SSブログ

高くて狭いところも、へっちゃら・・・。ミーヤン猫の特技! [にゃんこたちの写真]

2番目に、家猫になった モモ は、後の子たちと暮らすようになってから、

よくやく、高い所の上がり方をおぼえました[exclamation]

真似して覚える って、にもあるんだね。[わーい(嬉しい顔)]

でも、このは、5番目に家猫になった ミーヤン だけです[exclamation]

takai2010-07-08_2400.jpg

さすがに、あれは、真似できにゃい・・・。 [ダッシュ(走り出すさま)]




クーラーの見回り・・・。

ミー2008.5.20-166.jpg
節電中か・・・[exclamation&question]





カーテンレール遊びも大好き・・・。[ー(長音記号1)]

miyan2008.8-738.jpg
ここに上り・・・





ミー2009.1.17-084.jpg





ミー2009.1.17-083.jpg





あの仔猫がねぇ・・・

ミーヤン仔猫ベランダにて.jpg


今では、一番の暴れん坊  になってしまいました・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

性格って、暮らしてみないと、わからないですね~。[わーい(嬉しい顔)]








nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

ソニックマイヅル

カーテンレール渡りはサーカスみたいですね。
猫ちゃんでしたら余裕の見回りなんでしょうね。可愛いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-22 17:12) 

のらん

ミーヤン、これぞ猫ッ!(◎_◎;)
すごいですね〜、こんな細いレールに軽々と飛び乗って♪
1ヵ所じゃなくて、いろんな部屋のカーテンレールも制覇しているんですね〜
それにしても、ミーヤンは子猫の頃からカワイイです♡
by のらん (2011-08-22 20:57) 

marie

こんばんは^^
カーテンレールの上に乗っちゃうなんてすごいね。
そのうちレール、はずれちゃわないかしら・・・・^^;
ネコさんの高い所ズキはなんででしょうね。
皆を見降ろして満足してるのかな~~♪
by marie (2011-08-22 21:08) 

sunset

こんばんは。
カーテンレールの上を歩けるなんて
綱渡りも出来そうですね。
by sunset (2011-08-22 21:22) 

haku

おぉ!
やはり猫にも、出来る子と出来ない子がいるんですねぇ ^^;
ところで、肋骨大丈夫ですか??
by haku (2011-08-23 13:39) 

島猫

猫の性格は色々ですね^^
うちの暴れん坊といい勝負ですな!
by 島猫 (2011-08-23 20:29) 

morichan

見ている方はヒヤヒヤですが、
乗ってる本ニャンは、ウキウキなんでしょうねー。
あまり大きく(重く)なっちゃうと、
カーテンレール曲がっちゃう?(笑)
by morichan (2011-08-24 19:02) 

マユリィ

ソニックマイヅルさんへ
カーテンレール・・・身軽な子だから、出来る技ですね・・・。(^_^;)
あまりにも、早いスピードで、さささっと渡るので、
なかなか、うまい具合に写真は撮れませんね~。

のらん さんへ
仔猫の頃は、ヨタヨタ歩いて、おっとりした子かと思ってましたが、
元気になってから、ちょこまか、とても、すばしっこいです。(^_^;)
カーテンレール乗りとか、思いがけないこと、やらかしますね~。

marie さんへ
高い所は、好きでも、まさか、カーテンレールに乗るとは・・・と、驚かされるにゃんこですね~。でも、確かに、カーテンレールをはずしてしまうのでは!?と、そっちも心配です・・・。
レールに乗ると、「ミーヤン、やめて~」と叫んでますが、
猫には、人間の言葉はわからないですよね。(^_^;)

sunset さんへ
成猫になって、胴の長さは、他の猫たちとかわらないけど、
体重は、一番、軽い猫だから、できる技ですね~。
イタチのように見えちゃう・・・。(^_^;)

haku さんへ
成猫になってから、レールに上るようになりました。
いたずら度、レベルアップか・・・。(^_^;)
肋骨のケガ、ちょうど、2週間たち、だいぶ、痛みもひいてきました。
ありがとうございます!

島猫 さんへ
避妊手術後、カーテンレールに上るようになったような・・・。
この子に限っては、手術後、ますます、活発な感じの猫になりましたね~。(=^・^=)

morichanさんへ
結構、見ている方は、ハラハラさせられますが、集中力もあるようで、あっという間に、レールを渡りきってしまいます。すばしっこい・・・。
前世は、イタチ!?(^_^;)
カーテンレールの被害も、ちと、心配です・・・。
by マユリィ (2011-08-26 14:08) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
誰よりも高い場所に行くのは俺様状態なんでしょうが
カーテンレールは折れるし体重と相談してって言いたくなります(涙)
by マンチ軍団 (2011-09-15 17:24) 

マユリィ

マンチ軍団 さんへ
一番、スマートで身軽ですが、すでに、成猫なので、
カーテンレールの方も心配です。
「ミーヤン、やめて~」と、叫んでも、
何言われているんだかって思ってるみたいですね。(^_^;)
by マユリィ (2011-09-17 14:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。