SSブログ

お祭りの熱気を最高に味わえる日・・・ [にゃんこ-ミーヤン]


つい、2週間前のことでしたが・・・

ミーヤン は、夜になっても、

いつもの お気に入りの のところで、なにやら、偵察中・・・でした[exclamation]





ミーヤン1 10-27_3626.jpg
キョロキョロ・・・






その日は、 町内秋祭り で、

町内会館は、お神酒所 に早変わり・・・。

omaturi2-10-27_3621.jpg






提灯ライトアップに、にゃんこ も、夢中でした[ひらめき]

omaturi310-27_3628.jpg
ホェ~。






ただ、人々が、戸締りして、会館を去った後も・・・

なぜか、うちの方の提灯の明かりは、つきっぱなし・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


            会館側↓
omaturi410-27_3629.jpg
                          うち側↑








一夜明けて・・・ 

翌日には、各町内の お神輿が、次々と、やってきて・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

omaturi510-27_3602.jpg





お神酒所で、お神輿を下し、

みなさん、一杯、引っ掛けて・・・[ー(長音記号1)]

三本締め の手拍子で、気合い を入れ、再び、次の町内へと・・・。[わーい(嬉しい顔)]


omaturi610-27_3612.jpg
次々・・・次々・・・








お昼寝タイムを邪魔されて・・・

omaturi7-10-27_3595.jpg







ご機嫌ななめ な ミーヤン だった・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

omaturi8-10-27_3594.jpg



でも、まあ、年に一度の めでたい出来事ですからね~。[ー(長音記号1)]

今年も、無事に、お祭り見物できて・・・。[ひらめき]





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。