SSブログ

体調がすぐれなくて、ブログから遠ざかる日々・・・ふらっと、猫のレコードジャケット展へ。 [日々あれこれ…管理人のつぶやき]

先月・・・10月は、一日も、ブログ更新できず、

また、みなさまのところへも遊びに行けなかったですね~。[あせあせ(飛び散る汗)]

ろっこつの骨折で、

9月に予約していた健康診断 を10月に延期したんです・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


10月初めに、近所の医院で、健康診断 を受けました。

午前中、健康診断 を受ける人たちで、医院は混んでいて、

3時間ぐらいかかったんですが、

待合室は、風邪の外来で、咳きこんでる人なんかもいてね~。 [ふらふら]


月曜日に健康診断 を受け、その翌日から、熱っぽい感じで、

そのうち、熱が出て、週の後半ぐらいから、 耳鳴り が起こり、

気になる高音の耳鳴り が、ず~っと、続くので、

耳鼻科 へ行きました[exclamation] [ふらふら]

耳鼻科で、いろいろと、検査もされ、突発性難聴の疑いも・・・[exclamation&question]

と診断され、

とりあえず、抗生物質や、アレルギーの薬を飲み続けました・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


これまでにも、時々、 耳鳴り って起こったけど、

一時、一瞬で、すぐに、おさまってましたね~。

今回みたいな症状って、初めてでした・・・。[ふらふら]

薬を飲み続け、2週間したら、 耳鳴り は、治まり、一安心・・・。[ー(長音記号1)]


耳鼻科へ外来に行った、その帰りに、

先日の 健康診断 を受けた医院へ 

検査の結果を聞きに行ったら、

再検査に、引っかかってしまいました・・・。[バッド(下向き矢印)]


大きな病院へ予約を入れられ、

大きな病院で、再検査 の予約を入れられ、

昨日、再検査 を受けてきました。

結果は、今月末なんですが、後は、結果待ちというところなんです。[ダッシュ(走り出すさま)]


昨年は、健康診断、異常なしだったし、再検査に引っかかったのは、

今回が初めてだったので、 ショック ですね~。[バッド(下向き矢印)]


なんだか、今年は、地震ストレスに始まり、

体調の方も、その辺も、影響しているのかなぁ・・・。[ふらふら]



そういえば、先週、東京・谷中の ギャラリー猫町 へ

猫のレコードジャケット展 という

展示会 に出かけてみました[exclamation]

neko-jake2011-10-31_6790.jpg

洋楽のレコードジャケットが、ちゃんに・・・という

ユニークな展示会でした。[わーい(嬉しい顔)]





neko-jake-card2011-10-31_67.jpg

R・ストーンズのアルバムが、猫ちゃんだらけ・・・のカード封筒セット

記念に買いました[exclamation]

アルバム「Some Girl's 」・・・知ってる人しか、わからないか・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





nekomati2011-11-03_7010.jpg

入口の階段の猫ちゃんデザインも・・・




nekomati2011-11-03_7011.jpg

かわいいですね~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



ギャラリー猫町って、初めて行きましたが、

いろいろな作品展が、行われているようです。[ー(長音記号1)]








nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

花火師

あらら体調不良でしたか・・・その後はいかがですか?
健康は大事ですからね
by 花火師 (2011-11-05 21:34) 

ソニックマイヅル

私も昨年、2回肋骨をやってしまいました。結構痛いですよね。
肺に刺さらないで良かったですねと言われた時はドキッとしました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-11-05 22:02) 

のらん

不調が重なって、大変だったのですね。
肋骨と耳鳴りは、ひとまず快方に向かっているのでしょうか?
再検査の結果も気になります。無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。
猫町ギャラリー、楽しそうな猫の展覧会がいっぱいですね(^-^)
谷中って行ったことがないのですが、猫の商店街などで有名なところですよね〜
一度、ぜひ行ってみたいです♪
by のらん (2011-11-05 23:43) 

hisa

3年くらい耳鳴りと付き合っています。
どんな病院に行っても同じでした。
いちばん効果があったのは、脳の興奮を鎮める薬かなあ。
あとは、慣れること。トホホ。
お大事に。
by hisa (2011-11-06 07:00) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご訪問、ありがとうございます。
体調不良、早く快方に向かわれますように・・・

by yhiga-siura (2011-11-06 07:34) 

haku

たいへんだったんですね...
今、お体大丈夫でしょうか?
再検査の結果、良好だといいですね ^^
猫のレコード・ジャケットってとってもユニークですねぇ♪
ストーンズのヤツ、勿論知ってますよ!www
by haku (2011-11-06 10:24) 

