SSブログ

家猫になったチャコの行動・・・立ち食いが好き!? [にゃんこ-チャコ]

成猫になってから、 家猫になったチャコ は、

他の子たちと比べ、いろいろと違いがありますね~。[わーい(嬉しい顔)]


人間が作った 猫用オモチャで、よく、遊ぶ・・・。

チャコ2007.10.10-067.jpg



仔猫の時、遊んだこともなかったからね~。

物珍しいモノ に、興味津々です[exclamation]

チャコひなた2011-02-03_4259.jpg



また、食べ物のこととなると、一番、積極的 です。

猫缶 を お皿に、取り分けた後のスプーン・・・

このスプーンに、まだ、わずかだけど、ウェットフードがついていることを

知っている・・・。[ひらめき]

そのスプーンがなめたくて、追っかけてくるんです。[わーい(嬉しい顔)]

チャコスプーン2011-05-14_44.jpg



二本足立ちで、ペロペロ・・・。

チャコ立ち姿2011-05-14_4443.jpg




月日は流れすっかり、太めになったチャコ です。

足腰、しっかりした安定感・・・。そういえば、すぐ、首輪を自分ではずしちゃうね~。

チャコ立ち姿2011-02-03_4273.jpg



スプーンに手をのばし・・・

チャコ立ち2011-02-03_4270.jpg



自分の方に、引き寄せて・・・。

チャコ2011-02-03_4276_edite.jpg
ペロペロ・・・


すっかり、習慣になっちゃいましたが、スプーンを洗う時、助かります[exclamation][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



食いしん坊な家猫になり、

外にいた時代が、 だったようにも思えます・・・。

思い出すこと、あるのかなぁ[exclamation&question]

チャコ2011-07-03_4725.jpg








nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

yhiga-siura

美味しそうに、食べてますね。
こんな表情見ていると、嬉しくなりますね。
by yhiga-siura (2011-07-27 17:07) 

morichan

よく遊んで、よく食べるとは、育て甲斐がありますね。
やっぱり我が家が一番ニャ、と思ってるのでは~。
by morichan (2011-07-27 18:51) 

sunset

こんばんは。
しっかり2本足で立ってますね~

by sunset (2011-07-27 22:10) 

haku

わー、かわいい♪ ^^
ちゃんと立って、手でスプーン持って食べてますねwww
とっても美味しそう♪♪
by haku (2011-07-28 08:10) 

のらん

二本足でじょうずに立ってますね〜(^ ^)
前足も手のように使って、器用です〜♪
やっぱり、幼い頃に食生活が安定していなかった子は、
食いしん坊になりがち?^^;
でも、いまは幸せいっぱいの笑顔ですね♡♡
by のらん (2011-07-28 11:40) 

marie

今、チャコちゃんきっと幸せなんだろうな~♪
スプーン、うまく引き寄せてますね・・・。

by marie (2011-07-30 21:28) 

花火師

うちのアトム君みたいだな〜♪
by 花火師 (2011-07-30 23:05) 

マンチ軍団

おもちゃで遊んでくれるなんて羨ましい~
我家のニャンは見向きもしてくれません(涙)
by マンチ軍団 (2011-08-02 19:18) 

マユリィ

yhiga-siura さんへ
にゃんこの幸せそうな顔の表情を見ると、
確かに、こちらも、幸せな気持ちになりますね!(^^)

morichan さんへ
家猫になってから、もう絶対、外には出たくないようで、
窓ドアの開け閉めの時、チャコは奥の方へ移動します。(^^)

sunset さんへ
スプーン、ぺロペロしてることに集中してるせいか、
結構、長い時間、立ってますね~。(^^)

haku さんへ
他の子たちが、やらない芸で、楽しませてくれます!
食いしん坊だから、出来るようになったのかも・・・。(^^)

のらん さんへ
チャコは、外暮らし経験からか、他の子より、野生の感覚が敏感だと思うこと、多々あります。
食事の後片づけまで、人の行動・・・よく観察してますね~。
鼻もいいみたいで、スプーンについている猫缶フードのニオイとかも、食いしん坊だから、気づくようです。(^^)

marie さんへ
幸せそうな顔を見ると、やっぱり、家猫にして、よかった!と、
こちらも、ホッと、してます。(^^)

花火師 さんへ
アトム君も、足腰、しっかり派の猫さんなんですね!(^^)

マンチ軍団 さんへ
他の子たちが、仔猫の時に夢中だった…今は、見向きもしない お古のおもちゃなんです。(^_^;)
by マユリィ (2011-08-03 16:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。