SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その15(2008年/仔猫と一緒) [外猫さんや仔猫ちゃん]

うちの1階ベランダは、夏場は、一日中、陽が当っていますが、

秋になり、陽が、だんだんと短くなるにつけ、

ベランダに差す陽あたり時間も短くなっていきます。[ダッシュ(走り出すさま)]

冬場の11月~2月頃には、朝日しか、当たらなくなるのです。[バッド(下向き矢印)]


2008年10月下旬・・・この頃になると、ノンちゃん親子は、日中、奥の方へ・・・

どこか、日当たりのいい場所に行っているようでした。[ー(長音記号1)]

08.10.16nekomitiCIMG0016_ed.jpg



地図で示すと、こんな感じです[exclamation]

3月11日(金)・・・この地図を作って、ファイルをソネブロにアップロードしてたら、
突然の長~い長~い…大地震…。 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ここで、中断しっちゃったんだぁ・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


猫道地図.gif
日中は、どこか日当たりのいい場所 [晴れ]があるらしく、

ノンちゃんたち猫親子も、 猫道[猫] (猫さんたちがよく通る道)

の奥の方へ出かけて行き、

ゴハンだけ食べに来るようになったのです。[猫]


隣のをのぞくと、アパート辺りまでは見えるけど、その先は、が生い茂っています。

人間が、猫道[猫]を通って[ー(長音記号1)]尾行するする訳にもいかないですからね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
(怪しい人に間違われちゃうから…)

うちの3番手の家猫、チャコなんかも、外にいた頃、同じ行動をしていました。[猫]


夕暮れになり、また、ベランダへやって来て・・・

08.10.30-kijitora004.jpg
2008年10月30日 PM16:49 撮影




親子で、ゴハンを食べ・・・。手前がキジトラちゃん。

08.10.30-oyako-syokuji005.jpg
PM16:55




10月30日 ともなると、陽が暮れるのも、早いですね。

08.10.30-koneko-nihi006_edi.jpg
PM17:03




仔猫ちゃんたちの写真を撮ったのは、この日が最後で、

08.10.30-kijitora007.jpg
PM17:04




キジトラちゃん の この写真で終わっていました。[ふらふら]

08.10.30-kijitora-saigo-fot.jpg
PM17:05


手帳には、11月9日(日)に、ベランダに来たのが最後で、

その日以来、来なくなってしまった・・・と、書いてあります。[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

11月の予定表を見ると、結構、用事で夕方にかけ、外出していて、

そういう日は、夕方、母が、ゴハンをあげてましたね~。


昼間、遊びに行ってるところ[exclamation&question]の、

どこかの猫好きさんが、きっと、飼ってくれたんだ[ひらめき]

と、信じたいです。[ぴかぴか(新しい)] 


その後、ノンちゃん[猫] 出産していなかったようで、

もしや、日中、行きつけのお宅の方でもが、避妊手術をしたのか[exclamation&question]

ノンちゃんのお腹をひっくり返して、調べたこともなかったので、

謎なんですが・・・[exclamation&question]



今、写真を見ると、

いよいよ、寒くなってきたら、心を動かし、行動できたかも[exclamation&question] とか、

チャコ&ミーヤン部屋で、暮らさせることもできたのでは[exclamation&question] とか、

猫親子みんなを幸せ にしてあげられたら、

それが、自分の幸せ にもなったのかな~[exclamation&question]などと、

勝手なことを…考えてしまいます。[ふらふら] 


後になり、振り返れば、  ノンちゃん、最後の仔猫ちゃんたちだったのに[ー(長音記号1)]

ということが、なんだか、とても、せつなく思います。[ダッシュ(走り出すさま)]

その訳は、次回以降に・・・。 せめて、出来ることといえば、ソネブログに紹介して、

かわいい思い出として、ノンちゃん親子捧げたい[ぴかぴか(新しい)] です[exclamation] 


つづく~[猫]


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

島猫

外猫は寒くなると可哀想ですよね!
家に入れてあげたいけど、そういうわけにはいきませんからね。
強くたくましくですね^^
by 島猫 (2011-04-19 18:22) 

haku

手の込んだ地図ですねぇ!!
これアップしてる時に大地震だったんですね (><)
ところでノンちゃん親子、
きっとどこかで仲良く暮らしてますよ♪ ^^
by haku (2011-04-19 18:30) 

マユリィ

島猫 さんへ

親猫と一緒だから、ずっと、ベランダにいる訳でもなく、
行動範囲も広かったのでしょうか。
母親が、近所で猫好きな知り合いの人から、
公園で、かわいい子がいると、拾ってきちゃうのと、
母親づてに聞いたことあるので、もしかしたら?と願いますね。
by マユリィ (2011-04-20 00:36) 

マユリィ

haku さんへ

写真ソフトの手書き機能を初めて使って、地図を書きました。
日の目が見れて、よかったです。(^_^;)
猫たちが、よく、通る道沿いに、うちのベランダがあり、
家猫もいるから、みんな、立ち寄ってしまうようです。

by マユリィ (2011-04-20 00:44) 

morichan

ノンちゃん親子、元気に育っていると思いますよ。
忘れた頃に、「ひさしぶりです」って
あいさつしにくるんじゃないでしょうか。
by morichan (2011-04-20 20:46) 

marie

だいじょうぶですよ。きっと猫好きのお宅で親子でお世話になってますって!
私もあとからあーしてあげれたのに・・・とか もっとこういう風にできたんじゃないかって思うけれど、猫たちは人間が心配するほど柔じゃないなって思っています。
車にはきをつけてもらいたいけれどね~^^;
by marie (2011-04-21 21:50) 

のらん

偶然のように関わることになった猫・・・
そして、最後まで関わってやれなかった猫・・・
猫とは、いろんな出会いや、別れがあるんですね。
でも、それは、きっと、神様が決めたことなのですよ。
by のらん (2011-04-22 23:04) 

マユリィ

marie さんへ

そうですね。後から、写真を見て、あれこれ、考えても仕方のないことなんですよね。
ベランダでの ほほえましい猫ちゃんたちのくれた時間の思い出として、大切にしたいです。(^^)


のらん さんへ

確かに、猫ちゃんと人間との ご縁もありますね。
こればかりは、人間だけでは決められないことなのかもしれません。
ワンちゃんのように、絶対に、飼い主さんがいなくてはいけないということがない分、猫好きさんというのは、外で、うろちょろする猫さんたちも気になってしまうところが、ちと、辛いかな…。(・・?
by マユリィ (2011-04-27 16:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。