SSブログ

同窓会に行ってみたら、元気になりました…。&我が家の先住猫チビ [日々あれこれ…管理人のつぶやき]

毎日、ムシムシと、湿気が多くて、あまり、やる気がでません・・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]

体調も崩しがち・・・ですね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

急に暑くなったので、目まいがするのかなぁ[exclamation&question] と思い、

何気に、体温計で計ってみたら、熱がありました。[どんっ(衝撃)]


先週は、そんな感じだったのに、

三日後に、中学校の同窓会の予定が入っていました。

出席ハガキを出していたものの・・・

こんな体調で行けるのかなぁ・・・と、焦りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

何も、用事がなければ、多少、具合が悪くても、よいですけどね~。[ふらふら]


そんな訳で、同窓会へ出かける日も、なんとなく、まだ、微熱気味でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

なおかつ、今回の会場は、雑踏の凄すぎる街、渋谷だった・・・から、

出かけるのにも、気合いが入りましたね~。[あせあせ(飛び散る汗)]


若者の街・・・渋谷なんて・・・

お正月の初詣で、明治神宮へ行った帰りに、渋谷へ行った(2013-01-10の日記)

以来でしたからね~。

渋谷の街は、いつ行っても、初詣のようなにぎわいで・・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]

体が弱っている時に、街中へ出かけるのも、気が重かったです。[ダッシュ(走り出すさま)]


とにかく、1次会は、参加しようと、気合いを入れて [exclamation] で出かけました。[どんっ(衝撃)]



でも、いざ、出かけてみると・・・

それは、それは、何年ぶりかで会う・・・皆、同い年の集まりだから・・・

同級生たちと、昔話に花が咲きました。[わーい(嬉しい顔)]



そうそう、自分も、中学生~をやっていた時代があったんだよね~と、

普段、思いだすこともない出来事を・・・

会話していて、突然、思い出したり・・・[ひらめき]

なつかしく、振り返ったり・・・でき、楽しかったです・・・。[ー(長音記号1)]


なんだか、不思議と、微熱気味だったのも、忘れてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



いつもは、1次会で帰ってしまうけど、

今回は、2次会も、会場が、同じで、場所を移動することもなかったので、

同じ方面へ帰る同級生たちと一緒に、

もう1時間ぐらい、いようか・・・という気持ちになりました。

出かける前の・・・さっさと帰ろう [exclamation] 

という気持ちも、どこへやら・・・でした。[わーい(嬉しい顔)]



カラオケ店だったこともあり、順番が回ってきたら、

昨年、ベルサイユのばら展へ行った(2012-09-29の日記)・・・ことを思い出しながら、

アニメ ベルサイユのばら の主題歌 [るんるん] を 歌ってしまいました。

なんだか、すっきりした気分になったけど、

中学生時代の同級生の前で、歌なんて歌うのも、初めてだった・・・から、

後で、よくよく考えてみると、なんだか、おかしくなりました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


出かける前のことを思うと、

すっかり、元気になっている自分が不思議でしたね~。[ー(長音記号1)]





ところで・・・

普段、元気をもらっているものといえば、やっぱり、たちですね~。[猫]

我が家のサバトラ猫の チビ は、相変わらず、先住猫の威厳を保ち、

他のたちを寄せつけません。。。[どんっ(衝撃)]

2013-_0672.jpg


モモちゃんとは、ついに、仲良しに、なれなかったなぁ・・・。

残念・・・。




最近、母が、チビが寝ているとこをさわったら、

気持ちよく寝ているのに起こすんじゃない・・・って感じだったのか、

思いっきり、噛みつかれてしまったようです・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


私は、いつも、チビ様~という感じで、接しているせいか、

噛みつかれたことは、1度もないですけどね・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ナデナデ・・・。      肉球の色は、ピンクと黒色です。↓
2012-_6705.jpg
さわってよいぞ [exclamation] 




機嫌が悪いと、噛みつくぞ~と、目の前で、パクッ [どんっ(衝撃)]

と噛むそぶりはするけど、いまだに、免れてます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2012-_6707.jpg
ムフフ・・・




やっぱり、チビ は、相変わらず・・・きかない子ですね~。[猫]

2012-_6710.jpg


まあ、元気でいてくれれば、他に望むことは、ないですけどね。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ







nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

のらん

低気圧の季節は、私も元気が出ません~^^;
でも、同窓会に行かれて、楽しく過ごされたんですね♪
チビさん、猫として威厳をもった、そのお姿!!!! 素敵ですよ♪♪
・・・お悔やみいただいて、ありがとうございます。マユリィさんは、早くにお父さまを亡くされたんですね。。。
by のらん (2013-06-22 07:42) 

島猫

元気が一番^^何か私が悪いことでも?
そんな感じですね^^可愛いですね。
by 島猫 (2013-06-22 10:39) 

sunset

こんばんは。
同窓会で元気になれてよかったですね~
ちびちゃん、とっても可愛いのに
なかなかきかない子なんですね~
by sunset (2013-06-22 21:32) 

morichan

同窓会。久しく行ってないですね~。
中学の頃と比べると、みんな当然大人になってて、
不思議と思ったり、新鮮だったりしますよね。
何より、元気になられて良かった!
by morichan (2013-06-22 22:22) 

haku

同窓会、良かったですね!
昔の同級生に会うと、一気に当時の年代に戻りますよね ^m^
微熱も吹っ飛んで、本当に良かったです~♪
by haku (2013-06-23 20:54) 

マユリィ

のらん さんへ
梅雨の季節は、お天気によって、
気持ちとやる気が左右されますが、
これから、やってくる猛暑のことを考えれば・・・
全然、快適・・・ですものね。(^_^;)
チビのきかない性格は、元気な証拠ですね。

島猫 さんへ
以前は、他の猫たちと仲良くなってくれれば・・・
と思いましたが、今は、チビの個性だと思ってます。(^^)

sunset さんへ
同窓会って、確かに、元気をもらえますね。(^^)
チビは、きかないけど、ドジなところもあるにゃんこです。

morichan さんへ
同窓会・・・みんな、オジサン、オバサンになっても、
学生時代を知っているから、久方ぶりに会っても、
みんな、ため口で話せる不思議さ・・・
なんか、楽しいですね。(^^)

haku さんへ
年とともに、同窓会って、楽しい~と思うようになりました。
それにしても、楽しい時間は、
あっという間に過ぎてしまいますね~。(^_^;)
by マユリィ (2013-06-27 17:04) 

クローヴ

チビ様の肉球の色は、ピンクと黒色両方あるのですか!
驚きました〜〜(^0^)
どちらか一方だけなのかと思ってたので…。
by クローヴ (2013-07-07 13:42) 

マユリィ

クローヴさんへ
チビの肉球は、ピンクと黒色のミックス・・・が特徴です。
猫によって、いろいろあるから、面白いですね。(=^・^=)
by マユリィ (2013-07-08 17:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。