SSブログ

デジカメ写真・・・SDカードのデータが消えちゃった…。 [風景・出かけた場所・他]

お久しぶりです・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、この日記・・・ [右斜め下]

昨年の9月に下書きして、ずっと、そのままだったのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく、書いたのに、消してしまうのも、何なんで、

遅ればせながら、アップします。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


信州 の方へ 旅行に行ったのですが・・・

デジカメ で、写真 を撮影してたら、

SDカード のメモリ が、いっぱいになってしまいました。 [ふらふら]

 の途中で、

まだまだ、撮影したい・・・[カメラ] と、

急遽、SDカード を探し求めて、買いました。

そして、新しい SDカード をデジカメ に入れ、

再び、写真 を撮ることができ・・・[ー(長音記号1)]


と、ここまでは、よかったのですが・・・。



から帰って来て、しばらくして、

デジカメ の内蔵メモリ にあった画像 も、

SDカード に コピー したのです。

内蔵メモリをSDカードにコピーってやつです。。。


で、その時は、神経質に、しっかり、確認しなかったので、

気づかなかったのですが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)] 



つい最近、デジカメ で、SDカード の画像 を見直したら、

なんと、一番、最初にあるべき画像 の数々が・・・[どんっ(衝撃)]

旅先で撮影 した・・・画像が、すべて、消えてなくなっていました。 [あせあせ(飛び散る汗)]


SDカード に、問題があったのか [exclamation&question]

デジカメ 自体が、原因なのか [exclamation&question]

よく、わからないんです。。。[ダッシュ(走り出すさま)]


SDカード の残量 が、残りわずか・・・という状態で、

内蔵コピー した訳でもなく、

普通、一番、最後の画像 の次に、コピーされるはずなんですが・・・。


すっごく、ショック 。。。[たらーっ(汗)] 


内蔵メモリコピー する時、

SDカード の方の画像プロテクト しとくべきでしたね~。 [ふらふら]

・・・と後悔しています。[バッド(下向き矢印)] 


あ~あ。。。  [ダッシュ(走り出すさま)]



ということで・・・

今日は、携帯電話 のカメラでも、なんとなく撮っていた写真を…。[ー(長音記号1)]



戸隠神社 巡りの後、鏡池 に行きました [exclamation]

2013-09-1116.jpg



天気がよかったので、とても、きれいでした。[晴れ]

2013-09-_1117.jpg



松本城 に行き、お城の中 も、たくさん、写真を撮ったのに・・・。残念です。[ふらふら]

2013-09_1115.jpg


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


これにこりて、ブログから遠ざかってしまった訳ではありませんが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]




人気ブログランキングへ






nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

島猫

あららら!それは残念^^;僕なら発狂しますね!
しかし松本城って立派なんですね!
by 島猫 (2014-02-24 16:37) 

のらん

SDカードに上書きされちゃったってコトなんでしょうか?
残念でしたね〜(^^;;
でも、携帯でも撮っておいて、よかったですね(^-^)
鏡池のすばらしい景観、携帯のカメラでも良く撮れていますよ☆
by のらん (2014-02-25 08:38) 

マユリィ

島猫 さんへ
松本城の中を見学するのは、歩幅のある急な階段なので、
結構、体力を使いましたね~。(^_^;)

のらん さんへ
気づかない・・・上書きは、こわいですね~。(^_^;)
保存枚数が、膨大だと、最初から、最後まで、見直すのも、時間がかかり・・・デジカメの写真管理も、いろいろと、悩むこと多いです。
by マユリィ (2014-03-07 17:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。