SSブログ

抜歯したところが気になる…&最近のにゃんこたち・・・チビ [にゃんこ-チビ]

そういえば、先週、右上6番のを抜いたんですが、

前側半分を残し、後ろ側半分を抜く…抜歯は、初めての経験でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

すでに、神経を抜かれてしまったが痛み、

一昨年前に、再度、かぶせたものを取り、再び、根の治療をされ、

土台を入れられたら、すごく、痛かったのです。[ダッシュ(走り出すさま)]

歯医者に、そのことを訴えると、痛みどめの薬を出され、

しばらく、様子を見てくださいと・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


しばらくして、痛みも落ちつきましたが、

昨年の12月頃から、また、痛みだし・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



今回は、違う歯医者へ行ってみることにしました。

CTスキャン を取られ、

どうやら、歯の根 に、ヒビが入ってしまったようでした・・・。[ふらふら]


3本あるうちの1本の根が、長くて、曲がっていて、

そこの土台があやしいようで、

でも、なるべく、抜かずに、を残せる方向でやってみようということで、

部分切除、 抜歯 をしたのです。

を抜く時も、残すところもあるからと、

慎重に、時間をかけて、抜かれましたね~。[あせあせ(飛び散る汗)]


残した部分に、痛みが出なければ、かぶすようなので、

そう祈ってるところです。[ー(長音記号1)]

今は、なんだか、抜かれた部分が、気持ち悪い感じで、

まだ、ハッキリしていないところなんです。[あせあせ(飛び散る汗)]




管理人の話は、これぐらいにして、

今日は、久しぶりに、 チビ 登場です[exclamation]

チビ は、手足の先や、あごから胸にかけてと、お腹あたりは、白毛ですね~。[猫]

2012-02-24_chibi9718_edited.jpg




デーンとした寝姿を よく、見かけます。[わーい(嬉しい顔)]

2012-02-24_chibi9720.jpg




お腹の 真ん中あたりは、斑点模様で、モフモフしてます[exclamation] 

2012-02-24_chibi9722_edited.jpg




カメラに気づいて、起きっちゃったね~。[わーい(嬉しい顔)]

2012-02-24_chibi9724_edited.jpg

今年の、秋ぐらいには、10才になるね~。

なんだか、あっという間で・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

長生きしてね~。[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ


 




nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

のらん

歯の治療、おつかれさまです。。。
抜歯はキツイですよね。
私もいぜん、完全に横倒しで生えてきた親知らずを抜いて、
3日ぐらい腫れがひかなかったことがあります( ; ; )
お大事になさってください。
かぶせものでOKになればいいですね。
ところで、チビちゃんは、ほんとうにデーンとしてますね(^^)
この姿は、ウチのベランダ猫のねずにソックリです〜
by のらん (2012-02-24 18:31) 

haku

歯医者さん、どうしても当たり外れがありますね ^^;
自分も以前、外れの歯医者さんに当たってしまって、失敗でした。
今、たまに行く歯医者さんは大当たりで、快適です♪
チビちゃん、思いっきり突っ張ってますねwww 可愛いです!!
by haku (2012-02-24 21:41) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-25 14:40) 

morichan

私も3日くらい前に歯を抜いてきました。横倒しになってた、やっかいな親知らずとあって、最終的には大学病院の口腔外科で
お願いしました。実はそこまで辿り着くまでには、歯医者をいく
つも通いましたが、結局、大学病院で良かったように思えます。
マユリィさんの歯も、一日も早くスッキリするといいですね!
by morichan (2012-02-25 18:53) 

マユリィ

のらんさんへ
抜歯は、抜歯前の心の準備と、抜かれた後とで、
結構、ガックリ きますよね~。
のらんさんの親知らずの抜歯も、大変だったのですね。
親知らずは、大きいから、落ちつくまでに、時間もかかりますね。
私も、親知らず、4本、全部、抜歯すみです・・・。(^_^;)

のらんさんとこのベランダ猫のねずちゃんも、デーンとした寝姿なんですか。ブログに、紹介されてるのかな。
by マユリィ (2012-02-26 14:03) 

sunset

こんばんは。
歯の治療は大変ですよね~
早く終わるといいですね。
私も今歯の治療中で仮歯なので
食事がとってもしづらいです。
チビちゃんのデーンとした寝姿が
のびのびしていていいですね。
by sunset (2012-02-26 20:17) 

マユリィ

haku さんへ
歯の運命も、歯医者さんしだいだと思うと、ほんと、
腕のいい歯医者さんにかかりたいですね~。
患者は、ただ、口を開けての、まな板のコイみたい・・・。(^_^;)
冬は、チビも、ストーブの前から、離れませんね~。
by マユリィ (2012-02-27 13:08) 

マユリィ

りぼん さんへ
こちらこそ、nice&コメ、ありがとうございました。

by マユリィ (2012-02-27 13:10) 

マユリィ

morichan さんへ
morichan さんも、親知らずを抜かれたそうで、大変でしたね。
お大事に!
私も、一昨年、問題の歯の治療終了後に、あごのリンパ腺も腫れ、
歯が原因か!?耳鼻科から紹介された口腔外科にも行き、
いろいろ、検査しましたが、そこでは、あいまいに終わった感じでした。そのうち、リンパ腺の腫れも消えましたが、あれは、何だったのか・・・。

by マユリィ (2012-02-27 13:29) 

マユリィ

sunset さんへ
歯の治療中は、治療中のところで、
モノを噛まないようにと、気を使ったり、
食事をするのも、結構、大変ですよね。
チビの寝姿は、人見知りしない、
堂々とした性格も出ている気もしますね。
by マユリィ (2012-02-27 13:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。