SSブログ

夏は、猫たちも、ダラダラ・・・。 [にゃんこたちの写真]

毎日、強烈日差しで、今年のも、すごい暑さですね~。[わーい(嬉しい顔)] 


なんだか、洗濯を干すだけでも、ジリジリと日差しを感じ、

日に焼けそうですね~。[あせあせ(飛び散る汗)]


たちも、暑そうで、毎日、ダラダラしてますが、

日焼け の心配は、なさそうですね。[わーい(嬉しい顔)]



モモは、よく、ここで、仰向けになっている・・・。

2012-08-16_3533.jpg
廊下のヒンヤリ感が、好き~。




ポンちゃんは、トイレと食事以外は、よく、高い所にいる・・・。

2012-08-16_3536.jpg
高い所が好き~。




そーいえば、モモポンは、寒い時期などは、

お互いそばに寄りすぎて、

たまたま、自分の耳をかこうとした足が、相方の顔にぶつかり、

ぶつけられた方が、カッとなり、取っ組み合いをやらかしたりします・・・。[どんっ(衝撃)]

momoponCIMG1794.jpg

この時は、モモが、原因作ったんだっけなぁ・・・[exclamation&question]


でも、こちらが、「こらこら~」と、大声出すと、取っ組み合いも、一瞬で終わり、

お互い、タッグが済めば、ケロッとしたものです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


先住猫のチビも、さっぱりした性格になってくれれば、いいんですが・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


まあ、は、さすがに、みんな、暑苦しいせいか、

距離を取って、生活してます・・・。[ー(長音記号1)]




こちらは、モモと姉妹猫の チャコ です。

チャコ も、毎日、ダラダラしてます・・・。

2012-_3488.jpg




夏場は、たちも、あまり、食欲ないですね~。

2012-3481jpg.jpg

それでも、5匹のうちでは、チャコ が、一番、食欲旺盛なせいか、

しっかり、メタボ腹してますね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




人気ブログランキングへ













nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

haku

本当に、いつまでも暑いですねぇ ^^;
マユリィさんの一声で、
みんな大人しくなるんですね、さすがです!!
by haku (2012-08-23 22:22) 

青竹

猫はその季節時期の一番居心地が良い場所をよく知っていますね。
by 青竹 (2012-08-24 16:43) 

のらん

ひゃ~、ホントにいつまでも暑いですね~(^^;)
ウチは、猫だけでなく、人もバテバテですよー。
猫たちもゴロゴロしているだけで、活動量激減・・・
チャコちゃん、可愛い♪ たぷたぷお腹に触りた~い♪♪
by のらん (2012-08-25 10:42) 

島猫

毎日暑い日が続きますね!もういい加減にしてくれよと思います。
ニャンズとともに夏バテ中でブログ更新も滞っています^^;
by 島猫 (2012-08-25 10:59) 

おきぬ

今年は残暑も厳しい予報で…いまからため息が
出てしまいます。
ニャンコもたくさんいると、
それぞれ暑いなかでの過ごし方も違うのですね♪
チャコちゃんは表情といい、見事なお腹といい
なんともステキなニャンコ様ですね~!!

by おきぬ (2012-08-25 19:15) 

morichan

そうそう、確かに暑いと、猫たちはピッタリくっついてませんね。適度に距離を置いてます。一方、我が家はそんにクーラーを付けないんだけど、よく2ニャンズは日向ぼっこをしています。まさか寒いとか~(ひーーーっ)
by morichan (2012-08-26 00:00) 

sunset

こんばんは。
こんなに暑い日が続くと猫さんたちも
ダラダラしちゃいますよね~
早く涼しくなってくれるといいですね。
by sunset (2012-08-26 19:55) 

マユリィ

haku さんへ
夏の暑さは、体力も消耗されますね~。
猫たちは、ちょっとした音にも敏感なので、
大きな声は、ききめがあります。(^_^;)

青竹 さんへ
そうですね~。
風のとおリ抜ける、涼しい場所も、知ってますね~。(^^)

のらん さんへ
年々、人間の体温に、近い温度の・・・夏の暑さは、
身にしみて、こたえますね~。猫も人間も・・・。(^_^;)
チャコは、他の子たちが残したフードを食べてるようで、
出産経験のある、かあちゃん猫って感じで、たくましいです。

島猫 さんへ
毎日、バテバテで、ほんとに、この暑さ、もういい加減にしてくれって
感じになりますね~。夏は、キツイですね・・・。(^_^;)

おきぬ さんへ
9月も、残暑厳しいのかなぁ・・・。(^_^;)
猫たち、みんな、暑苦しいから、離れ離れで距離を置いて、
過ごしてますね~。
チャコの肉襦袢・・・皮下脂肪で、タプタプしてますが、
触り心地がよく、癒されてます。^m^

morichan さんへ
夏は、確かに、ぴったり、くっついてるとこは、見ないですね~。
morichan さん家の猫ちゃんたちは、夏でも、日向ぼっこが好きなんですか。(^^)
そーいえば、うちの黒猫ぽんも、床などの涼しいところでなく、あえて、暑苦しい高い所を好んでますね~。(?_?)

sunset さんへ
暑さで、頭も、ボーっとしがちで、やる気も出ないですね・・・。
ほんとに、早く、涼しくならないかなぁと、
秋が恋しいですね~。(^_^;)
by マユリィ (2012-09-01 16:07) 

花火師

うちでは2ニャンとも食欲旺盛で困ってます (´;ω;`)
by 花火師 (2012-09-01 20:18) 

クローヴ

タッグ終了後はケロッとしている…ニャンズはそういうとこ、さっぱりしててイイですよね(^^)
写真の丸いダンボール爪研ぎ、うちでも活躍中です!
by クローヴ (2012-09-02 19:39) 

koume

お久しぶりです~、
夏は暑くて猫さん達はみんなゴロゴロですね。
まぁ立派な毛皮着てるしねw
うちの子達も涼しい場所を求めて、ゴロゴロしています^^;
by koume (2012-09-04 16:04) 

マユリィ

花火師 さんへ
花火師 さんとこの猫ちゃんたちは、暑さにもめげず、
食欲旺盛なんですね。うちのチャコも、暑さに強いのかな。(=^・^=)

クローヴ さんへ
にゃんこバトル、この時は、たまたま、携帯をいじってた時だったので、思わず、撮影してから、ケンカを止めました。(^_^;)
丸い段ボールの爪とぎは、掃除が楽ですね!

koume さんへ
お久しぶりです。(^^)
今年の夏の暑さも、強烈でしたね。
どこのお宅でも、猫ちゃんたちも、バテバテだったでしょうね。
そろそろ、夜などは、秋の気配で、ほっとして、寝られる日も・・・
になりつつですね。やっぱり、涼しい方が、ラクですね~。
by マユリィ (2012-09-06 15:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。