SSブログ

先住猫…チビの威厳!は、今だ、健在です・・・。(その2) [にゃんこたちの写真]

モモ の気配に気づいたのか、チビ が、振り向き、

火花バチバチ ・・・が、わかります。[ふらふら]

2012.7.7_7297.jpg
チビ: ジロッ[目]





モモ は、もう、目も合わせたくない始末で、視線が、空中を漂う・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

嫌なモノは見ない[exclamation] って術、モモ から、教わりました。

たちに、教わることって、結構、ありますね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2012.7.7-7296.jpg





結局、隣の部屋に、退散してしまった[ダッシュ(走り出すさま)] モモ でした[exclamation]

同じ空気も、吸いたくない感じか。。。[ふらふら]

2012.7.7_7274.jpg
あ~あ。。。 どっと、疲れたニャン。。。





チビの方は、何食わぬ・・・落ちついた ご様子でした。[ー(長音記号1)]

何年も、同じ家にいるのに、キャリーに入れて、ご対面させるのも、

妙な感じですよね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


たまには、チビ も、外の様子を見てみる [exclamation&question]

って感じで、キャリーを 道路が見える窓の方へ移動しました。

チビ も、車が通ったり、人が歩いて行くさまに、興味津々でした。[ー(長音記号1)]

2012.7.7_7287.jpg





すると、また、別のの視線を感じたようです・・・。

2012.7.7_7288.jpg
チラッ





今度は、 ミーヤン だよ。

ミーヤン って呼んでも、もう、何も、目に入らない様子で・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

2012.7.7_7289.jpg




つづく・・・ [猫]




人気ブログランキングへ







nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

みぃにゃん

幼い猫は怖いモノ知らずなのかな?キャリーのなかでもどっしりしていますね
by みぃにゃん (2012-07-08 18:24) 

umoumo3

あらら…3匹とも・・・
一緒に住んでるのに切ないです。
何かの拍子で仲良くなれないかしら?
わがやも24時間仲良しではないので
つかず離れずで均衡を保ってます。
子猫は遠慮知らずでドキドキ。
かーくんたちは子猫気分が抜けてなくて
隊長に体当たりするからモメごとに。
いつかは仲良くできるといいですねぇ。



by umoumo3 (2012-07-08 18:25) 

haku

そんなにデリケートな関係なんですね、ニャンコちゃんたち...
仲良くしてくれると楽なんでしょうけどね ^^;
by haku (2012-07-08 20:26) 

島猫

時間をかけてゆっくり仲よくなっていくと思いますよ^^
by 島猫 (2012-07-08 21:50) 

マユリィ

みぃにゃんさんへ
チビだけ、キャリーを見せても、怖がるどころか、興味を持つから、
不思議な子ですね。2階へ行けると思うのかな?(^_^;)

umoumo3 さんへ
5匹、自由に、1階、2階を行き来できればいいんですけど、
うちは、むずかしいですね~。
ケンカしてケガでもしたらと思うと、やっぱり、先住猫だけ、
他の子たちと会わせられないんです。(^_^;)

hakuさんへ
普通は、だんだん、慣れてくるものだと思うけど、
うちの猫関係は、むずかしいですね~。(^_^;)

島猫 さんへ
チビも、他の子も、年とともに、丸くなってくれないかなぁと、
思ってますね~。(^_^;)
by マユリィ (2012-07-09 13:42) 

のらん

うふふ、ほんと、猫って都合が悪いと「見ないふり」しますよね〜
それにしても、モモちゃんだけでなく、ミーヤンさんまで!
お目々がまんまるになって、こちらは釘づけ?(^^;;
今後の展開は、いかにっ(^◇^;)
by のらん (2012-07-09 19:33) 

sunset

こんばんは。
猫さんたちにも相性があるから
仲良くなるまで大変ですね~
嫌な物は見ないって賢い対処法
かもしれませんね。
by sunset (2012-07-10 21:08) 

マンチ軍団

我が家でも不仲同士が接触すると大変で
関係ない二ヤンも参加して大バトルです。
by マンチ軍団 (2012-07-10 21:46) 

morichan

飼い主的には、断腸の思いでの作戦ですよね~。
チビちゃんにも、何とか楽しんでもらいたいっと!
きっと、大満足だったと思いますよ。
それにしても、モモちゃんとミーヤンちゃんの反応、
実に猫っぽくて微笑ましい~。
by morichan (2012-07-11 21:40) 

クローヴ

み~んな仲良しになってほしいけど、ネコもそれぞれ
いろんな性格……難しいです。
やはり、先住ネコさんの威厳を保つようにしてあげないと
かわいそうですもんね。
チビちゃま、キャリ-でのお外見物楽しめたかな?>^_^<
by クローヴ (2012-07-14 18:20) 

おきぬ

う~ん。多頭飼いも大変なのですね…。
それにしてもモモちゃんの「嫌なモノは見ない!」には
納得&笑ってしまいました♪
いい戦略ですね~。かしこい!!
今度はお目目まんまるのミーヤンちゃんが
どうなることか……こちらまでドキドキです!
by おきぬ (2012-07-14 19:38) 

マユリィ

のらんさんへ
ミーヤンは、一番、怖がり方が、ハンパじゃない子というか、
いろいろ、やらかしてくれる子なんですよ。(^_^;)


sunset さんへ
モモに習って、怖いテレビ番組など、観たいけど、観たくない場面とかは、観ないように目をそらしたりしています。(^_^;)


マンチ軍団さんへ
みんな、仲良しさんなら、お世話係もラクですよね~。
こればかりは、生活させてみないと、難しいですね。(^_^;)


morichan さんへ
敵対している猫たちのテリトリーにやって来たチビの方が、
落ちついていて、貫禄満々ですね~。(^_^;)


クローヴさんへ
キャリーを嫌がるでもなく、普段、見れない外の眺めや、
他の猫たちの反応をを楽しんでいましたね。(^_^;)


おきぬ さんへ
モモが、露骨に、目を合わせないしぐさは、なるほど!と思ったり、
猫たちに、こちらも、教えられること・・・多いですね。(^_^;)
by マユリィ (2012-07-27 17:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。