SSブログ

ロンドン五輪2012 のテレビ中継で、寝不足な毎日・・・。 [日々あれこれ…管理人のつぶやき]

昨夜は、ロンドン五輪2012・・・体操・決勝「男子個人総合」テレビ中継

冷や冷や、ハラハラしながら、観続け、

結局、表彰台の・・・最後まで、観てしまい、今日は、寝不足です…。(^_^;)


でも、日本が、28年ぶりに、金メダル ・・・の 歴史的瞬間を

やっぱり、リアルタイムで観たかったですからね~。

美しい体操・・・とても、感動しました。。。(=^・^=)




ところで、うちの猫たちは、

前回の日記で、チビ も見ていた 人や車の往来が見えるこの窓が人気です。

2012-3303.jpg





先住猫以外は、たちの集合写真が、撮れるのになぁ・・・。

2012-3415.jpg





チビだけ、どうしたものか・・・。

2012-07-28_3470jpg.jpg

一匹オオカミではなく、一匹ネコですね~。


今日の写真は、寝不足の私の頭の中のような・・・ピンボケな感じです。(^_^;)




人気ブログランキングへ








nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

sunset

こんばんは。
今回のオリンピックは誤審が多くて
なんだかハラハラします。
体操の金メダルはよかったですね~
チビちゃん、一匹ネコなんですか。
なんとか仲良くしてくれるといいですね。
by sunset (2012-08-02 21:26) 

青竹

みんなが仲良くして一緒に見たり遊んだりしてくれると良いですね。
by 青竹 (2012-08-03 17:08) 

島猫

みんな仲良し!いいですね^^
チビちゃんは引っ込み思案なのですかね?
by 島猫 (2012-08-03 18:43) 

クローヴ

体操やりましたね! 寝不足の人急増中(笑)
チビちゃんも一緒にオリンピック見ましょ(^o^)
by クローヴ (2012-08-03 22:58) 

amaguri

マユリィ さんのお家のベランダに沢山ねこちゃんが
来るみたいですね。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-04 00:26) 

マユリィ

sunset さんへ
今回のオリンピックは、本当に、よく、誤審で、もめてますよね~。
見ている方も、一緒に、変なストレスを受けますね。
判定を受けるのが、一番の難度!!!ですかね。(^_^;)

チビは、群れることが苦手な猫です・・・。

青竹さんへ
みんな、仲良く、伸び伸びと・・・
それが、一番の理想的な家猫の飼い方ですね~。(^_^;)

島猫さんへ
一匹でいる時は、おとなしそうに見えますが、どうして、どうして・・・。
他の子たちと一緒にしたら、非常に、攻撃的になり、
危なすぎるのです。(^_^;)

クローヴさんへ
体操は、種目ごとの得点の(貯金?)合計 ですから、
見るのも、時間がかかるし、1種目ごとに、ハラハラしどうしですね。
でも、ハマッテしまいます。(^_^;)
チビも、テレビ好きです。

amaguri さんへ
数年前までは、本当に、たくさんの猫さんがやってきて、
なんとかしてあげたかった悔いの残る…忘れ難い猫ちゃんたちなど、
たくさん、思い出をもらいました。
家猫になった子たちは、運とタイミングが強い子だったのかな。

by マユリィ (2012-08-04 10:30) 

のらん

航平くん、予選ではどうなることかと思ったけど、
さすが、堂々の金メダルで、最高のどや顔☆☆☆
よかったですね~♪
チビさんだけ、みんなの輪に入れないんだ~
でも、本にゃんがいいのなら、1匹猫も楽しいんじゃないかな??
by のらん (2012-08-04 16:52) 

おきぬ

ホント、連日の寝不足です~!
内村くんは、団体で調子が出なかったので
ハラハラしましたが、個人では金が取れて
本当によかったです♪
私はあと、女子レスリングが楽しみだったりします。
まだまだ寝不足の日々は続きそうです~…。

チビちゃんは、マユリィさんが一番好き!
マユリィさんだけいればいいの!!
…ってタイプの子なのかもしれませんね。

by おきぬ (2012-08-04 22:19) 

morichan

オリンピック観戦、止まりませんねー。昨夜(今朝?かな)の水泳の男女リレーも感動モノでした!! 翌日はやはりボケ~っとしちゃうけど、4年に一度の祭典だし。何より感動をありがとう!って気持ちになれるのはイイものです。
by morichan (2012-08-05 16:49) 

haku

さすがに、夜中途中まで観て、
寝落ちするというパターンにはまってます ^^;
チビちゃん、何か高いプライドがあるんですね!
by haku (2012-08-05 21:34) 

マユリィ

のらんさんへ
確かに、予選では、外国の選手が、みんな強敵に見え、
どうなることかと思いましたね~。
でも、「男子個人総合」では、金メダル・・・やったぁ。。。(^◇^)
金メダルも、どや顔 も・・・
テレビを見ていて、こちらまで、幸せもらえて、嬉しかったですね。

チビの個性ですかね。(=^・^=)

おきぬ さんへ
ほんとに、団体では、調子が出ず、ハラハラのしどうしでしたね~。
体操の「男子個人総合」での金メダルは、6種目の個人トップということを考えると、やっぱり、重みがありますよね~。(^^)
まだまだ、オリンピックから、目が離せない日々が続きそうですね。

チビは、人見知りしない…人間が好きな子ですね~。(=^・^=)

morichan さんへ
日頃、暗いニュースが多いから、
オリンピックが始まり、毎日、たくさんの感動をもらえ、
明るい気持ちになりますね~。
やっぱり、オリンピックっていいなぁと思います。
寝不足も、4年に1度ですからね~。(^◇^)

haku さんへ
最初の頃の、夜更かし体力も、確かに、夜更かしが重なると、
だんだん、起きてられなくなりますね~。(^_^;)

先住猫が、一番、個性的ですね。(=^・^=)


by マユリィ (2012-08-06 14:20) 

花火師

今オリンピックは時差が微妙な時間で・・・なかなか見れていません (´;ω;`)
by 花火師 (2012-08-07 09:31) 

マンチ軍団

テレビの前で拳を握ったり拍手したりと
久しぶり感動しました。
by マンチ軍団 (2012-08-15 00:44) 

マユリィ

花火師 さんへ
夜中の放送ばかりでしたからね~。(^_^;)
見るのも、体力いりました。

マンチ軍団さんへ
震災後の、何気ない日常に感謝!気質になったせいか、
今回のオリンピックは、なんだか、とても、感動しました。
やっぱり、オリンピックって、いいですね!
by マユリィ (2012-08-23 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。