SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その17(2007年) [外猫さんや仔猫ちゃん]

ノンちゃん  を 撮影した 2007年 5月 の 写真 ・・・
前回の日記の ちょうど、1年ぐらい前 ですが、紹介したいと思います。 [カメラ]


うちの母親が発見したのですが、

ノンちゃん  が、うちの ベランダ の奥の方

 (ブルーのバケツと、ロッカーのさらに奥)で、仔猫 を産んだのでありました。


確か、仔猫を産んだ ノンちゃん  を見たのは、

この時が初めて だったように記憶してます・・・。[ー(長音記号1)]


驚いた 母親 が、とりあえず、
ベランダに置いてあった ダンボール箱 の 横に、入口を作り、

ノンちゃん が、自分で、一匹づつ、仔猫たちをくわえて、入れた [exclamation×2] [がく~(落胆した顔)] 

ような話 [exclamation&question] を 母親から聞かされ、

ベランダへ見に行った時に、撮影したものなんですよ。[猫]

私は、GW頃で、出かけていたような・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

2007.5.2 PM18:00~撮影
2007.5.2ベランダ-056.jpg
↑ ノンちゃん が、帰ってきました。


箱の中をのぞくと、かわいい~。茶トラちゃん 2匹いる・・・。

2007.5.2-057.jpg
↑風よけに、発泡スチロールに、石の重し・・・



キジトラちゃんも・・・。

2007.5.2-058.jpg



ノンちゃん 顔見せ・・・

2007.5.2-059.jpg



黒い子も [exclamation&question]

2007.5.2-061.jpg



ノンちゃん似のキジトラちゃん、2匹・・・。お目めがブルーで、お耳も、かわいい[ー(長音記号1)]

2007.5.2-062.jpg



おっぱい、飲んでるみたい・・・。

2007.5.2-064.jpg




何匹、いる訳[exclamation&question]

2007.5.2-065.jpg
↑ ノンちゃん の



何匹なのか、わからない・・・。

2007.5.2-067.jpg



1階テリトリーの チビ も、のぞいていました。[目]
 
2007.5.2-068.jpg




それにしても・・・はてさて、どうしたものかね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
と思ったものの、近づくと、ウ~ッと、うなっていたから、

この頃は、 ノンちゃん の方も、警戒している様子でしたね。

2007.5.3-070.jpg
2007.5.3 PM14:05



母親にも、あまり、のぞかないように、そっとしておいた方がいいよ。

2007.5.3-073.jpg
                 仔猫の足裏の肉球↑

と言ったのだけど、母親が、のぞきすぎたようで、 

ノンちゃん も、ナーバスになり、

数日後の朝、このダンボール箱 が、空っぽになっている[exclamation]  と、

母親から、聞かされました・・・。


ノンちゃん、口にくわえて、奥の方へ、引っ越して行ったのかなぁ・・・。

いきなり、ダンボール箱の 大所帯の猫ちゃん を見たのも、びっくりしたけど、

空っぽのダンボール箱を見た時は、なんだか、寂しかったですね~。[あせあせ(飛び散る汗)]




つづく~[猫]






おまけ・・・

以前、2006年後半~2007年、春頃まで、ベランダで暮らしていた猫ちゃんたち
(茶トラ&白黒ちゃん)が、突然、いなくなった話を書きましたが、

↓ 外猫さんや仔猫ちゃん の日記 

ノンちゃんが、ベランダ奥の方で、仔猫を産むために、
テリトリー争いで、追っ払ったのかもしれない・・・と、後になり、思う。
その辺の様子を見た訳でもないから、よく、わからないけどね・・・。


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

haku

ノンちゃん一家との思い出、いろいろあるんですねぇ
生まれたての仔猫ちゃん達、本当に可愛いですね♪♪
by haku (2011-05-11 22:58) 

marie

猫は人に見つかるとコニャンコくわえて移動しちゃうからね~
1匹、1匹・・・・大変な作業です。
ただいま ジャングル村にも子猫誕生の予感^^;
私はまだ見ていないけれど あちこち住処を移動してるようなんです~
by marie (2011-05-12 11:48) 

のらん

猫の子育て、けっこうお引っ越しするようですよ。
人に見られるから、だけじゃなくて、どうも本能的に、
同じ場所にいつづけないほうがいい、と思ったりするらしいです。
ノンちゃん、一生懸命、ママ、やっていたのですね(^^)
つづきのお話、楽しみにしています♪
by のらん (2011-05-12 17:40) 

花火師

いっぱいいますね〜
くわえて引っ越ししちゃったかな?
by 花火師 (2011-05-13 02:05) 

koume

一生懸命子育てしてる姿は、ほほえましいですね。
その後子猫連れてどこに引っ越しちゃったんでしょうかね^^;
次回も楽しみにしています♪
by koume (2011-05-13 16:30) 

マユリィ

haku さんへ
ちょうど、目も開いて、一番、かわいい頃でしたね~♪
もっと、仔猫たちを よく見たかったです。(^^)


marie さんへ
ノンちゃんの行動範囲は、謎ですが、この頃は、うちの方の地区も、野良さんが、公園などにも、たくさんいて、平和な感じでしたね~。
うちのベランダも、気に行ってた場所のようでしたが、
もっと、子育てしやすい落ちつく場所へ引っ越しっちゃったようでした。(^^)


のらん さんへ
子育て引っ越しって、あるんですね。
大所帯の子連れ引っ越し・・・この時は、結構、ショックでしたが、まあ、気候もよかった時期だったのでね・・・。
ノンちゃんだけ、ゴハン食べに来ていましたが、どこで、子育てしているのかは、謎でした。(^^)


花火師 さんへ
我が家が、寝静まってから、実行したようでした。
追跡したかったですね~。(^_^;)


koume さんへ
キジトラ仔猫ちゃんとかの写真を見ると、うちの一番手のチビ(少し、大きくなってから、ベランダに、ず~っといて、どこにも行かなかった子)が、赤ちゃんの時は、こんなだったのかな~と、
しみじみ、思いますね。(^^)

by マユリィ (2011-05-13 17:03) 

島猫

昔三階まで雨の日に6匹子猫を運んできた猫を思い出しました^^
by 島猫 (2011-05-13 22:16) 

morichan

短い間だったかもしれないけれど、
ノンちゃんにとってはこの段ボールが、
ありがたかったんじゃないでしょうか?
続編を楽しみにしています。
by morichan (2011-05-16 04:10) 

マンチ軍団

外猫の出産は厳しいでしょうからノンちゃんには
有り難い助っ人になった事でしょうね・・・

by マンチ軍団 (2011-05-20 22:18) 

マユリィ

島猫 さんへ
やはり、子連れ猫さんの引っ越し、多いんですね。
母さん猫、たくましいですよね。(^^)


morichan さんへ
こちらも、猫の赤ちゃんを見ることができて、
とても、幸せだったなぁ!と、今、思います・・・。(^^)
母が作った段ボール部屋、手狭だったのかもしれません。
もう少し、大きい段ボールだったら、居心地よかったかもね。


マンチ軍団 さんへ
どこに引っ越して行ったのか!?謎でしたね~。(^_^;)
短い期間でしたが、少しは、猫助けできたのかも・・・。


by マユリィ (2011-05-21 15:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。