SSブログ

近頃、ベランダにやって来る黒猫ちゃんは、妙に馴れなれしい・・・。 [外猫さんや仔猫ちゃん]

今日、紹介する写真は、 の 黒猫ちゃんです。[猫]

前回の日記の 茶トラ 雄猫ちゃん が、

今年2月頃まで、うちのベランダで、ゴハン食べていた頃は、

まったく、この黒猫ちゃんを引き連れて来ていたのを見たことがありませんでした[exclamation][猫]


うちのベランダで、ゴハンを 食べれるのを知ってか [exclamation&question]

かぎつけてか[exclamation&question]


たまたま、茶トラ猫ちゃんが、食べ残して帰っていったのを発見して、

食べ残し を食べたことでも、あったのかなぁ[exclamation&question]

ゴハンを食べれたことに、味をしめたのでしょうかねぇ・・・[exclamation&question][猫][ひらめき]



3月頃、茶トラオス猫ちゃんが姿を消し、

もう、ベランダで、さんに、ゴハンあげる必要もなくなったね~と思いきや・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

この黒猫ちゃんが、うちのベランダに通ってくるようになりました。[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、またまた、母が、ゴハンをあげちゃったようで…。

1度あげれば、なんとやら・・・。の、きっかけを作っちゃったからね~。[ダッシュ(走り出すさま)]


随分、前からの知り合い のように、家の中の人影を見つけるや、

外側の網戸に、ひっついて、自分をアピールするのでありました・・・。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


派手なアクションで、ゴハンを催促するのは、どうやら、メス猫ちゃんのようです。[ー(長音記号1)]

2011-05-14_koro-neko4431.jpg

アタチよ アタチ ・・・ [exclamation×2]




ゴハンの量が、たりないらしく・・・催促するときも、派手なアクション・・・。[ふらふら]

2011-05-14_kuroneko4432.jpg
もっと、くれ~ [ー(長音記号1)]


こ、こ、こんな・・・ 慣れなれしい にゃんこ は、初めてです[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そのわりには、ゴハンを食べ終わると、

今までの にゃんこ たちのように、名残惜しそうに、ベランダにいる訳でもなく、

さ~っと、どこかに、すばやく行ってしまうんですよ。[ー(長音記号1)] 

ゴハンあげるまでは、あれほど、ベランダで、大騒ぎしていたのにね・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


どこか、他にも、掛け持ちの食事場所があるのか [exclamation&question]


人によく慣れているし・・・人に飼われていたのか [exclamation&question]

どういう、素性の にゃんこ なんだか [exclamation&question]

さっぱり、わかりません・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

とにかく、朝晩、ベランダに来るようになっちゃって・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


1階テリトリーのチビ も、このやり取りに、びっくり・・・。

2011-05-14_tibi4425_edited-.jpg
にゃんなの[exclamation&question] あれは・・・[exclamation&question]










nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

Mineosaurus

ご訪問&niceありがとうございました。

by Mineosaurus (2011-06-18 23:22) 

haku

猫ちゃんにもホントいろんな性格があるんですねぇ!
体全体を使って自己PRしてますよねwww
by haku (2011-06-18 23:49) 

花火師

こりゃ驚くよね(笑)
by 花火師 (2011-06-19 02:35) 

hisa

すんごいアピールですねえ。
by hisa (2011-06-19 10:18) 

のらん

女の子なんですか⁇ まだ、子猫を卒業したぐらいかなぁー(^ ^)
でも、こういうゴハンの欲しがり方は。。。心配ですね
「発情期」とか、「ご懐妊」とか、「子育て中」とか。。。
。。。あぁ、ダメだわ‼ どうしても、メス猫を見ると、
避妊の心配ばっかりするのが、クセになってきたようで〜(>_<)

by のらん (2011-06-19 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

はは・・・このオーバーアクションすごいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-20 10:47) 

morichan

いや、すみません。大爆笑させていただきました。
これ以上のアピールはないかと(笑)
by morichan (2011-06-20 11:45) 

マユリィ

Mineosaurus さんへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。(^^)


haku さんへ
このくらいの度胸と積極性がないと、外では生きていけないと
いうことをアピールされているようです・・・。(^_^;)


花火師さんへ
なんだか、人間の方が、たじたじになってしまいますね。(^_^;)


hisa さんへ
エサ、くれくれ~って、すんごいんです・・・。(^_^;)


のらん さんへ
まだ、小柄な感じで、まっ黒だから、よくは、わからないのですが、たぶん、メス猫ちゃんではないかと・・・!?
そうなんですよ。メス猫ちゃんだと、いろいろ、問題もあるし、
どこかで、子育て中だったりするとね~。
まったく、食事以外は、家のまわりで見かけない謎も・・・。(・・?


ぼんぼちぼちぼち さんへ
網戸に体当たりのおかわりの催促に、人間の方が、迫力負けですね~。(^_^;)


morichan  さんへ
突然の…うちのベランダの訪問猫さん…に、あっけにとられてます。すっごい、猫さんに、目をつけられてしまったと…。(^_^;)

by マユリィ (2011-06-20 14:45) 

sunset

こんばんは。
黒猫さんって警戒心が強いイメージでしたが
この黒猫さんは違うんですね~
凄いアピールですね。
by sunset (2011-06-20 21:14) 

島猫

これは馴れ馴れしいですね!きっと飼い猫ですね^^
巡回ルートに入ってしまいましたね!
by 島猫 (2011-06-20 21:18) 

マユリィ

sunset さんへ
警戒心、全然なく、今まで、どうしていたんだか・・・。(・・?
食べ終わると、もう、いないや・・・と、毎回、思うし、
なんだか、ちゃっかりしてる黒猫さんなんですよ。


島猫 さんへ
いつも、思うのですが、なれるものなら、一日、猫になって、
気になる猫さんの備考をしてみたいですね。(^◇^)
by マユリィ (2011-06-20 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。