SSブログ

以前の祝日の方が好きだったのは、私だけ? [日々あれこれ…管理人のつぶやき]

ちょっと前までは、本当だったら、今日が10月10日の体育の日でしたね

祝日を、土日とくっつけるようになってから、何だか、何の日の祝日だっけ
と混乱してしまうというか、よく、わからなくなっちゃているというか・・・

その分、続けて休みになり、どこかに出かけたり、レジャーなどに適している
という目的で、そうなったのか、忘れてしまいましたが・・・。

亡くなった祖父が生きていた時分は、祝日だからと(今は、祭日とは、言わなくなったような~)
家の前の門の所に、日本の国旗 を出していた光景が思い浮かばれますが、
今時は、そのようなことをする日本人は、本当に珍しいというか、
ほとんど、いなくなったような・・・見られないですね・・・

国旗を出したり、しまったりの手間も省けますが、今、思うに、そちらの方が不思議な光景だったのか 

国旗が、家にあったのも、とても不思議だったようにも思えるし、
また、随分、国民性も変わってきているんですかね~

    毎日、休みだから、アタイにゃ、特に影響なし・・・

世界の国旗60ヶ国        そもそも、国旗ってナンダニャァ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。