SSブログ

ミーヤン仔猫と過ごせた時間・・・。 [にゃんこ-ミーヤン]

2006年の年末に、うちのベランダで、すっかり、弱ってしまった仔猫を保護して、

家に入れ・・・。

年末年始の間、鼻水と、クシャミが、ひどかったミーヤン・・・。


お正月明けに、動物病院へ連れて行き、治療を受け、

すっかり、回復したミーヤンでした[exclamation]



元気になると、とにかく、どこでも、チョロチョロと・・・ [ダッシュ(走り出すさま)]

タンス隙間や、下駄箱やら、

いろいろな所に、入りこんでしまいましたね~。[あせあせ(飛び散る汗)]



この写真は、2007年1月下旬頃に撮ったものだけど、

この時は、台所の棚の下に置いてある、ゴミ箱の上・・・。

ミーヤン仔猫テーブル下.jpg

「こんなところに、いたの~[exclamation]





コタツの季節だったから、夕ご飯を食べると、

コタツの中で、よく、眠っていたなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

だんだん、熱くなると、顔を出し・・・。

ミーヤン仔猫寝ている10.jpg
[眠い(睡眠)]





ストーブの前でも・・・。

ミーヤン仔猫の寝姿.jpg
[眠い(睡眠)]




そして、宵のうち、8時~9時ぐらいまで、ぐっすり、寝ていたかと思うと、

突然、 ギラッ とを覚ます・・・[exclamation]

ミーヤン仔猫11.jpg




そして、こちらが、隣りの部屋で、寝ようとする時刻・・・になると、

このコタツのある部屋で、ドタドタ・・・[どんっ(衝撃)]

大運動会のような すごい音が・・・。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

部屋の電気をつけると、ハッ て、顔して・・・。

ミーヤン仔猫コタツ.jpg

どんな風に、ひとり遊びをしているのかなぁ[exclamation&question]




再び、こちらが、眠ると、また、ドタドタ・・・。

走り回って、コタツカバーが、お気に入りのようで、

じゃれついていたり・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

ミーヤン仔猫時コタツ.jpg




真夜中なんだからね・・・といっても、わかる訳ないよね・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

さんは、夜行性だからね~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

元気になったら、エネルギーの塊のようでしたね~。[るんるん]


でも、仔猫時代は、一瞬の日々・・・。[ぴかぴか(新しい)]

もっと、もっと、たくさんの写真を撮っておけば、よかったなぁ・・・。[ー(長音記号1)]








nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

marie

こんばんは
さびねこさんてカワイイですよね~♪
by marie (2011-09-30 19:10) 

島猫

尼崎で猫がよく殺されているようです!
早く捕まえないと犠牲猫増えるだけです(怒)
今の日本は、病んでる人間が多すぎです!
by 島猫 (2011-09-30 20:45) 

ソニックマイヅル

もう居らっしゃらないのでしょうか?^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-09-30 22:40) 

のらん

ミーヤン、子猫の頃からカワイイですね♡
ほんとに子猫時代は一瞬で、
ウチの子もほとんど写真がないのです〜
ミーヤンは、ほかの猫さんと遊ばずに、
1人遊びだったのでしょうか⁇
それとも、あまりのおてんばぶりに、
大人の猫たちは、逃げ出しちゃったのかな^^;

ところで、↑島猫さんのコメントは怖いですね。。。
お外の猫をいじめて殺してしまう人。。。
動物愛護法では、犯罪者ですよ‼
by のらん (2011-09-30 22:46) 

マユリィ

marie さんへ
この子が、現在、末の猫娘で、甘えん坊だから、一番、かまってしまい、他の猫たち、とくに、茶トラたちの不満げな視線も・・・。(^_^;)
そういえば、marie さんの日記でも、サビ猫の仔猫ちゃん、紹介されてましたよね。その後、どうしているのかな?気になります。


島猫 さんへ
身の毛もよだつ、寒すぎる話ですね。(@_@;)
動物犯罪の事件・・・絶対、許せません。
早く、捕まってもらいたいですね。


ソニックマイヅル さんへ
左の家猫紹介で、一番下に出ているメス猫なんです。
元気に、暴れています。(^_^;)


