SSブログ

謎の黒猫ちゃんは、メス猫と思っていたけれど・・・。 [外猫さんや仔猫ちゃん]

最近は、あまり、街中で、猫を見かけなくなったけど、

うちのベランダの網戸によじ登り、

エサ くれくれ~ と、派手なアクションをして、

食べたら、さささっ と、あっという間に、どこかへいってしまう黒猫ちゃん・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]



昨年、3月ぐらいから、その後も、達者に、通いつづけています。[ー(長音記号1)]


もともとは、オスの茶トラ に、くっついて、エサ場をかぎつけたようだったので、

メス猫 だと思っていました。[猫]


また、はらんで、仔猫を連れてきたら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

外猫の避妊手術を考えるべきか [exclamation&question]


でも、うちは、通りがかりの ついで食い [exclamation&question] なのだろうか [exclamation&question]

と、謎の猫ちゃん・・・。


その後も、子猫を連れてくるなんてこともなく、

すでに、避妊手術されてる猫ちゃんなのかな~と、謎に思ってました。[ー(長音記号1)]



その長毛の黒猫ちゃん、

ある時、うちの前の通りをわたっているところを見かけ、

思わず、自然に、 「あれっ。クロコ~」 と、口に出た自分に驚き・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

その後は、黒猫 のこと、クロコ と・・・。




だけど、先日、外で、にゃ~あにゃ~あ [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

オス猫 が鳴いているのかな~[exclamation&question]

そろそろ、また、そういう季節 [exclamation&question]


と、窓を開けると、[目]

うちの前をわたったお宅の駐車場で、黒猫 ちゃんと、

首輪をしたちゃんが、お互い、大声で鳴きあって・・・。[どんっ(衝撃)]


ギャオ~
2012-01-19_koro9648.jpg
ビャァ~





かなり、長いこと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ギャオ~
2012-01-19_koroko9650.jpg
ビャァ~




なんと、あれは、 クロコ じゃないの[exclamation&question]

2012-01-19_koroko9649.jpg



クロコ の方が、押せ~押せ~って、強気だ・・・。

2012-01-19_9651_edited-1.jpg



じょじょに、後ずさりをしている首輪の猫ちゃん・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

2012-01-19_9652_edited-1.jpg



クロコ って、こんなに、大きかったけ [exclamation&question]

でも、この辺で見かける黒猫 って、クロコ だけ・・・だよね~[exclamation&question]

この首輪のちゃん、初めて、見たけど、体つきから、メス猫に見えるような・・・[exclamation&question]


その後も、長いこと、唸り合ってましたね~。[ー(長音記号1)]

長毛猫だと、オス・メスの見分けも、難しいけど、

オス猫 に見える・・・。




前に書いた クロコの記事 ↓




人気ブログランキングへ








nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

haku

去年の6月の記事、良~く覚えてます (^ー^)v
クロコちゃん? クロコくん??
たくましく育ってますねぇ!!
by haku (2012-02-06 20:29) 

のらん

そうですね〜、こういう睨みあいって、オス同士に見かけるケンカですよね。おんにゃのこは、こういう風にケンカしているのを見たことないかも?
と、すれば、クロコはクロオ??
子猫を産んでる気配がないなら、おとこニャンかな(^^;;
大きくなりましたね〜。もう、さすがに網戸は登らないのかしら。
イヤ、登らないで欲しい。。。破れそう。。。
by のらん (2012-02-07 10:15) 

マユリィ

hakuさんへ
昨年来、この猫ちゃんだけが、うちのベランダにやってきますね~。
最近、家の周りで、めったに猫ちゃんを見かけないので、
たくましく生きていると感心します。

のらん さんへ
オス同士の縄張り争いかもしれませんね!
とすると、首輪の猫ちゃんも、オス猫か・・・。
行けば、ごはんがもらえる場所とわかってか、さすがに網戸に登って、催促はしなくなりました。(^_^;)
さわったことはないので、(さわったら、情がうつってしまうようで…)
猫ちゃんをひっくり返して、確認するなんてこともなく・・・ずっと、
メス猫と思いこんでましたね~。クロオかなぁ・・・。(^_^;)
by マユリィ (2012-02-07 15:43) 

morichan

以前、網戸にぶら下がってたのはインパクトがありましたね。
よっく覚えてますよー(笑) あのネコさんが、こんな立派な
オス猫にねぇ……。って、勝手にもうオスと決めてる私。
確かに体格はよさげに見えますし……。うーん、クロオに一票!
by morichan (2012-02-08 19:44) 

sunset

こんばんは。
うちのベランダに来る黒猫さんも
よく網戸によじ登っていたのですが
とうとう網戸を破られてしまいました。
クロコちゃん、体も大きいし喧嘩を
している様子もオスっぽいですね。
by sunset (2012-02-08 21:23) 

マユリィ

morichan さんへ
行動範囲も広そうだから、オス猫ちゃんだったみたいですね~。
ベランダにやってきて、ちょこんと座ってる姿を見ると、
網戸に飛びかかられないように、
こちらも、すばやく、ゴハンを差し出してます・・・。(^_^;)
他の猫ちゃんと比べ、こんなに、大きくなったのか~と、しみじみです。

sunset さんへ
sunset さんのところも、やはり、黒猫ちゃんが・・・ですか。
そちらは、網戸を破られちゃったんですね~。あらら。(^_^;)
他の猫ちゃんと、鳴き合いだか!?縄張り争いしている様子を見て、
だんぜん、強そうだったのにも、驚きましたね~。
by マユリィ (2012-02-09 12:36) 

マンチ軍団

網戸に攀じ登っていたクロコちゃん覚えてますよ!
大きく立派に成長しましたね。

by マンチ軍団 (2012-02-16 18:26) 

マユリィ

マンチ軍団 さんへ
網戸によじ登っていた頃は、まだ、幼さがありましたね~。(^^)
ベランダで食べたら、すぐ、どこかへ行ってしまい、行動範囲も広そうだから、オス猫だったのかな~。

by マユリィ (2012-02-21 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。