SSブログ

鎌倉散策…と、家猫の写真! [風景・出かけた場所・他]

今月も、また、だいぶ、過ぎてしまいました・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

なかなか、ブログ更新する時間が持てず・・・。[ー(長音記号1)]


先月、23日の祭日は、ふらっと、鎌倉 へ行きました[exclamation]

鎌倉 は、子供の頃から、何度も行ってる場所だから、

どこを見よう[exclamation] とか、とくに、目的の場所を決めずに・・・。[わーい(嬉しい顔)]


とりあえず、北鎌倉の駅で、電車を降りました。

2011-11-29_9477.jpg

猫まんだら ・・・の看板が、目につき、入場料を払って、入ってみました。

作品が、いろいろと、展示されていて、

好きには、楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]





葛原岡神社 へ行きました。

2011-11-29_9480.jpg




縁結び の お守り や、おみくじが、売られてましたね~。

2011-11-29_9482.jpg



恋人や、結婚相手を望む人たちで、にぎわってましたね~。[わーい(嬉しい顔)]

あっ、今だ・・・。さっさっと、撮影・・・。[カメラ]

2011-11-29_9483.jpg




私の目的は、こちらの 魔去ル石 でした。


夏に、肋骨を骨折したり、耳鳴りなど・・・

ここのところ、不調続きでしたからね~。[ふらふら]

写真左のお皿…1枚100円 を 魔去ル石 めがけて、投げたら、パッと割れ、

自分の厄落とし をした気持ちになれ、

気分も、すっきりしました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2011-11-29_9484.jpg





次は、銭洗弁財天 へ・・・。

何度も、行ったことありますが、金運の方も、お願いしました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

2011-12-08_9504_edited-1.jpg





源氏山公園 へ行き、頼朝像 のある広場は、

解放感あふれ、気分も、なんだか、すっきりしました・・・。[ぴかぴか(新しい)]

2011-12-08_9507_edited-1.jpg

でも、まだ、紅葉は、あまり、見られませんでしたね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

2週間ぐらい、今年は、遅れていたようでした。




その後、化粧坂切通し を通ってみました。

ここを通ったことは、今まで、なかったのですが、

人、ひとり、通るのが、やっと・・・の切通しを通り抜けて、

最後に、歩きやすくなった階段を下り、

振り返って、写真 を撮りました・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

2011-12-08_9508.jpg

鎌倉は、

いろいろ、大昔からの言い伝えのある場所が、多いところですが…

現在でも、暗くなったら、やっぱり、ここも、薄気味悪くて、

とても、通り抜けしようとは思わない場所かも・・・

と、ふと、思いました・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]




鎌倉駅の方へ出て、

鎌倉野菜の天ぷらと、しらす丼のセットを食べました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

2011-12-08_9509_edited-1.jpg

よく、歩いたので、なおさら、おいしく感じました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]





家に帰ると、たちが、お出迎え・・・。

ミーヤン は、食いしん坊のわりには、たくさん、食べられないから、

茶トラ の モモ と比べると、スマートです…。[わーい(嬉しい顔)]

2011-12-10_9546.jpg




人気ブログランキングへ







nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

のらん

秋の鎌倉、お天気もよくて、気持ちよさそうですね〜♪
銭洗い弁天は有名ですが、魔去ル石というのは知らなかったですよ。
お皿を投げて、石に当てて割るなんて、ふだんはできないのでスカッとしそうですね(^ ^)
耳鳴りは治ったのですか? 魔が去って、ラッキーなことばっかりが舞い込んでくればいいですね\(^o^)/
by のらん (2011-12-13 20:23) 

島猫

猫の世界のまんだらですか?楽しそうですね^^
鎌倉のブログを見ると行きたくなります。
by 島猫 (2011-12-13 22:24) 

sunset

こんばんは。
鎌倉にはよく行くのですが、北鎌倉は
ほとんど行ったことがないです。
猫まんだらって面白そうですね。
魔去ル石というのも気になるし
そのうち行ってみたいです。
by sunset (2011-12-13 22:36) 

花火師

面白いところですね
春になったら出かけてみようかな?
by 花火師 (2011-12-13 23:36) 

クローヴ

厄落とし出来て良かったですね!
すっきりと、新年を迎えられますね(*^_^*)
by クローヴ (2011-12-14 00:30) 

haku

鎌倉は小学校の修学旅行以来行ってなかったんですが、
数年前、行きました。
その時驚いたのは、観光客の大群でした!
銭洗弁財天とかも行ってんですが、
人ごみの印象しか残ってません ^^;
by haku (2011-12-14 13:27) 

morichan

いっぱい散策したんですね。お天気も良くて、気持ち良さそう。
これから、沢山いいことが舞い込んできそうですね。
しらす丼、美味しそうです。ミーヤンちゃん、モモちゃん。
帰るなり、お鼻クンクンしませんでしたか?(笑)
by morichan (2011-12-14 21:27) 

マンチ軍団

遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様不定期更新&訪問ですが
お付き合い下さい!宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2012-01-04 23:19) 

マユリィ

のらん さん、 島猫さん、sunset さん、花火師さん、
クローヴ さん、haku さん、morichan さん、マンチ軍団 さん、

皆様、コメありがとうございました。
鎌倉は、何度も、季節ごとに、出かけたくなりますね。(^o^)
うちからは、結構、近場の観光地です。

そして、すっかり、ブログ更新、サボッテいるうちに、
年が明けてしまいました…。(^_^;)

今年も、マイペースになると思いますが、
宜しくお願いしま~す。。。(^^)
by マユリィ (2012-01-11 15:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。