SSブログ

旅立った愛猫モモの思い出に、どっぷり・・・。 [にゃんこ-モモ]

モモ の49日に、思い出の写真を載せようと思ってましたが、

先週は、なんだ、かんだと、忙しくて・・・

今日になってしまいました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


モモ は、人間でいえば、52~56才ぐらいだったので、

まだ、歯も、しっかりしていて、食欲旺盛でしたね~。[ー(長音記号1)]


よく、私が、たちに食事を与え、やれやれ・・・と、

椅子に座っていると、必ず、もっと、くれ~と、催促されました。

2011-05-02_4393.jpg
もっと、頂戴な・・・。




また、2011年東日本大震災後の3月後半に、

水道水の放射能汚染報道があり・・・

(前の知事が、水道の水を飲むな・・・と、ケーブルテレビで呼びかけ報道していた)

すぐに、水道水は、安全ですと、発言を撤回してましたが・・・


この頃は、よく、ペットボトルを買っていたので、

段ボール箱が、たくさん、たまりました。


ということで、いくつも、猫用のお手製爪とぎ箱を作りましたね~。


2011-12-10_9619.jpg




モモちゃんが、一番、気に入ってくれて、

ほんとに、よく、愛用してくれたんだよね。[わーい(嬉しい顔)]

2011-12-10_9623.jpg




2011-12-10_9624.jpg
枕に、ちょうど、いいニャア・・・。




結構、余震も、多かったので、たちと一緒に、耐えていた年でしたね~。[ダッシュ(走り出すさま)]


のおもちゃ遊びは、モモたちの気晴らしも、あったけど、

自分の気晴らしでもあったような・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

2011-11-03_6904.jpg
ガブッ [どんっ(衝撃)]




モモ たちも、余震疲れ・・・だったかもね。

2011-11-03_6905.jpg
フゥ~~~。




2011年は、何かと、余震に、ビビって、暮らしていたけれど・・・


日光浴を楽しんでいる姿を見せてもらったり・・・[わーい(嬉しい顔)]

2011-11-03_8031.jpg
バンザ~イ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



人の顔を見るたびに、何かを語りかけてくれたりして、

2011-11-03_7443.jpg


随分、モモちゃんには、大丈夫だよ って、救われていた感がありましたね~。[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ





nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

yhiga-siura

こんばんは
モモちゃんもたくさん写真撮ってもらってたのですね。
また、思い出話とモモちゃんの姿が見られますねぇ~

by yhiga-siura (2013-05-17 20:34) 

amaguri

精神的に不安な時に、猫ちゃんの暖かさと、フワフワの毛と、自分たちに何かを語りかけてくれる時、とても心が癒されますね。
by amaguri (2013-05-17 22:29) 

のらん

モモちゃん、楽しそうでいい表情♪
マユリィさんのお家で、幸せいっぱいでしたね(^-^)
きっと、モモちゃんも、お空でニコニコ思い出してるにゃん♪♪
by のらん (2013-05-18 07:42) 

morichan

震災時から我が家でも、ペットボトル水を備蓄してます。
今でも余震のたび、ネコ達は不安そうになるけど、
この子たちを守らなければ、と気持ちが奮い立ったりします。
どのモモちゃんも、ホント、可愛いらしいです~。
by morichan (2013-05-19 12:59) 

sunset

こんばんは。
余震の不安を可愛い姿で癒して
くれていたんですね~

by sunset (2013-05-19 23:19) 

マユリィ

yhiga-siura さんへ
まだまだ、写真を見ると、ウルウルしてしまうこともありますが、
ほんとに、楽しかったなぁと、感謝でいっぱいです。

amaguri さんへ
楽しい時も、辛い時↓も、ともに、いつも一緒の時間を過ごし、
乗り越えて・・・と、
人間とは、まだ、別の特別な時間を与えてくれますね。

のらん さんへ
モモの写真を見ると、ほんとに、モモと過ごせて、幸せだったなぁ…
たくさんの幸せをもらったなぁ…と、感謝でいっぱいになります。

morichan さんへ
余震ばかりで、恐怖の年でしたね~。
ペットと暮らしていると、地震の時、どうするか?と、
いろいろ、考えさせられますね。
段ボール1箱を切り刻み、まきつけると、ちょうど、爪とぎ1個でき、
も1つのダンボール箱に設置…と、次々と作っていました。

sunset さんへ
いつも、そばに、モモがいてくれたね・・・と、
今では、写真のモモに感謝でいっぱいです。
by マユリィ (2013-05-22 12:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。