SSブログ

東日本巨大地震・・・。 [日々あれこれ…管理人のつぶやき]

3月11日(金)・・・。

ノンちゃんの話の続き、まだまだ、あるから、更新しようと思ったら・・・。


突然 の 揺れ~揺れ揺れ~と。

ゆっくり、ゆっくりだんだん強く~[どんっ(衝撃)]


東京…私の住んでいる所は、震度5強だったようでしたが、

とにかく、コタツまわりに、次々と、物が落っこちて・・・。


地震がおさまって、部屋に戻ると、また、地震。

2:46、3:15、4時半頃と、3度の大きな地震は、

ほっとすると、また・・・ほっとすると、また・・・。

本当に、怖かったです・・・。[がく~(落胆した顔)]



猫たち の無事を確認し、一安心しましたが、

その後も、小刻みに、次々と、ずっと、余震は続き、

その晩は、余震と、携帯電話に、緊急大地震メールの呼び出し音、3回で、

夜も、一睡もできず・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

今、もって、心臓動悸・・・ドキドキが続いています。

昨日は、テレビで、3日以内に、大きな余震に警戒するよう呼びかけがあり、

おびえて、暮らしています。[あせあせ(飛び散る汗)]


結構、まいっていますが、にゃんこたちと一緒に余震に耐えてます。

金曜日以来、パソコンを開く気にもなりませんでしたが、とにかく、ご報告を。



地震が起こる前までは、なんて、平和 な 毎日だったのだろうと・・・。

何気ない日常・・・あたりまえに、過ごせるって、

とっても、とってもとっても幸せ なことだよ[exclamation×2]

と、人生観が変わった。。。[ダッシュ(走り出すさま)]




11-03-15_地震4318.jpg
PM2:46

1度目地震で、部屋に戻って来たところ・・・。

棚やタンスの上から、物が落ち、散乱。


片づけようとすると、地震・・・で、部屋を飛び出し・・・。

台所の食器棚は、突っ張り棒で大丈夫だったけど、

小さな棚は倒れ、1度目、2度目、3度目と、戻るたびに、ぐちゃぐちゃでした。



あっ、また。今度は、内陸部[exclamation&question] 

緊急地震速報が入りました。

nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 16

haku

まずは、ご無事で何よりです。
まだまだ、余震続いていますね。
停電もあり、何かと不便で不安ですが、
いつかはまた平常に戻るでしょうから、
お互いに頑張りましょう。
by haku (2011-03-15 08:18) 

koume

ご無事で何よりです…。
連日の報道で心が参ってしまいそうですが、
本当に大変なのは、被災地の方々ですものね。
私も出来る事からボチボチ頑張ります。
マユリィさんも、お気をつけてくださいね^^
by koume (2011-03-15 10:44) 

クローヴ

マユリィさんも猫ちゃんたちもご無事ですね☆良かったです。
私の部屋も普段片付けないのも重なり、CDとか書類とか
散乱していました(^^;が、家具が倒れることはなかった
のが幸いでした。
何気ない日常をあたりまえに過ごすことが出来るって、
ほんとに幸せなことですね。
by クローヴ (2011-03-15 23:22) 

島猫

他人事とは思えません!いつ何処で起こるか
分かりませんからね。
とりあえず生きてることに感謝ですね。
by 島猫 (2011-03-16 20:03) 

マユリィ

haku さんへ

大地震後の余震・・・こんなに、ひっきりなしに起こるのかと、
生まれて初めての体験で、その都度、びびっていますが、
お互い、耐えて、がんばりましょうね!
海底の神様、大地の神様、お静まりくださいませと、
毎回、祈るだけです。
by マユリィ (2011-03-16 23:32) 

マユリィ

koume さんへ

突然、悪夢が始まったような状況ですが、
これが夢だったらと・・・。
現実だから、辛いところです。
無事でいられる ありがたさを感じますね。
お気づかいのコメントも、大変、ありがたいです。

by マユリィ (2011-03-16 23:37) 

マユリィ

クローヴ さんへ

とりあえず、上から落ちたものは、危険とわかったので、
もう、元の場所に戻さず、とにかく、足場を確保して、
余震に耐えながら、震災大掃除をしています。
いつも、後回しにしていた片づけの反省もしながら・・・。
こういう状況になると、毎日、無事に過ごせてるって、
奇跡的なこと。奇跡は、毎日、起こっているなどと思ってしまう。
お互い、耐えて、頑張りましょうね。

by マユリィ (2011-03-16 23:45) 

マユリィ

島猫 さんへ

日本列島に住んでいる以上、地震は、避けられませんが、
生まれて初めての体験、耐えて、頑張るしかないですね。
海底の神様、大地の神様、お静まりくださいませと
祈るのみです。
by マユリィ (2011-03-16 23:49) 

花火師

相変わらず余震や周辺地震が続いています。
どうぞお気をつけ下さいませ!
by 花火師 (2011-03-17 00:43) 

マユリィ

花火師 さんへ

余震、辛いですね。
お互い、猫ちゃんともども、余震に耐えて、頑張りましょうね。

by マユリィ (2011-03-17 01:35) 

のらん

きーちゃんの悲しいお話を読みました。
私も、ベランダで子猫を産んだ母猫を
避妊手術に連れて行って、結局、死なせてしまった
という経験があり。。。
でも、きーちゃんは、お家に戻れて、
ほんとに幸せだったと思います!
by のらん (2011-03-20 18:27) 

マユリィ

のらん さんへ

きーちゃんの記事を読んでくださって、ありがとうございました。
のらん さんのお宅でも、ベランダに親子猫さん・・・
うちと同じなんですね~。
メス猫さんが、顔馴染みになると、外猫の避妊手術をするべきか!?悩みますね。

東京も、まだまだ、余震が続いていますが、沈静化を願いつつ、みなさんのところにも、ゆっくり、訪問したいです。
by マユリィ (2011-03-22 16:40) 

morichan

ネコちゃんたちを含めて無事でよかったです。
今回の地震は電気や水道など、
いろいろな部分で影響が長く続きそうですが、
余震が減ってきたのがなによりですね。


by morichan (2011-03-26 23:48) 

マンチ軍団

お部屋は大変な状態ですが
マユリィさんも猫ちゃん達もご無事で良かったです。
この所揺れませんが度重なる余震の揺れには
体が常に揺れてる状態のようで感覚が無く麻痺してました。
油断は出来ないので高い所には物は置かないで下さいね!


by マンチ軍団 (2011-03-28 21:54) 

マユリィ

morichan さんへ

多頭飼い猫暮らしだと、いざという時、猫たちみんなを
キャリーバッグに・・・は、とても、無理だと思いますね。
普段でも、捕まえるのは、大変ですから・・・。
地震の影響に耐えていかなくてはいけないけど、
猫たちみんなと、無事で過ごせていることに感謝です。
by マユリィ (2011-04-01 16:34) 

マユリィ

マンチ軍団 さんへ

1度目の揺れの時、高いところにのせていた物が落ちたの撮影する余裕がありましたが、2度目、3度目の揺れでは、
ビビりまくっていました。
猫たちも、かなり、驚いていたようで・・・。
高い所に物を置くのは危険!!と、今回の地震で、収納について、いろいろと考えさせられましたね~。
余震の多さに、いつも、揺れているような感じですね。
by マユリィ (2011-04-01 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。