すさま)]




そういえば、最近、モモの小さかった頃のプリント写真を見つけ、

ポンちゃんが、よく、上がっている本棚の中に置きました。[ー(長音記号1)]

2013-06-_0861.jpg


2003年頃、幼猫より、やや大きくなってきた頃でしたね~。[ー(長音記号1)]

耳の中が、桃色で・・・。

今さらながら、こんなだったんだねぇ・・・キラキラ輝いていたニャン・・・[ぴかぴか(新しい)]

と、とても、懐かしい~写真です [exclamation]


昨日は、モモの・・・百か日だったので、おさんに行って来ました [exclamation]





人気ブログランキングへ





nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

青竹

モモちゃんは自分の命の炎が消える時を知っていたのでしょう。
それで仲良しのポンちゃんと一緒にいたかったのかもしれません。
ポンちゃんも寂しいのでしょうね。
猫たちといると情感の深さを感じます。
by 青竹 (2013-06-29 17:41) 

のらん

ポンちゃんは、きっとモモちゃんが大好きだったんですね〜
いっしょに居られなくなって、淋しいんだろうな(。-_-。)
見つかったモモちゃんの写真、可愛いですね♡

ラッキーも、キジ猫でしたよ(^-^) でも、公園から突然いなくなって、もう1年になります。私も、パソコンの中にラッキーの写真を見つけるたびに、淋しい気持ちになるのです。。。
by のらん (2013-06-30 11:13) 

haku

ポンちゃん、気が抜けてしまってたんですね (T_T)
だんだん元気になってくれるといいですね
by haku (2013-06-30 12:50) 

morichan

モモちゃんに会いに、お寺に行ってきたのですね。
喜んでますよ、きっと!
もしかしたらポンちゃんも、何か一区切りがついたのかも。
今度は高いところではなく、窓越しの風景とか、
以前のモモちゃんとの記憶を楽しんでいるのかも~。
by morichan (2013-06-30 23:03) 

島猫

銀二様もこんな感じだったなぁ^^;
しばらくは落ち着かないでしょうね。
by 島猫 (2013-07-01 13:58) 

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰してます。
記事、upしました!

ポンちゃん、寂しそうですね・・・
見守るマユリィーさんの気持ちが伝わってきます。
by yhiga-siura (2013-07-01 15:52) 

マユリィ

青竹さんへ
高い所に上がっている時は、何かに警戒している時だから、
頼りにしていたモモがいなくなり、よほどの、落ち込みよう・・・が、
こちらにも、伝わってきますね~。

のらんさんへ
ほんとに、ポンちゃん、モモのこと、頼りにしていたし、
大好きだったので、ショックも大きいみたいです。

キジトラのラッキーちゃん、いなくなってしまったんですね。
とても、寂しいです・・・。

haku さんへ
他の猫たちも、ポンの部屋に、入ってこないのが、不思議なんですが、前みたいに、元気を取り戻してほしいですね。

morichanさんへ
モモの百か日を迎え、今年も、半分過ぎ、
いろいろと、感慨深いですね。
ポンちゃん、いつも、モモの後をついて行動していたので、
一匹行動・・・に、まだ、戸惑っているようです。
でも、日々、少しづつ、回復してくれてるように思えます。

島猫さんへ
ポンちゃん、モモと仲良しだったので、見ていて、せつないです。
時間とともに、たちなおってくれるといいと思ってます。

yhiga-siura さんへ
ポンちゃんが寂しそうにしていると、
こちらにも、寂しさが伝わって、一緒にションボリ…してしまいますね。
でも、最近、少しづつ、元気を取り戻してくれてるように思えます。
by マユリィ (2013-07-01 17:46) 

sunset

こんばんは。
ポンちゃんはモモちゃんのことを思い出して
寂しいのでしょうね~
早く元気になってくれるといいですね。
by sunset (2013-07-02 19:56) 

マユリィ

sunset さんへ
もともと、臆病な性格のポンだったので、
いつも、モモの後ろに控え、モモにくっついていれば、
怖いものなし・・・のようでした。
ポン共々、モモがいなくなってしまった寂しさを
乗り越えたいです。
by マユリィ (2013-07-06 14:18) 

クローヴ

ポンちゃんかわいそうですね。
でもきっと寂しさを乗り越えられますよ!
応援しています(ΦωΦ)/
by クローヴ (2013-07-07 13:37) 

マユリィ

クローヴ さんへ
コメントありがとうございます。
ポンちゃん、だいぶ、落ちついてきました。(=^・^=)
by マユリィ (2013-09-17 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。