SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その16(2008年2~5月頃) [外猫さんや仔猫ちゃん]

前回は、顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃん 2008年後半の頃を

紹介しましたが、

今回は、2008年前半の頃を・・・。

朝夕、ゴハンを食べにくるだけでなく、昼間、遊びに来ることもありましたね~。[猫]


2月に、撮影したものです。[わーい(嬉しい顔)]

ゴハン、ちょうだ~い って感じだったのでしょうか [ー(長音記号1)]

食事をあげて、私も、思わず、ベランダに出たんですね。[わーい(嬉しい顔)]

2008.2.4syokuji.jpg
2008年 2月 4日 PM13:36



冬毛のせいか、ふっくらしてましたね。

2008.2.4situgaikiue.jpg
PM13:41

う~ん [ー(長音記号1)]

今、振り返ると、この頃は、寄り添う オスちゃん もいず、

一匹だったから、保護しようと思えば、できたのに・・・。

な~んて、また、勝手な後悔したりして・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

とにかく、ノンちゃん猫・・・たくさん、思い出があるからね~[exclamation×2]


それと、自分も、確実に、年取ってるものだから、

外で暮らす・・・ ノンちゃん に対するが、

この頃より、今の方が、もっと深くなったような気もする・・・。 [ふらふら]




2008年5月22日・・・

3階で、布団を干したり、取り込んだり…の出たり入ったりしていた時だったかな[exclamation&question]

下から、こちらを見上げる ノンちゃん に気づいて、パチリ。[カメラ]

2008.5.22-015baiku.jpg
PM12:50




昼間は、姿を見せないことが多いのに・・・[exclamation&question]

2008.5.22-020.miagetejpg.jpg
PM12:57



ずっと、ここにいるの、珍しいね [ー(長音記号1)]

2008.5.22-034.miagetejpg.jpg
PM13:06



と、思っていたら・・・にゃっにゃんと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2008年5月26日・・・

夕方、洗濯を取り込もうとした時・・・

ふと、隣の駐車場の管理人宅裏に目をやると、何かが・・・[がく~(落胆した顔)]

08.5.25-006tya-koneko.jpg
PM16:59

アップ [左斜め下]
08.5.26-tya-koneko-up006.jpg




08.5.26-tya-koneko007.jpg




08.5.25-008tya-koeko.jpg

やっぱり、仔猫だよ [exclamation] [がく~(落胆した顔)]



駐車場管理人さん宅といっても、通いのオジサンが、

ホントに、たま~に、昼間、来ているようで、何年も、見かけたこともない・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

昭和の戦後に・・・しばら~くしてから、建てられたらしく、かなり、古いし、老朽化している。

管理人さん宅 裏側は、随分、前から、トタン材木植木鉢などが置かれ、

ほったらかし・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

いっつも、片づければいいのにと思っていたんだよね~。[ふらふら] 

猫道地図.gif



あれれ~。右下に・・・

ノンちゃん がいるではないか。。。[がく~(落胆した顔)]

08.5.26-016tya-non.jpg
PM17:40




こんなところで、子育てしていたのか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

08.5.26-017tya-non.jpg

アップ[左斜め下]
08.5.26-017up.jpg





翌日・・・5月27日[ー(長音記号1)]
朝から、ノンちゃん が、の上にいた・・・。

08.5.27-023non.jpg
AM7:59



この、うちの方は、すっごく、高いんだから、危ないよ。気をつけてね[exclamation]

08.5.27-025.nonjpg.jpg


ノンちゃん猫親子秘密場所がみつかっちゃったと思ったのか[exclamation&question]

仔猫の姿は、見えなかった・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


ノンちゃん、こんなところで、子育てしてたことも、あったんだよね~。[ダッシュ(走り出すさま)]


つづく~ [猫]



nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

haku

ノンちゃん、やはり可愛いですね♪ ^^
狭~いところで、子育てしてたんですね!!
by haku (2011-04-27 23:25) 

koume

じぃーっと下から見つめてるのが、なんともいじらしい。。。
お外猫のお母さんは、逞しいなと思います。
by koume (2011-04-28 02:59) 

のらん

この場所なら、仔猫を隠しておけるし、
マユリィさんちのベランダでゴハンももらえるし、
絶好の子育てスペースですよね!
ノンちゃん、かしこ〜い(^ ^)
そして、マユリィさんのことを見つめて、
信頼できたから、仔猫を連れてきたんですね〜
ちっちゃな頭で、いろんなコトをかんがえてる。。。
いじらしいですよね、新米の猫ママは♪
by のらん (2011-04-28 07:43) 

marie

ノンちゃんにとってはいい場所み~っけ!ですね。
マユリィさんを見る目・・・ご飯ちょうだいか あかちゃんいるからよろしくねっていっているのか・・・・どっちにしても何かをうったえていますね♪
マユリィさんとの信頼関係ができていたんですね。
by marie (2011-04-28 07:49) 

morichan

いい子育て場所だったんじゃないでしょうか。
でも見られてちょっと恥ずかしかったかな?
by morichan (2011-04-28 16:57) 

島猫

意外と近くに居るもんだよね^^
by 島猫 (2011-04-28 20:58) 

マユリィ

haku さんへ

ノンちゃん、いろんな所で見かけましたね~。(^^)
いつも、気になる猫ちゃんでした。
by マユリィ (2011-05-02 16:18) 

マユリィ

koume さんへ

一匹の時は、ボンヤリした顔つきで、ベランダにやって来てましたが、子育て中は、顔つきもキリリッとしてましたね~。(^^)
by マユリィ (2011-05-02 16:21) 

マユリィ

のらん さんへ

うちの前は、坂道で、隣の駐車場の方が高い土地なんです。
だから、隣の一階が、うちの2階の高さで、うちの3階のベランダから、ちょうど、隣の裏手が、よく見えます。
今も、この写真の時のまんまで、猫ちゃんだけがいない・・・。
なんだか、3階で、洗濯干すたびに、目が行ってしまい、
寂しくもあり、なつかしくもありなんです。(=^・^=)
by マユリィ (2011-05-02 16:27) 

マユリィ

marie さんへ

ノンちゃんの下から見上げての…いつも、何かを訴えるような目つき!!忘れられませんね~。
こんなに印象深い子は、いませんでしたから・・・。
ネコ語がわかれば、ノンちゃんと、じっくり、話し合ってみたかったですね。(^_^;)

by マユリィ (2011-05-02 16:33) 

マユリィ

morichan さんへ

管理人さん宅、人が住んでる訳でもなく、
ベランダで、すぐ、ゴハン食べられるしで、ノンちゃん、
いい場所をみつけたなと思いましたね~。(^_^;)
by マユリィ (2011-05-02 16:38) 

マユリィ

島猫 さんへ

灯台もと暗し…とはよく言ったもので、私にしか、気づかれない場所でしたね。(^_^;)
by マユリィ (2011-05-02 16:40) 

すがめ

外猫お母さんは苦労も多いのに、逞しいですね^^
by すがめ (2011-05-09 18:17) 

マユリィ

すがめ さんへ

もともと、母が、ベランダで、ゴハンをあげたのが始まりでしたが、顔馴染みになってしまった猫さん、できれば、なんとか、してあげたかったですね・・・。(>_<)
by マユリィ (2011-05-10 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。