SSブログ

最近のにゃんこたち…ミーヤン、チャコ、モモ、ポン。 [にゃんこたちの写真]

昨日は、4年に一度の閏年で、一日、得した気分の日でしたが、

すっごく、寒くて、東京も、が降りましたね~。[雪]


結構、水分を含んでたでしたが、

ベランダで、雪ぐま・・・らしきモノを作ってみました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 

2012-03-01_yukiguma9746.jpg

お菓子の箱を切り抜いて、目、鼻、と、リボンと・・・。 

なんて、暇人…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ミーヤン は、個室の寝袋で・・・。 [眠い(睡眠)]

2012-01-19_miyan9679.jpg




いつも、チャコ が使っているトイレを掃除すると、

さっそく、ポンちゃんが、飛んできて、お先に~。[ダッシュ(走り出すさま)]

チャコ は、このトイレ以外は使わないから、

なんだか、ポンちゃんに、ムッとした感じでした。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2011-12-10_tyako9558.jpg

↑それにしても、太めのチャコ の背中は、大きいね~。[わーい(嬉しい顔)]




ホットカーペットのスイッチを入れると、みんな、集合~。[ー(長音記号1)]

2012-02-24_momo-miyan-pon97.jpg




ではなく、チャコ だけ、集合せず、孤立気味・・・。

2011-12-10_tyako9545.jpg

チャコ  は、成猫になってから、家猫になった子だからか、

なんだか、遠慮深い性格なんです。[ー(長音記号1)]

ちゃっかりしている性格の・・・ポン や、ミーヤン みたいに、

もっと、ずうずうしく、ふるまえばいいのに~と思うことも・・・。 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




でも、ストーブをつけると、一番前に、陣取るのは、いつも、モモ・・・。

2012-02-24momo-miyan9732_ed.jpg

この辺は、ミーヤン も、先住猫の年功序列 を守っているようです。。。[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ







nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

haku

わぁ~、雪ぐま、可愛いですねぇ♪
家の近所は、雪全然積もりませんでした ^^;
猫ちゃんって、やっぱり暖かい所が好きなんですねwww
by haku (2012-03-01 18:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
猫タグにて。
4匹もいるんですか!
お世話大変だ。
こちらノラです。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-01 18:49) 

クローヴ

チャコちゃんのちょっと大きい背中、好きです♪♪かわいい(^^)
そのうち皆とホットカーペットへGO!となるといいですね。
by クローヴ (2012-03-02 06:42) 

のらん

雪クマさん、かわいい〜 テディベアみたいですね♪
チャコちゃん、みんなと並ぶとひとまわり大きいように見えるのに、
遠慮深い性格なんですね(^-^)
猫って、一匹ずつ、ほんとに性格が違って、おもしろいです。
by のらん (2012-03-02 18:18) 

マユリィ

haku さんへ
ありがとうございます。
水分を多く含んだ、ビチャビチャした雪だったので、
ちょっと、作ってみましたり。(^_^;)
猫たち、冬場は、意外と、くっついて、暖をとって暮らしてますね~。

夏炉冬扇さんへ
前回の日記に、登場している子と合わせて、
5匹います。(=^・^=)
みんな、外で暮らしてた子だったのです。

クローヴ さんへ
茶トラは、成猫になると、大きくなっちゃう猫さん、多いみたいですね。チャコは、外暮らしが長かったから、寒さに強いのかも。
でも、カーペットのフォーショット、撮ってみたいです。(=^・^=)

のらん さんへ
ありがとうございます。
雪だるまに耳をつけたら…こりゃ、クマだな~と。(^_^;)
チャコは、普段の性格は、遠慮深い感じですが、
食事の時間となると、一番、積極的に、アピールしますね~。
やはり、外暮らしが長かったからかも…。
by マユリィ (2012-03-03 13:36) 

sunset

こんばんは。
雪グマさん、リボンまでつけて
とても可愛いですね~
こちらも凄い雪でした。
チャコちゃん、大きいんですね~
by sunset (2012-03-03 22:46) 

morichan

クマさん雪だるま。白クマみたいで、nice! 。可愛い!!
あの雪の日は底冷えでしたね。ニャンズたちも寒かったのかな?
チャコちゃんの広い背中、キュートです。
後ろから、そーっと抱きしめたい!
by morichan (2012-03-04 15:13) 

マンチ軍団

雪クマさん可愛い~上手に出来ましたね。
ホッとカーペットに集合なんて何処の子も同じだ!
by マンチ軍団 (2012-03-06 19:15) 

マユリィ

sunset さんへ
雪グマ・・・
都会で雪が積もることは、あまりないですからね~。
ついつい、心は子供に戻って、遊びたくなりますね~。(#^.^#)

morichan さんへ
雪だるま、作ろうかな~と思い、
なんとなく、耳をつけてみたら、クマになりました・・・。(#^.^#)
チャコの背中や、どっしりした様子は、頼りがいのある感じに
見えますね~♪

マンチ軍団 さんへ
コメ書くの、だいぶ、経ってしまいましたが・・・。
あの雪の日は、寒かったけど、
それなりに、楽しめましたね~。(*^_^*)
by マユリィ (2012-03-22 17:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。