SSブログ

桜の季節に、新宿御苑へ行ってみました! [風景・出かけた場所・他]

3月26日(火)・・・新宿の方へ用事で出かけ、

そのまま、家に帰ろうかと思いましたが、



そうそう、秋の紅葉の季節に、新宿御苑 へ行ったことはあったけど、

桜の季節 に、新宿御苑 へ行ったことは、1度もなかったなぁ・・・と、

ふらっと、新宿御苑 へ行ってみました。


お天気 も、よかったしね・・・。[わーい(嬉しい顔)]

2013-03-26_7280.jpg




今年の冬は、いろいろあったから・・・

だだっ広い公園 のようなところを歩いてみたくなったのでした。[ー(長音記号1)]

2013-03-26_7281.jpg




お花見・・・やってますね~。みんな、平和そうで・・・。

2013-03-26_7282.jpg




NTTビル [exclamation&question] 正式名は、何だっけ [exclamation&question]

2013-03-26_7287.jpg




アップで・・・。[カメラ]

2013-03-26_7294.jpg




新宿御苑 の は、見事でしたが、こちらの木も、人気 でした[exclamation]

2013-03-26_7358.jpg




花桃・・・とても、あざやかで、きれいでしたね~。[ぴかぴか(新しい)]

2013-03-26_7378.jpg




1色だけでない  は、人目を惹きますね [exclamation]

2013-03-26_7370.jpg




1本 の木 に、違う色の花々 をつけて・・・。

2013-03-26_7388.jpg




濃いピンク色 も、とても、きれいでしたね~。[ぴかぴか(新しい)]

2013-03-26_7392.jpg




こういうの、桃色というんでしょうね~。

と聞くと、の モモ を思い出さずには、いられないですけどね・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ





nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

rinco

美術学校がここの割と近くに通っていたにも拘わらず…、
それからもの凄い月日が過ぎたのにも拘わらず…
未だに行った事がないのです…。
今年は近場だけど行った事ない所へ行ってみようかな…。
御苑こういう所だったんですね。
とても参考になりました。
by rinco (2013-04-08 17:17) 

yhiga-siura

おはようございます。
花桃と桜いいですねぇ~♪

今頃、モモちゃん虹の橋でたくさんのお花に囲まれて
安らかに過ごしてますね・・・

by yhiga-siura (2013-04-09 07:20) 

マユリィ

rinco さんへ
同じ人混みに出かけるにしても、
新宿御苑は、広いから、人混みストレスにならないし、
ほんと、気持ちのいい公園…庭園ですよ。
芝生に寝っ転がったり…リフレッシュできました。

yhiga-siura さんへ
家にいると、どうしても、亡くなった愛猫のモモのことばかり、
考えてしまいますね~。まだまだ。。。
お花見散策していて、なんだか、モモと一緒に、
お花見しているような気分でした。
by マユリィ (2013-04-09 17:34) 

のらん

新宿御苑のお花見、のどかですね♪
ふんわり、こんもりした桜が、とってもきれいです♪♪
花桃の艶やかなピンクが、モモちゃんの旅立ちを
見送ってくれているようです。
by のらん (2013-04-10 20:44) 

マユリィ

のらん さんへ
そうなんです。。。
なんだか、心の中は、モモのこと・・・ばかりだったから、
一緒に、庭園を回っているような思いがありました。
花桃の美しさが、モモが旅立ってしまった悲しみを
癒してくれましたね~。

by マユリィ (2013-04-12 16:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。