SSブログ

ミーヤン仔猫時代の写真&ソネット1000ポイントJACKPOT賞獲得! [にゃんこ-ミーヤン]

今日は、末の猫娘・・・ミーヤン が家猫になった頃のなつかしい写真です[exclamation]

2006年の年末に保護して、翌年、元気になった1月下旬ぐらいに撮ったものです。[カメラ]




ちょうど、私が、コタツで、郵便物を整理していて、

コタツのかたわらにも、書類やら、新聞やら、広げていたところに、

ミーヤン が乗って、座椅子に持たれていたのを撮ったもの・・・。

b1.jpg
                                    




「これから、部屋の掃除をしたいんだけど・・・」

b2.jpg





「そこ、どいてくれないかなぁ・・・。」

400X300b3s仔猫三階で.jpg

と言った感じの時かな~。[わーい(嬉しい顔)]



ミーヤン は、赤サビ猫 ぽいけど、

腕の辺りや脚など、トラ柄が出ている子ですね~。

あと、目の所に、トラ猫の特徴の棒線も・・・。[ー(長音記号1)]





それから、10日後ぐらいに撮った写真を見ると、

やや、大きくなってるなぁと、わかります。[ー(長音記号1)]

ミーヤン仔猫2度目3階-016.jpg





この頃は、どこでも、入りこみ、タンスの裏の隙間とか、入られちゃうと、

タンスを動かさなくては・・・なんてこともあり、

引っぱり出しやすいように、

ハーネスも、つけていたこと、ありましたね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

ミーヤン仔猫コタツの中寝姿-.jpg





コタツの中が、一番、極楽みたいで、

グースカ寝て、ぐんぐん、成長していったなぁ・・・。[ー(長音記号1)]

ミーヤン仔猫コタツ寝姿-008.jpg





ところで、最近、ソネットくじで、1000ポイント獲得しました[exclamation]

JACKPOTそろった時は、うれしかったけど・・・[ひらめき]

1000point2011-11-14_8847.jpg

でも、ソネットポイントって、あまり、使い道、ないよね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]









nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

haku

ミーヤン、やっぱ可愛いですねぇ♪
ってか、JACKPOTそろったんですかぁ?!!!
凄いですねぇ~
自分は、マックス3ポイントです ^^;
5ポイント以上当たる気がまったくしない orz
by haku (2011-11-22 08:02) 

島猫

ミーヤンの柄変わってますね!始めて見ました!
三毛猫ですよね^^
by 島猫 (2011-11-22 19:04) 

のらん

ミーヤン、茶トラっぽいサビなんですね♡
子猫時代、とってもかわいいです♡♡
サイドバーの写真を見ると、大人になってからは、もうすこし黒が強くなっている感じがするけれど、実際はどうなんでしょうね?
でも、マユリィさんに保護されて、元気になってよかったです(^ ^)
ところで、体調をくずされていたようですが、もうすっかりお元気になられたのですか?
by のらん (2011-11-23 00:48) 

マンチ軍団

ミーヤンの仔猫時代の写真可愛いです!
今は顔立ちも整い美人さんだけど仔猫時代の
愛らしさは一時の癒しですよね!
by マンチ軍団 (2011-11-23 18:24) 

sunset

こんばんは。
子猫時代の写真、とっても可愛いですね~
JACKPOT賞おめでとうございます。
以前はお米券と交換できたんですけど
あまり使い道がなくなっちゃいましたね。
by sunset (2011-11-23 21:07) 

koume

ちっちゃっ!可愛い^^
仔猫はあっという間に大きくなっちゃうから、写真をたくさん撮らないとダメですね~。
これ、1000ポイントホントに出るんですねw
by koume (2011-11-23 21:44) 

morichan

ミーヤン、オレンジ色とグレーのシマがキレイ!
珍しい色合いですよね??
引っ張り出すためのハーネス、笑ちゃいました。
そう、隙あらば入っちゃうんですよねぇ。
by morichan (2011-11-23 23:41) 

マユリィ

haku さんへ
仔猫時代は、あっという間ですね~。
もっと、たくさん、写真を撮っておけばよかったです。(=^・^=)
JACKPOTそろったのは、これで2度目です。
でも、いつもは、フルーツの数字にも、引っかかったことないですね。

島猫 さんへ
ミーヤンは、いろいろな色柄のミックスした子なので、
猫の種類説明に、迷いますね。三毛猫にも・・・!?(^^)

のらんさんへ
ミーヤンと、ポンは、時期が違う時の
黒猫かあさんが、ベランダに置いて行った子なんです。
父親は、茶トラのような・・・!?だから、その辺りが、混じっているんでしょうね。島猫さんと、のらんさんのご意見とで、
三毛サビ茶トラ猫ですかね~。(^_^;)
体調の方は、落ちつきましたが、来週、健康診断再検査の結果を聞きに行く予定で、ちと、緊張してます・・・。

マンチ軍団さんへ
仔猫時代、世話をやいている時に、もっと、たくさん、写真を撮っておけばよかったと思いますね~。
猫関係が落ちついた頃になってから、たくさん、写真を撮るようになった気がします。(^_^;)

sunsetさんへ
仔猫時代の写真は、なつかしいですね。自分も、それだけ、年取った気もするしで・・・。(^_^;)
JACKPOT賞・・・そういえば、以前は、お米券とかありましたね。。。
ソネットの占いサイトで、来年の運勢でも占おうかな・・・。

koume さんへ
大きくなってから撮った写真枚数と比べると、
仔猫時代、かまうのに夢中で、写真数、少なすぎですね。(^_^;)
1000ポイント、昨年の夏頃にも、Getしたことあります。だから、もう、まぐれが出ることはないと思ってました・・・。

morichan さんへ
母親猫が、黒猫さんだったんです。
頭のあたりと、顔の落書きのようなところと、鼻の穴部分も、黒猫かあさんの血が出ているなぁと、いつも、思いますね。(^_^;)
結局、ハーネスつけて、外に散歩は、夢に終わってしまいました。
外は、怖いところと思っているようです・・・。
by マユリィ (2011-11-24 17:44) 

花火師

色合いがかわいいね♪
ソネポン、最近0ポイントばかり・・・(T^T)ウック!
by 花火師 (2011-11-25 01:10) 

マユリィ

花火師 さんへ
小さかった頃のなつかしい写真です。(^o^)
ソネポン…普段は、なかなか、ポイント出ないですね。
by マユリィ (2011-12-13 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。