のらん さんへ
仔猫時代は、とにかく、チョロチョロしていて、
起きている時は、じっとしてなく、目が離せない子でした。
だから、ゆっくり、写真を撮ろうという気分にならなかったかな・・・。
ミーヤンが、小さかった時は、茶トラ猫たちが、ヤキモチやいて、
目のかたき→ますます、ミーヤンは、怖がって、私にべったり・・・の悪循環でした。
チャコなんか、ミーヤンをひっくり返して、お腹をおさえつけ、
声をあげてるミーヤンに気づき、あわてて、やめさせた事もありました。多頭飼いメス猫ばかりだからか、猫たちを馴染ませるまで、
いろいろ、ありますね。
成猫になってからは、チャコとミーヤンの仲も、大丈夫になりましたけどね。(^_^;)

動物の犯罪事件、絶対、許せませんね!
徳川綱吉の時代だったら・・・。



by マユリィ (2011-10-01 00:31) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://u06be1u.idol.tko48.net/u06be1u/
by 軟骨 (2011-10-01 06:25) 

haku

やっぱり仔猫ちゃん時代は、一段と可愛いですね♪
夜な夜な運動会やってたんですねwww
by haku (2011-10-01 12:06) 

マユリィ

ゲスト さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
ただいま、猫ちゃんたちの世話で、手一杯です・・・。


haku さんへ
夜になると、元気に暴れていましたね~。なつかしい写真です。
写真を見返すと、仔猫って、週単位で、どんどん、成長していくのがわかります。(^_^;)
by マユリィ (2011-10-01 17:07) 

花火師

 いつも訪問ありがとうございます!
時々ですが更新して行きますのでこれからもよろしくです!
by 花火師 (2011-10-02 01:22) 

マユリィ

花火師 さんへ
こちらも、先月は、いろいろとやることがあり、
ブログ更新できなかったです・・・。
マイペースですが、また、遊びに行きますね。(^^)
by マユリィ (2011-10-02 02:03) 

クローヴ

8時~9時ぐらいまで、ぐっすり、寝ていたかと思うと、突然、 ギラッと目を覚ます。。。うちのチビ猫がまさに今そういう状態です(笑)
階段を行ったり来たり、その駆けあがる音がすごくて寝不足です(^^;

島猫さんコメントの尼崎の件ですが、怖いですね。
一日も早く、犯人逮捕となってほしいです!
by クローヴ (2011-10-02 10:41) 

morichan

ミーヤン、カワイイなぁ~。
コタツで寝ているのなんて、もう可愛い過ぎます。
そうそうウチでも、寝ようと思って電気を消した瞬間から、
大運動会が始まります!
時々、容赦のない猫キックが入ったりとか(苦笑)
by morichan (2011-10-02 15:30) 

マユリィ

クローヴ さんへ
小さかった頃は、夜、6時代に、ごはんを食べ、トイレをすますと、
もう、起きていられないって感じで、寝入ってましたね~。(^◇^)
夜、暴れるから、宵のうちは、なるべく、起こしておきたかったけど、
ダメでした。夜中、轟くような音に驚いて、寝不足になったことも…。
でも、成猫になるにつれ、だいぶ、おさまりましたよ。

クローヴ さんのチビ猫ちゃんも・・・ですか。
小さいうちは、元気いっぱいですよね。


morichanさんへ
みなさんもそうだと思いますが、
成猫になっても、小さかった頃の面影を思い出しながら、
接してしまいますよね。(#^.^#)
うちでは、先住猫たちも、若い頃は、一緒になって、暗がりで大運動会をやってたみたいですが、
今は、だいぶ、年数がたって、落ちついてます。
morichanさん家の猫ちゃんたちは、まだ、若いハツラツ世代なんでしょうね。(^^)
by マユリィ (2011-10-02 16:30) 

sunset

こんばんは。
元気に暴れまわっていても
可愛いですね。
うちのベランダにも仔猫さんが
遊びに来ますが、あっという間に
大人になってしまうのでしょうね。
by sunset (2011-10-02 23:22) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
子猫の風邪は生死にかかわるから早く治療して良かった。
ミーヤンにとってマユリィさんは命の恩人ですね!
by マンチ軍団 (2011-10-24 20:17) 

マユリィ

sunset さんへ
仔猫時代は、本当に、あっという間ですね~。
なつかしいです。
いたずらチビ猫だっだけど・・・
たくさんの思い出をくれましたね~。(^^)

マンチ軍団さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。(^_^;)
ミーヤンを保護してから、随分、年月が過ぎましたが、
小さかった頃の写真を見ると、なつかしいですね~。
by マユリィ (2011-10-31 00:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。