SSブログ

秩父華厳の滝、秩父神社などへ ドライブ・・・。 [風景・出かけた場所・他]

またまた、久しぶりの、ブログ更新です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年のGWは、お天気も不安定な感じでしたね~。[雨]

竜巻のニュースは、ほんと、驚きました・・・。 [ふらふら]




どこへ行っても、混んでいるのだろうなぁと思いつつも、

5月3日(木)は、秩父の方へ車で出かけてみました。[ー(長音記号1)]

34番札所の近くにある、秩父華厳の滝 へ行ってみました。

日光華厳の滝 のミニ版みたいです。


前日もだったせいか、足元は、ぐちゃぐちゃで注意が必要でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、写真の右横の道を歩いて登って行きました[exclamation]


2012-05-03_9999.jpg






滝壺は、水の勢いがすごくて、ゴーゴーと、迫力があり、

のそばに、近づくのが怖かったです。[がく~(落胆した顔)]

2012-05-03_0003.jpg




人と比べると、こんな感じ・・・。
2012-05-03_0002.jpg





再び、下って、見上げてみると、

のてっぺんに・・・何か が・・・↓

2012-05-03_0000.jpg

山の上の方へ 今度は、車で行ってみました[exclamation]




この方だったのですね。[わーい(嬉しい顔)]

2012-05-03_0005.jpg




なんだか、誰かに似ているような・・・。[ー(長音記号1)]

2012-05-03_0006.jpg

それにしても、雨のせいか、誰にも会わなかったですね~。

お天気がよい日なら、登山やハイキングなどで、回るんでしょうね・・・。




秩父神社へも行ってみました[exclamation]

さっきは、貸し切りの滝見物でしたが、

こちらは、それなりに、人がいました。

2012-05-03_9996_edited-1.jpg

雨足が強まって・・・。[雨]

私は、結構、雨女かも・・・。 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




子宝・子育てのの彫刻が、かわいかったな。

2012-05-03_9989_edited-1.jpg

ネコ科の動物だからね~。[猫]

雨の秩父でしたが、回ったところは、比較的、すいていて、

楽しめました[exclamation]




家では・・・

2011-05-03_9570.jpg

暖かくなってからは、よく、アクビばかりしているモモです・・・。




人気ブログランキングへ







nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 9

haku

秩父方面、行ったことないんです ^^;
滝の水量、結構巣凄いですね!
しかし、その天辺の誰かに似てる人、
なんかユニークですねwww
by haku (2012-05-12 20:02) 

bonita

ご訪問&nice!をありがとうございます。
滝の上の大仏?さんが、なんとも愛嬌のある
顔をしていますね~

猫ちゃん、5匹ですか~
どの猫ちゃんも可愛いにゃ♪
by bonita (2012-05-12 23:26) 

のらん

なかなか迫力の滝ですね〜☆
ユニークな大仏さまに見守られて、
滝に打たれる修行者もいるのでしょうか?
GW、ほんとにお天気がイマイチでしたが、
雨で人が少なくてラッキーでしたね♪
by のらん (2012-05-13 15:23) 

マユリィ

hakuさんへ
秩父は、関東の近場という感じで、何度か行ってますが、
秩父華厳の滝、行く予定でなかったというか、知らなかったのです。
車のカーナビに、秩父華厳の滝が出てたのを見つけ、見たくなり…Go~でしたが、雨の影響で、迫力ありましたね~。
滝上の方、力士やプロレスラーなど、どこかで見た感じも…。(^◇^)

bonita さんへ
滝上の大仏さま、正面から見ると、数珠をにぎってガッツポーズして、微笑みかけてくれてるようでした。
でも、振り向くと、崖っぷちなんですよ。(^_^;)
猫たち、みんな、外にいた子たちで、
どういうわけか、みんな、メス猫なんです。

のらん さんへ
こちらが巡回する前に、nice&コメありがとうございます。
今回、初めて見た滝ですが、秩父では、結構、迫力のある滝だと
思いました。
ぬかるみで、足をすべらさないように・・・と、ちょっと、怖かったくらいですね。マイナスイオンは、いっぱい体験できました。(*^。^*)
by マユリィ (2012-05-14 16:14) 

morichan

そうそう、雨の日の観光スポットって、
驚くほど人が少ないですよね~。
高速道路もスキスキで、私はキライじゃないです。
モモちゃん、でっかいアクビだニャ。
by morichan (2012-05-17 00:01) 

マユリィ

morichan さんへ
ごったがえしの観光スポットは、なるべく、避けたいと思ってましたが、雨だったせいか、すっきりした気分で、スイスイ回れて、
確かに、よかったです・・・。(^^)
猫たちの中で、昼間、一番、よく、アクビをしてますね~。
by マユリィ (2012-05-17 01:07) 

sunset

こんばんは。
秩父にも華厳の滝があるんですか。
ミニ版といっても迫力がありますね~
あくびしているモモちゃんが可愛いです。
by sunset (2012-05-17 20:47) 

クローヴ

愛嬌のあるお顔の大仏様ですね(^_^)
実際にお会いしたらなんだか良いことありそう〜(笑)
by クローヴ (2012-05-26 13:59) 

マユリィ

sunset さんへ
私も、今回、カーナビで、初めて、知りました。
雨で、誰も、いなかったので、ぬかるみで、
うっかり、足でもすべらしたら・・・と、冷や冷やしながら、
滝壺のとこまで歩いて行きました。(^_^;)

クローヴ さんへ
滝上に大仏様って、なかなか、お目見えしたことないですね~。
(他にもあるかもしれませんが・・・)
お顔の表情も、なんだか、親しみあります。(^^)
by マユリィ (2012-06-01 14:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。