島猫

体調不良でしたか。健康が一番ですからね^^
あまり無理なさらないように。
by 島猫 (2011-11-06 16:36) 

てんた

次から次に、大変だったのですね。お大事にです~。
ギャラリー猫町さん、いいですね~、行ってみたいです。
猫階段、素敵。
by てんた (2011-11-07 10:29) 

sunset

こんばんは。
体調不良で大変だったんですね。
どうかお大事になさってください。
by sunset (2011-11-07 20:30) 

マユリィ

花火師 さんへ
今は、連続しておこる耳鳴りは、とりあえず、治まったので、
ほっとしています。
ご心配いただき、ありがとうございました。(^_^;)


ソニックマイヅル さんへ
肋骨の骨折は、肺にささることもあるそうで、怖いですね。(^_^;)
骨折は、とにかく、じっとして、治すしかないようですが、クセにならないよう気をつけたいですね。


のらん さんへ
医院での健康診断は、風邪の流行ってない暖かな時期に
受けるべきですね。(^_^;)
風邪からの耳鳴りだったのかもしれません・・・!?
耳鳴り以外は、特に、気になってる症状はなかったので、
再検査の方は、キツネにつままれたような感じですね~。 (・・?

ギャラリー猫町は、猫好きさんなら、楽しいと思います。(=^・^=)
住宅街にあり、玄関で、靴を脱いで、お宅に入るという感じです。
谷中・・・次回は、ゆっくり、時間を取って、谷中の街を
散策しようと思いました。
今回、街中で、猫さんを見かけなかったんですよ。。。


hisa さんへ
hisa さんも、耳鳴りで、お悩みでしたか。辛いですよね。
私の場合は、耳の鼓膜が、奥にへこんで、圧迫され、鼓膜の内と外の気圧の違いが・・・と、説明されましたが、鼓膜が薄いため、空気抜きをすると、鼓膜が破れるおそれがあるから、できないと言われました。
時たま、小さな耳鳴り音がしますが、
耳鳴りは、慣れ、つき合って行くしかないんでしょうかね~。(>_<)


yhiga-siura さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。(^^)
とくに、季節の変わり目は、体調管理に気をつけたいですね。


haku さんへ
次々と、通院生活が続くと、凹みますね~。(^_^;)
ご心配いただき、ありがとうございます。
ストーンズの妙な感じのジャケットも、猫に様変わりして、
笑っちゃいました。
クリムゾン・キングのジャケの猫顔が、かわいく、
一番、インパクトがありました。(^◇^)


島猫 さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。(^^)
本当に、健康が一番!!と、つくづく、思いますね~。


てんた さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。(^^)
ギャラリー猫町、住宅街にあり、猫好きさんには、不思議な空間ですね。玄関で、靴を脱いで、お宅に入り、展示品と、グッズなど、売られてます。


sunset さんへ
先月は、耳鳴りが気になりすぎて、まいりました・・・。
ご心配いただき、ありがとうございます。(^^)

by マユリィ (2011-11-08 18:16) 

morichan

ギャラリー猫町、良いですねー。
チェックして、機会があったら行ってみます!
ところで、再検査の結果、何でもなければ良いですね。
私も今年初めて、健康診断で再検査に引っかかり、ショックでし
たぁぁぁ。が、結果は異常ナシ。なんか、スッキリしました!
by morichan (2011-11-09 20:52) 

マユリィ

morichan さんへ
ギャラリー猫町・・・お宅に、靴を脱いで上がり、「こんにちは~」と入ると、「展示は、2Fです」と案内され、階段を上って行きました。
1Fは、グッズが売られてます。(^^)
morichan さんも、再検査に、引っかかりましたか。
初めてだと、ショックですよね~。異常なしでよかったですね。

by マユリィ (2011-11-11 17:40) 

koume

ご無沙汰してましたー。
続く時ってほんっと続きますよね。
弱り目にたたり目…ってホントですよ。
その後は体調大丈夫ですか??
洋楽ニャンズ、楽しい~私はクリムゾンのジャケットが好きw
by koume (2011-11-11 21:19) 

マユリィ

koume さんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
体調の不調続き・・・どこかへお祓いにでも行ったら?と、
友人に言われました。(^_^;)
クリムゾン、ご存知でしたか。私も、一番、気に入りましたが、
グッズは、売られていませんでした。残念・・・。
by マユリィ (2011-11-21 17:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。