SSブログ

モモ猫の闘病生活を見守る日々…ステロイドの効果!? [にゃんこ-モモ]

3月2日(土)の夕方、動物病院へ行き、院長先生のすすめで、ステロイド を・・・ 

今まで飲ませていた薬に追加して、飲ませてみることにしました。


正直、日に日に、衰弱してるように見え、

この日、動物病院へ薬をもらいに行った時は、そろそろ、危ないかなぁ…

という思いも…。[ふらふら]


3月5日(火)の夜、モモ に、

薬入りの食事を食べさせた後に撮影したものだけど、

元気がよかった時みたいに丸まって…

の…寝姿の写真が撮れました [exclamation]

2013-03-05_7238.jpg
3月5日(火)撮影


やっぱり、ポンちゃんと一緒の部屋の方が好きみたいです。

2013-03-05_7239.jpg



いつもより、穏やかな表情 で…

こんな表情、久しぶりに見たような…[ー(長音記号1)]

と、思わず、写真を撮りたくなったのでした [exclamation] [目]

2013-03-05_7241.jpg


これって、ステロイド の効果・・・なんでしょうか。




昼間、窓越しから、外を眺めたり ・・・歩き回ったり…しています。

2013-03-09_7228.jpg
3月9日(土)撮影




ポンと一緒に、窓辺で、日向ぼっこ・・・。[晴れ]

2013-03-12_7213.jpg
3月12日(火)撮影


また、カメラ [exclamation&question] って、気づく余裕も…。[わーい(嬉しい顔)]

2013-03-12_7215.jpg



何を見ているのかな [exclamation&question]

2013-03-12_7218.jpg



日光浴は、体にいいからね [exclamation] [晴れ]

2013-03-12_7216.jpg



でも、まあ、で持ってるんだろうな・・・とは、思います。

今回も、7日分の薬を 動物病院へもらいに行けたことは、うれしいよ [exclamation]




2012年・・・1年前の モモ と ポン です。

この頃は、ほんとに、コロコロ太って、ポン より、大きかった・・・。

2012-03-22_9833_edited-2.jpg
2012年3月22日 撮影

ストーブの前で、まったりと・・・なつかしい 写真です [exclamation] [わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ








nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

yhiga-siura

こんばんは、
モモちゃん、穏やかな表情・・・
嬉しいですね。
by yhiga-siura (2013-03-16 20:52) 

sunset

こんばんは。
歩き回ったり日向ぼっこしたり
ステロイドの効果が出ているなら
いいですね。
by sunset (2013-03-16 21:24) 

島猫

辛い選択でしたね!でもこれでいいと思います^^
茶太郎には何もしませんでした。多分痛いのも我慢してたと
思います。それぐらい我慢強い子でしたね(涙)
今思えば痛みを抑えるぐらいはしてあげたら良かったなと後悔しています。
by 島猫 (2013-03-16 23:51) 

amaguri

毎日心配ですね。
我が家の猫ちゃんたちは、16年以上長生きしたお爺ちゃんやお婆ちゃん猫たちばかりだったので、あまり身体に負担のかかる治療はあえてしませんでした。みんな苦しまず眠るように天国に逝ったので、それが救いでした。
by amaguri (2013-03-17 18:23) 

クローヴ

モモちゃん日光浴する元気も出てよかったです。
ポンちゃんと一緒だと安心するのかな?

i-Web Messageでのメールですが、
長文メールには不向きかもしれませんね。
私のブログのプロフィールページにアドレスを載せております
ので、宜しければメールをお送りください。
折り返し、先日のi-Web Messageを再度お送りいたします。
by クローヴ (2013-03-17 20:59) 

morichan

調子がいいモモちゃんを見るのは、嬉しいですね。
お日様チャージは、体にも良さそう。
いよいよ暖かくなって、ネコ達にも気持ちいい季節です。
by morichan (2013-03-17 22:13) 

マユリィ

yhiga-siura さんへ
穏やかな表情を見せてくれると、
こちらも、救われる気がしますね。

sunset さんへ
歩き回ったり、日光浴してくれると、
こちらも、うれしいですね。

島猫 さんへ
猫ちゃんは、我慢強いですよね。
看病していて、それがわかります。
島猫さん家の茶太郎くんも、きっと、島猫さんの気持ちが
伝わっていたのではないでしょうか。

amaguri さんへ
amaguri さん家の猫ちゃんたちは、ご長寿だったんですね。
猫ちゃんの寿命も、様々ですね。
いつの日か来る別れ・・・普段は、考えたくないことですが、
最後まで、見守ってあげるのが、飼い主さんのつとめですね・・・。

クローヴ さんへ
いつも、モモの後ろに、ポンがくっついて、過ごしているので、
1匹づつにした時は、お互い、寂しそうでした。
また、ミーヤンとチャコとポンを一緒にすると、
ポンが、落ちつかないし…で、
多頭飼いの猫関係は、むずかしいです。

メールの件、ご親切にありがとうございます。

morichan さんへ
毎日、モモの様子を見守っている状態ですが、
少しでも、調子よく過ごしてくれれば…と思います。
ほんと、世の中、もう、すっかり、春ですねぇ・・・。
by マユリィ (2013-03-18 15:53) 

のらん

ステロイドの効果で、調子よさそうですね。
なかよしポンさんと一緒に日向ぼっこ、
くつろげるのが一番の治療ですよね。
by のらん (2013-03-18 20:39) 

マユリィ

のらん さんへ
ステロイド…きちんと、毎日、飲ませなくてはいけない薬のようです。
食欲がない時は、フードにまぜ、スポイトで、飲ませるのも、
一苦労ですが、なんとか、飲んでもらっています。

by マユリィ (2013-03-18 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。