SSブログ

とにかく、人見知り・・・。 [にゃんこ-ミーヤン]

やっと、ブログが書ける・・・。[ー(長音記号1)]

最近、何かと忙しくて、ゆっくり、パソコンの前に座れなかったですね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ところで、人間同様、猫にも、人間に、妙に、人なつっこい子や、

その逆の・・・人見知り の子など、いろいろ、いますね~。[ー(長音記号1)]


5匹の家猫の中で、一番の人見知り は、ミーヤンです[exclamation]


知らない人が来ると、露骨に、カーテンに、ず~っと隠れる・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

カーテン越しに、様子を伺って・・・。[目]

2012-02-27_mi-yan9740.jpg





ホットカーペット好きの・・・一番、寒がりなのに・・・。

2012-03-14_miyan9762_edited.jpg





愛想よくとは言わないけれど、隠れなくても、大丈夫だよ・・・。[わーい(嬉しい顔)]

ミーヤンは、 人見知り を通り越して、 怖がりだからね~[exclamation]

2012-03-14_miyan9759.jpg


病院へ連れてった時も、怖がり方、ハンパじゃなかったし・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


詳しくは、猫の避妊手術…ミーヤンの場合の日記にて↓




人気ブログランキングへ







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
ご来訪ありがとうございます。
5匹!大賑わいですね。
家のワン、ハナが臆病です。犬もいろいろですね。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-22 18:46) 

のらん

ウチは、来客があると、3にゃんともダッシュでお隠れですよ(>_<)
みんな、ベッドの下などに入り込んでしまうので、はじめて来た人は、ほとんど猫たちには会えないのです〜(^^;;
マユリィさんのところは、ミーヤン以外は、お客さまOKなのでしょうか?
by のらん (2012-03-23 00:03) 

マユリィ

夏炉冬扇さんへ
子供の頃からいたワンコは、誰にでも、人なつっこい感じで、
シッポ振って寄って行くタイプしたが、
夏炉冬扇さん家のワンちゃんは、臆病なのですか。
やはり、飼い主さんや、その家族が、一番、安心できるのでしょうね。

のらんさんへ
のらんさん家の猫ちゃんたちは、みんな隠れるタイプなんですね。
ミーヤン、ポンが、臆病で、来客と顔をあわすなんて、考えられない…といったタイプです。(^_^;)
先住猫のチビは、猫にはシャーシャーするのに、人間には愛想いいですね。モモも、隠れたりはしないし、チャコは、食べ物持ってるの、見つけたら、突然、積極的に、誰でも近づく感じですね。 (=^・^=)
by マユリィ (2012-03-24 13:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。